ツルッと。

テーマ:ブログ

 大きな雲がたくさんの今朝。

合間からの空色が清々しい。

 

強風有り、雨有り、小雪有りで、

不安定なお天気の三国峠でした。

 

 

 

 

今日は七宝焼きの『気球堂』さん(帯広)の作品をご紹介。

お名前にもなっている気球。↑こちらはブローチです。

空を自由自在に飛んでいけそうです。

 

↑こちらの作品は雲(水分を帯びていて少し重そうな雲です。)のピアス、ネックレス。

気球といい、雲といい、物語に出てきそうですよね。

気球堂さんの世界観がとても素敵です。

 

その他、動物やコーヒーカップなど可愛いアクセサリーが入荷しましたよ♪

七宝焼きならではのツルッと滑らかな手触り。

繊細な色合い。

お気に入りを見つけてくださいね。

 

 

 

3

天然木の。

テーマ:ブログ

昨日に引き続き、

道内で活躍されている作家さんの作品入荷お知らせです。

 

hikuidori/小笠原 未季さん 天然木のアクセサリー。

今回は特別リクエスト。

三国峠cafeで使っている

自家焙煎珈琲豆ブレンド『森の香』で染めていただいた白木のブローチ☆です。

 こちらは鳥さん。

そして菱形。宝石のようなカットですねぇ◆゜・*:.。.

とても味わいのあるいい色に仕上がっております。

なんだか大人な感じでいい感じ♪

 

その他こんな可愛い動物ブローチや、

北海道天然木でつくった『とろりシリーズ』のネックレス、

仲良しくまさんブローチなど、

まだまだたくさんあります。

いろんな表情が楽しめるのも手作りならではです。

 

今日は風が強いのなんのって。

あたたかい風でしたけど。

峠だけですか?

なんだか怖いぐらいの風でしたよ。

夕方、ようやく穏やかになり、青空も見えました。

 

2

器。

テーマ:ブログ

今シーズンも陸別町の陶芸家 tomoさんに

器を作っていただいています。

手作りの温かみと世界にひとつだけのワクワク感がたまりません。

 

↓こんなシンプルなカップや、

 

スープカップやサラダボウルにちょうどいい、

↓こんなカップもあります。

どれにしようか迷っちゃいます☆(ゝω・)

 

2

始まりマース。

テーマ:ブログ

 おはようございます。

春ですっ。

本日より、今シーズンの営業を始めます。

今シーズンもよろしくお願い致します。

 

 

 

とはいえ、峠はまだまだ冬の装い。。

道路状況は山頂付近で時間によってはツルッとします。

エゾシカもたくさん出ています。

お車の運転には十分お気をつけくださいねー。

 

 

 

あったかい珈琲で、ほっと一息。

 

7

プロフィール

三国峠

標高1139メートルにある三国峠。
北海道の国道で一番高い峠です。
眼下には雄大な樹海が広がります。
そんな三国峠の四季折々の風景を写真をおりまぜながら紹介します。

お気に入りブログ

最近のトラックバック