1  |  2    次>    

目を細めて。

テーマ:ブログ

昨年に引き続き

今年もニペソツ、やってくれました。

でん。

ででん。

ででででーん!

 昨年よりちょっと形がいびつですが『』、今年も現れました。

ちょっと目を細めて、大らかな気持ちで画像を見ると『ク マ』と見えないこともないような・・・。

 

9

色がいい。

テーマ:ブログ

札幌のhikuidori 小笠原さんの作品『water color ブローチ』他、入荷致しました。

重なり合う色が絶妙で思わず引き込まれてしまう『water color ブローチ』です。

丸や三角、グラデーションなどいろんなパターンがあります。

こちらは鳥の形の『water color ブローチ』です。

手作業で一つ一つ丁寧に作成されています。

すべて一点ものとなっております。

ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。

 

 

 

5

悪天候の三国峠。

テーマ:ブログ

5月16日(金)17時~17日(土)10時まで積雪のため通行止めになった三国峠。

チラチラとかわゆい雪は5月でも珍しくはないのですが。

積雪だもの。

今年ははじめから雪が少なく春が早い気がしていたので、少しびっくりしています。

 

 

 

今日は朝から綺麗な青空に大きな雲が印象的。

雄大な青い空を泳ぐ大きな鯨のようでした。

 

それにしても今日は風が強かったーーーっっ!!

ごぉぉーーーごぉぉーーーー!!!!っとすごぉい風でした。

いつも店の入口に掛けているソフトクリームのオブジェ。↓

これが↑強い風に飛ばされてしまいました。

救出すべく立ち上がったクマの店主。

法面(のりめん)に飛ばされてしまい、悪戦苦闘。

思わぬ斜度に、両手をフリーにしたかったんでしょうね。

((;゚Д゚)・・・。

頭にかぶってる・・・。

どうやら飛ばされた衝撃でコーン部分とアイス部分が離れちゃったのでしょう。

それにしてもお似合いです。

なんだか森に住むドワーフみたい・・・。

 

 

 

5

ぴかごろ。

テーマ:ブログ

朝方まで雨が降っていたようで、しっとりとした空気。

桜もぬかびらを北上し、ようやく幌加あたりまできているようです。

↑(これはぬかびらの桜。)

 

スッキリと晴れた空でしたが、だんだん風が強くなるとともにどんよりとした雲に覆われてきまして、そのうちポツリポツリときちゃいました。

そうこうするうちにピカッっっ!ゴロゴロドッカン。

久しぶりの雷。

すごかったなぁ。

 

 

 

夕方、雨の中用事をたしに士幌まで走ると、雨も止み始め空がきれいに染まっていました。

1

52年前の。

テーマ:ブログ

先日三国峠にお立ち寄りのお兄さん。

素敵なバイクに乗っていらっしゃいました。

1962年製のBMW!

バイクの事はあまりわからない(・(ェ)・)クマの店主も珍しく大はしゃぎ。

根掘り葉掘りいろいろ質問。

52年前のこのバイクに惚れ込んだお兄さん。

手に入れるまでの道のりのお話も面白かったー。(´∀`*)

味わい深いスタイル、そしてエンジン音。

メーターもカッコ良い。

もちろんメンテもご自分で。

情熱のある方でした。

とても大切に乗っていらっしゃいました。

 

1
1  |  2    次>    

プロフィール

三国峠

標高1139メートルにある三国峠。
北海道の国道で一番高い峠です。
眼下には雄大な樹海が広がります。
そんな三国峠の四季折々の風景を写真をおりまぜながら紹介します。

お気に入りブログ

最近のトラックバック