やってまいりました。

テーマ:ブログ

いやはや、今シーズンもとうとうやって来ました。

 

え?何がって?

 

 

気温10度の世界ですよ。

まだ8月だというのに本日の夕方、18時16分確認致しました。気温10度。

いや~ね、寒いなぁ~と思ってはいたのですよ。

しかしなぁ、まさかなぁ、なんてチラッと温度計で確認致しましたところが、この結果ですよ。

着実に季節は移り変わるものなのですねぇ。

キリッ( *`ω´)とした空気が体に染み渡る~。

21

夏から秋へ。

テーマ:ブログ

久しぶりの更新で~す。

 

暑い夏も、お盆と一緒に過ぎていったような三国峠。

ここ2~3日、朝夕と涼しい。

夏から秋にゆっくりと季節が移っていきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

秋らしいこんな日は、ちょっと深煎りのコーヒーが恋しくなります。

深煎りコーヒーで、ほっこり~(*´д`*)

 

24

9日ぶりの。

テーマ:ブログ

9日間も雨、霧に包まれると

晴れの日がやってくるというのがにわかに信じ難くなります。

じめじめ、じとじと。

 

そんな日に変なもの発見。

木柵の隅に、

なんだこれ?

うっひょ~~(;´д`)ひょへぇ~~

こ、これは、カエルちゃんの卵???

えーーー。

こんなところに産んでどうすんの~?

 

 

 

 

ずーーーっと霧に包まれていたニペソツ。

夕方、9日ぶりに姿を見せてくれました。

恥ずかしそうにチラッと頭を出し、

ようやく雄大なお姿が!!

おお!

8月だというのにまだ残雪が。

今日は(*´Д`)スッキリ、ニペソツの全貌が見られると嬉しなぁ。

28

プロフィール

三国峠

標高1139メートルにある三国峠。
北海道の国道で一番高い峠です。
眼下には雄大な樹海が広がります。
そんな三国峠の四季折々の風景を写真をおりまぜながら紹介します。

お気に入りブログ

最近のトラックバック