1  |  2    次>    

ひんやりな日々。

テーマ:ブログ

6月も下旬だというのに、なかなか暖かい時間が増えない三国峠です。

今日もひんやりな一日になりそうです。

気を抜くと風など引きそうです。

皆様も、体調崩されませんようにお気を付けくださいね。

 

 

先日の夕方発生した雲海。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´-ω-`)・・・。

いや~、ね。

実は前々から気づいてはいたのですよ。

邪魔だなぁと。

これ。

ナイスビューを撮りたいのに必ず映り込むホコリ。

何とかせねば。

 

 

 

34

スーパームーン。

テーマ:ブログ

昨日はスーパームーンでしたね~。

少し雲がありましたがよく見えました。

実は、もう少し大きく見えるのかな~?(*´д`*)と思っていました。

十分いつもより大きく明るかったんですけどね。

 

 

35

霧の中の夏至の日。

テーマ:ブログ

6月21日、今日は夏至ですね。

1年で昼の長さが一番長い日というのに、薄暗い霧の中の三国峠です。

しかし、空気がしっとりしていて潤いが満ちています。

木々は何だか嬉しそうです。

 

 

薄暗いこんな日、ロウソクの灯りで過ごすのはいかがですか?

ロウソクの灯りって、なんだか癒されます。

 

 

 

 

 

 

『手しごと工房TOMO』さんに新しい器を納品していただきました。

(*´∀`)ノ 器の一部をご紹介いたします。

小鉢や、コーヒーカップなど味わい深い器を納品していただきました。

使っていくうちにますます愛着がわくことでしょう。

 

 

 

32

濃い~。

テーマ:ブログ

昨日、今日と、久しぶりの雨。

今日の午後には雨も上がり、緑が一段と濃くなったように見えます。

 

ダケカンバの葉も濃い。

三国山の木々も濃い~。

 

眼下に広がる樹海もこんなに緑が濃くなりました。

 

 

 

そうそう、例のあれ

この雨で形が崩れちゃったかな?と思いましたら

だいぶ薄くなっちゃいましたが、マだまだ元気です。

(*´∀`*) ん~、マーベラス。

 

 

39

やるな~、ニペソツ。

テーマ:ブログ

ジリジリと暑い日が続いていますね~。

標高1139mの三国峠も、もれなく暑いのです。

(;´Д`A ふ~ふ~言っていますと、「下から比べたら、全然涼しいよ~」とお客さん。

・゜・(ノД`)・゜・甘いこと言ってスミマセン・・・

 

6月11日のニペソツ山。

今日も凛々しいです。

 

もう少し寄ってのニペソツ山。

 

んん??

マ?

!!!!!!

マ!マママママママ!!!!!マーーーーーー!!

 

マーー!!

 

 

おもしろの残雪のでした~。

いつまで見られるかな~?

 

 

46
1  |  2    次>    

プロフィール

三国峠

標高1139メートルにある三国峠。
北海道の国道で一番高い峠です。
眼下には雄大な樹海が広がります。
そんな三国峠の四季折々の風景を写真をおりまぜながら紹介します。

お気に入りブログ

最近のトラックバック