1  |  2    次>    

青空と芽吹きと・・・。

テーマ:ブログ

5月30日の三国峠。

朝から霧の中。

しとしとしとしと。。。と、雨降り。

今日もこのまま湿った空気の中なのね、と思いましたら。

嬉しいことに3時半過ぎに青空が!(*´Д`)☆

青空と芸術的な風合いの雲。いいですねぇ。

 

 

地上に目を移すと、

まだ少々残雪はありますが、峠の岳樺(ダケカンバ)、瑞々しい葉を出していました。

 

 

 

 

 

 

 

あれやこれや、いろいろ撮影していましたら、|゚Д゚)))!!小さいおじさん八ケーン!!

つまんでみました。

 

 

 

30

晴天なり。

テーマ:ブログ

久しぶりに、晴天続きの三国峠です。

芽吹きの春もようやく峠の上まで到着しました。

瑞々しい緑が目にやさしぃ~(*´∀`)

日々鮮やかに変化している樹海。

緑の絨毯のような景色が見られるのも、もうすぐです。楽しみ~。

 

スッキリの青空の映える飛行機雲。

ぶんぶんと、手を振ってみる。(ヾ(´・ω・`)

どこまで行くのかな~。

 

前回のブログに追伸です。

5月20日「ほっこりしましょ。」

投入したお湯がドリッパーに残っていても規定量のコーヒーが落ちましたら、ドリッパーを外して終了です。

おいしいコーヒーの良いトコどりです(・∀・) 。

ドリッパーに残ったものは雑味が多く美味しくないので飲まない方が・・・。

 

18

ほっこりしましょ。

テーマ:ブログ

今日の三国峠は、霧の中でした。

太陽が雲に隠れて日差しが届かないので冷えました。。。

あーー春を感じたい!!と切望中ですっっ( *`ω´)ノ☆☆

 

こんな日、ほっこりコーヒーはいかがですか?

 

ここでちょっとコーヒーの淹れ方アドバイス。

新鮮なコーヒー豆、お湯を注ぐとブクブクと泡が立ちます。

泡が暴れないように気をつけて。

お湯を注ぎ続け、ハンバーグのような形を保ちます。

ドリッパーから落ちるお湯の量と注いでいるお湯の量をなるべく均一に。

このように入れるとおいしいコーヒーに仕上がりますよー。

お試しあれっっパクパク

 

 

 

 

 

先週土曜日の三国峠。

気持ちの良い青空ーーーーっ!

 

来年小学一年生の男の子がとってくれた写真です。↓↓

 

 その男の子の大好きなこと、側転!

側転のプロ!!かっこいい~~(*゚▽゚*)

また遊びに来てねぇ~~キャ~

 

 

 

 

 

14

ぽかぽか~。

テーマ:ブログ

今日はぽかぽかの一日でした。

店の屋根の雪解けも一気に進んでいます。

 

今日のニペソツ山も気持ちよさそうで~す。

 

12

生き返った~。

テーマ:ブログ

5日ぶりに青空を拝めた三国峠です。

やはり、テンション上がりますね。大げさですが生き返った気分です。

5日間、仙人のように雲の中暮らしでしたから。

雲は相変わらず多いですが、切れ間切れ間に見える空が最高です。

ニペソツ山は頭隠してます。

 

ここ数日続いた雨で三国峠の積雪も少なくなりました。

多いところでは、1m切りました。

 

 

 

 

今日のお気に入り。

雲の中から、おっぱい山(西クマネシリ、ピリベツ岳) 

三国峠から見るとおっぱいに見えませんが、少し下の三股からは本当におっぱいのように見えるのです。

流れる雲と姿を現したおっぱい山、迫力のある景色でした。  

 

12
1  |  2    次>    

プロフィール

三国峠

標高1139メートルにある三国峠。
北海道の国道で一番高い峠です。
眼下には雄大な樹海が広がります。
そんな三国峠の四季折々の風景を写真をおりまぜながら紹介します。

お気に入りブログ

最近のトラックバック