1  |  2    次>    

美しい時間。

テーマ:ブログ

本日のマジックアワー。

マジックアワーとは、日の出直前と日没直後の光源としての太陽が存在しない約数十分のことで、一日の中で、自然の風景を最も美しく映し出すことができるといわれています。

 

そんな時間のニペソツ山です。

 

 

 

9

空広し。

テーマ:ブログ

 今朝、松見大橋より。

まるで樹海から雲が沸き上がってきているように見えました。

空一面に小さな雲がぽこぽこと浮かんでいます。

空の雄大さを実感しました。

 

 

 

 

夕方、久しぶりにすっきり見えたニペソツ山とウペペサンケ山。

気温はちょっとが~んブルッとくる13度。。

 

 

 

秋近し。。。です。

 

 

 

8

雲の一日。

テーマ:ブログ

 

朝、松見大橋より樹海。

雲が幾重にも重なってます。

雲の層の隙間から青空の光がこぼれていました。

 

昼、三国峠パーキングから三国山。

念願のすっきりとした青が見えました。パクパク

 

夕方、コマクサ橋より松見大橋。

手が届きそうなところに薄雲が。

 

同じく夕方、松見大橋より緑深橋。

山の向こうの光で雲が綺麗に光っています。

 

雲の一日でしたが、

寒くもなく心地の良い一日でした。パクパク

7

久しぶりの。

テーマ:ブログ

5日間ほどグズグズしたお天気だった三国峠。

この時期は一雨ごとに秋に近くなるようで・・・・・

今朝の気温、ちょっと寒いが~ん14度。

 

 

久しぶりに青い空が見えてきました。

 

 

青空がだんだん広がって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

やっと太陽が見えました~!!パクパク

 

7

ちょっとグロいです・・・。

テーマ:ブログ

 昨日の事なんですが・・・。

 

 

清々しい朝日を浴びながら、いつもより少し早い出勤。

 今日も一日がんばるぞっパクパクと思った矢先。

峠でお出迎えしてくれたものは・・・・・。  

 

 

 

 

!!!!!!!!!!

が~ん

積雪ならぬ積蛾?5センチの蛾のじゅうたん・・・・・・が~ん2

 

 

 

 

 

2時間半かけて掃除しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙

蛾ってね、なんかね、生臭いのよ・・・・。

 

 

 

お食事中の方、すみません。。。。

 

 

お口直しに今日の三国峠。

午後6時半すぎ。

雲の筋が樹海に広がっています。

右上端に見える丸はお月様です。

 

 

 

13
1  |  2    次>    

プロフィール

三国峠

標高1139メートルにある三国峠。
北海道の国道で一番高い峠です。
眼下には雄大な樹海が広がります。
そんな三国峠の四季折々の風景を写真をおりまぜながら紹介します。

お気に入りブログ

最近のトラックバック