1  |  2  |  3  |  4    次>    

休憩中。

テーマ:ブログ

今週に入り 夏真っ盛り風鈴の三国峠。最高気温27度ほど。

日差しも夏らしい~。

 

 

でしたが、

打って変わって霧の中で最高気温も17度ととても涼しいが~ん、今日の三国峠です。 

 

 

こんなときはちょっと休憩。

最近三国峠で大発生のてふてふちょうちょ(桃)2

エゾニュウにとまりちょっと一休み。

 

こちらはテーブルで一休み、しています。

 

 

8

窓。

テーマ:ブログ

今日は、三国峠の窓からの風景をご紹介します。

ん~これではちょっとわかりづらい。。。

おお~、空と雲のコントラストが素敵です。

三国峠橋まで見えます。

 

小さい窓からは、

(右の窓)

(左の窓)

生き生きとした緑木が見えます。

 

 

 

10

秋かもね?

テーマ:ブログ

先日のうろこ雲に続いて、秋の気配が・・・・・・。

ナナカマドの葉が紅葉していました。

もしかして、秋はそこまできているのかも・・・・・・しれません。

 

6

おNEW~っ

テーマ:ブログ

三国峠の看板横の鳥瞰図(ちょうかんず)が新しくなりました~~っ!!

ちょっと画像がわかりづらいのでもう少し大きく。

これで東大雪の山々や樹海を見るのがもっと楽しくなりますねっ♪

 

9

秋ですか?

テーマ:ブログ

過ごしやすい日が続く三国峠。

今日はうろこ雲が見られました。

うろこ雲は他に、いわし雲、さば雲などと呼ばれるそうです。

いずれも、高いところにできる巻積雲(けんせきうん)の俗称で、

小さな雲のかたまりがたくさん集まってできています。

秋の雲の代名詞のうろこ雲。。。

秋が来るのは早すぎるよ~汗(女の子)

6
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

三国峠

標高1139メートルにある三国峠。
北海道の国道で一番高い峠です。
眼下には雄大な樹海が広がります。
そんな三国峠の四季折々の風景を写真をおりまぜながら紹介します。

お気に入りブログ

最近のトラックバック