1  |  2    次>    

はんこでTシャツ♪

テーマ:消しゴムはんこたち
はんこ押してみましたアッカンベー(女の子)



子供のシャツに押しました笑

ヘンテコキャラの3兄弟わ~い

手を繋いで仲良しですウィンク

これを着て走り回ってるのを見かけたらそれは私の息子ですきゃ~

捕まえて叱ってやってください。

ふらっと富良野に♪

テーマ:日々なんでもないお話
前から行きたくて・・・きゃ~!!

でも何時間かかるかもわからなくて不安で行けなかった富良野ワゴン車2

クリエイターズマーケットにどーしても行きたくてねおねがい

休みの旦那を巻き込んで昨日行ってきましたきゃ~!!

朝7時に出たら9時には着いちゃってオロオロ

クリエイターズマーケットは10時からなので少し足を延ばしてみましたきゃ~






旦那の爪、汚くてすみませんが~ん

富良野と言えばラベンダー!!!

って事でファーム富田に行ってきたんだけど早かったのかな?

まだほとんど咲いてない感じでした汗(女の子)残念。。。

でも他のお花さん達は綺麗に咲いてるのもあったし。

ソフトクリームも食べれたし満足ですラブラブ(女の子)

綺麗に咲いてる時期にまた行ってみたいな。

そしてどーしても行きたかったクリエイターズマーケット!!!

会場の雰囲気だけで満足しちゃって何にも買わずに帰ってきちゃいました汗(女の子)

今思えば作家さんのはんこ買ってくれば良かったと後悔してみたり。。。

でも楽しかったしまーいっか~ニコニコ(女の子)

次またラベンダーを見に行く時はメロンにソフトクリーム乗ったの食べるぞ~ラブラブ(女の子)

今日はパパちの誕生日♪

テーマ:食べ物が産まれたお話
誕生日と言えば・・・ラブラブ(女の子)



豪華なお食事きゃ~!!

本日久しぶりの手巻きずしきゃ~

安く済ませようと柵で買ってきたのでとてもハチャメチャな切り口オロオロ

・・・お腹に入ったら一緒だもん、気にしないニコニコ(女の子)

そして密かに牛肉の赤ワイン煮も作ってみたやっほ~

こちらはまだ圧力鍋でお休み中~ウィンク

うひゃひゃひゃ~わ~い

早く帰ってこないかな~おねがい

久しぶりのケーキもあるし今日はデブまっしぐら~バイバイ

ではでは、また赤ワイン煮込みが成功してたらUPしますヒヨコにわとり

今朝の地震で思い出した事。。。

テーマ:日々なんでもないお話
今朝方、また東北で大きな地震がありましたね。

北海道も震度3~4。

揺れてるのにビックリして起きたけど非難までは頭に浮かばなかった。
  
*************************************

東日本大震災の当日、私は青森の実家に居ました。

調度子供がぐずり始め、昼寝するか~って布団に入った時だった。

最初は『地震だ!』って思っただけで布団に入ったまま動かなかった。

でもね、いつもの地震とは違う気持ちの悪い大きな横揺れ。

家に居るのに船に乗ってるみたいで気持ち悪くて。

ただ事じゃないと急いで外へ。

腰を痛めていた私はおばあちゃんバリの直角に折れた状態での避難。

足腰の悪いじいちゃんばあちゃんは家の旦那が起こして居間に避難。

私と息子は外に出たんだけど揺れる地面が気持ち悪くて泣きそうになった。

道を挟んだ家が自分とは逆の方に動いてるんです。

ほんとに見た事がない光景でした。

そして停電。

何がどーなったのかも解らずに居た時に携帯のワンセグに気付きON。

・・・何これ・・・言葉が出なかった。

湾の中にグルグル渦巻いてるコンテナや車。

おもちゃみたいに見えた。

気持ち悪くて吐きたくて泣きたくて・・・どー理解していいのかもわからず。

次の日の夕方、停電が直りTVが付いてから大きな画面で見た津波の被害。

小さな携帯で見るものとは比べ物にならないぐらいの状況。

涙がボロボロ出て悲しくて仕方なかった。

実際に被害はなかった私の実家。

それでもこんな精神状態になってしまうのに実際に被害にあわれた人は・・・。

自分の家が流され、町が流され、思い出も何もかもさらって行ってしまった津波。

こんなに酷い被害に加え更には原発のあの状況。

レベルも7までになった今でも国は原発に頼ろうとしている。

長崎、広島に原爆を落とされた時点でなぜに危険だと思わなかったのか。

被爆した人たちの気持ち・・・何にも考えていないと思う。

大阪の橋本知事・・・少し行きすぎた発言はあるけれど脱原発をうたってますよね。

ほんとに必要なら、ほんとに安全なら大阪のど真ん中に原発を。

無理な話だとは思うけれどもそこまで言える橋本知事、頑張れ。

政府・・・管さんはほんとに頼りない感じはするけれど。。。

今総理を変えるだの言ってないで被災地の事を一番に考えてもらいたい。




今私に出来る事。

気長に少しずつ貯金箱にお金をためて赤十字等を通して募金。

あとは・・・自分が作った作品を売ったお金を募金していきたいと思ってます。

まだまだ売れるような作品は作れないけれど頑張っていきたいと思います。

被災地の方、色々またこの先も困難が続くと思いますが前を向いて一歩ずつ進んでください。

遠い土地からですが、少しずつですが応援させてください。

名刺完成♪

テーマ:消しゴムはんこたち
目がチカチカ・・・やっとできた~ニコニコ(女の子)

何かと言いますと・・・



これ鼻血ブヒ!

前のものと一緒に押したものがこちらおねがい



やっとできたよ・・・ほんとに・・・きゃ~

アメーバさんのURL、もし良かったら覗いてみてくださいわ~い

だいぶ放置気味ですが・・・バイバイ

もうこんな時間か・・・寝よ~ぐぅ・・・z

久しぶりのキャラ弁♪

テーマ:食べ物が産まれたお話
久しぶり・・・こっちに来て2回目のキャラ弁ほろんちゃん

1回目はアンパンマン、今回は初挑戦のはなかっぱムシ(赤)



どーもはなかっぱのサブキャラのベーアちゃんが好きらしい家の息子さんラブラブ(男の子)

頑張って早起きして揚げ物までやって作ったのに・・・バイバイ

・・・可哀相ね、食べたら痛い・・・こっそり耳元で言いましたとさが~ん

優しいのね・・・とも思ったけどしっかり食べてくれよ~泣き

しかし今日も立派に生きていてくれたニコニコ(男の子)

元気に走り回りキャイキャイと・・・きゃ~2

だんだんと言う事を聞けない魔の二歳児になっていきますオロオロ

子育てって楽しいけれど大変だわ~きゃ~

携帯からテスト♪

テーマ:消しゴムはんこたち

途中の物ですが。

2重押ししたらかっこええ気がするのは私だけぇ〜?
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011年06月      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ランキング

総合ランキング
94位 / 693人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 31人中 keep
趣味

フリースペース

http://blog.kamishihoron.com/matahari-hanko/rss

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

消しゴムはんこ♪

はるまんま

私=33歳:日本人。
夫=30歳:沖縄人に間違えられ
  た事があるぐらい日本人顔な
  インドネシア人。
子=4歳:若干濃いめの
  日本人顔のハーフ君。

以上、3人で構成されている我が家です。

高卒から静岡で暮らし希望退職で思い切って仕事を辞めて実家の青森に半年。
それから何を思ったか名前も知らなかった上士幌に2011年4月に移住・・・そして12年の10月には兵庫県へ移住(~_~;)

あっち行ったりこっち行ったりも最後です・・・きっと☆
遠い土地から上士幌の事を思い暮らしております^^♪

性別
女性
誕生日
1979年10月20日
都道府県
兵庫県

最近のトラックバック