≪最初 <出来上がった達成… |TOP|

シンプルな二階建ての一軒家

テーマ:ブログ
我が家は2階建てのシンプルな一軒家です。

子供には一人づつ部屋を分配できるように、そして書斎が一つ欲しいという事で2階に3つの部屋をつくりました。

今はまだ子供が小さいので子ども部屋としては機能していませんが、引っ越しの際に溢れてしまったものを置く物置として活躍しています。

前の家が押し入れなどにぎゅうぎゅう詰めにしていたので、1階もスッキリして住みやすくなりました。

新築した中でも特によかったのはお風呂の新品具合でしょうか。



前の家がステンレスだったのできれいな白いお風呂はとても新鮮でわたし自身とてもテンションが上がってしまいました。

周りの壁は水滴があまりつかないような素材のタイルをお願いしたので、カビがまったく繁殖せず快適です。床も水はけがとても良いので、掃除も簡単でスポンジで軽くこするだけで汚れが落ちるのでそういった面でも新築を決断した甲斐がありました。

ただ、前の家は古いためにあまり気密性がなかったのですが今回は気密性もあるので空気の流れがあまりよくないような感じがしました。

空気清浄機を購入し、空気の淀みを改善しました。はじめて空気清浄機を買ったのですが、消費電力も少なくとても重宝しています。

コメント

プロフィール

sai