≪最初 <●短歌集 『冷』 |TOP| ●六花の花柄フレ…> 最新≫

●エゾユキウサギ 2017

テーマ:◆十勝の四季・自然

状況の分からない中、3年掛で去年初めて出会えた『ユキウサギ』。

 

今年の冬も探索中です。これまでに今季4個体と出会えています。嬉しい出会いです。

ユキウサギの探索は、足跡を頼りに静かに周囲を見回して探しますが「足跡あっても姿無し」中々出会えないのが実情です。

運よく探し当てても警戒距離を保って静かに近寄って撮影。終わったら静かに立ち去ります。

夜行性のエゾユキウサギは、昼間は雪上のベッドで休み殆ど動きません。故に日中に雪原を走る姿を見ることはまずありません。

先日、別の目的で雪道を歩いていると、私の大接近に驚いて突然陰から飛び出し、雪上を一目散に走り去るのを見掛け、運よくカメラにその様子を捉えることが出来ました。

今季の探索は雪解け後まで続けます。これまでの様子をupします。 

 

  #野生動物 #北海道の野生動物 #十勝の野生動物 #エゾユキウサギ #冬のエゾユキウサギ 

 

#野生動物 #北海道 #十勝 #エゾユキウサギ

 

#野生動物 #北海道 #十勝 #エゾユキウサギ 

 

 #野生動物 #北海道 #十勝 #エゾユキウサギ

 

 #野生動物 #北海道 #十勝 #エゾユキウサギ 

コメント

フリースペース

ki-raraルーム:ディスプレースタンド

工房 木 楽々(ki-rara)
TEL :01564-9-2990
携帯 :090-3770-3795
my とかち.jp にブログを掲載しています。
併せてご覧下さい。


プロフィール

ki-raraのロゴマーク

工房 木 楽々(ki-rara)

工房 木 楽々(ki-rara)は、上士幌町の北東部に位置する萩ヶ岡の高原地帯で「just my size」の家具・木工製品を製作してお届けしています。
 工房内のギヤラリー「ki-raraルーム」には、古材のリメイク家具や木工製品の他、パッチワークキルトの作品を展示しています。
 ちょっとレトロでカントリーなki-raraルームです。

 また、外の「ki-raraガーデン」では、花期の春から秋に綺麗な花々が咲いて、とても綺麗です。

ワーキングデスク&チェアー

     ki-rara のHP

性別
男性
都道府県
北海道

最近の記事一覧

アーカイブ

このブログの読者

サイトバナー

かみしほろん