1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

今年は鍋敷きで。

テーマ:その他
毎年12月になると、親睦会のビンゴゲームの景品を作らないといけません。
頭の痛いことです。昨年は「竹のランプシェード」 クリック でした。

今年は何を作ろうかと考えているうちに、残り10日になってしまった。涙
今日から準備に取り掛かることに・・・。
題して 『シリーズ鍋敷き』

鍋敷き

野菜断面図と動物シリーズ、3種類で1セットにしようと思います。

野菜シリーズは、縁起の良い「れんこん」、「ブロッコリー」、「オクラ」の三種。

鍋敷き

材は「檜」、節も味付けですね。

今日は材料の調達と3枚の切り出ししかできませんでした。
8セット(3×5+3×3=24枚)仕上げるには 汗(男の子)
明日からせっせと制作に励みます。それにしても寒い。
今朝は-2℃、昼間も10℃前後、「おーさむっ」。


電化製品の進化

テーマ:その他
先日設置した新しいテレビですが、こんなボタンがありました。

リモコン

設定してからボタンを押すと・・・。

4Kテレビ


先日孫が遊びに来た際にアンパンマンをエンドレスで見てました。
パソコンで見るよりも大画面できれいです。
さっそく、北海道十勝の映像を見て楽しんでいます。

家も歳をとるといろいろと不具合が・・・。

テーマ:その他
我が家は30年と半年、リフォームも12年前に実施、将来に向けて
そろそろ考えないといけない時期になりました。
「・・・」
なにやら人の気配が。

インターホンが壊れたようです。
配線を繋ぐと鳴るので子機の不具合と判断しました。
取り外して接点復活剤を注入しましたが、修復せず。
ネットで子機を「ポチッ」

しばらくは、わんこがインターホンの代わりをしていましたが、
注文したインターホンが届いたので交換しました。

インターホン

インターホン

あと30年は持つでしょうか?






七五三のお祝い

テーマ:その他
孫の「羽菜」ちゃんの七五三のお参りに出かけました。
前撮りしたスタジオでおめかしして神社へ向かいます。

おめかし

七五三

お宮参りをしたクリック「日岡神社」(加古川市)です。

七五三

御祈祷前のスナップです。

七五三

七五三

お母さんに口紅を塗ってもらいます。

七五三

七五三

女の子ですね。

月曜日でしたがひっきりなしの七五三の子どもたちでした。

七五三

前撮りした時の写真です。



「おめでとう!!」







二日待てなかったか。

テーマ:その他
先日、通販で50型4Kテレビを予約しました。
設置は6日の月曜日に指定。

本日帰宅すると、普段点けているテレビが消えている。?
聞くと、午前中に急に画面と音が消えたとか・・・。
新しいテレビを注文したので駄々をこねた?
反逆なのか・・・。

消えたテレビ

あと二日待ってくれよ~。

物は考えよう、良いタイミングで買い替えたのかも。
暫くは秋の静かな夜を過ごします。


1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017年12月      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ランキング

総合ランキング
4位 / 705人中 up
ジャンルランキング
1位 / 17人中 up
移住
地域ランキング
1位 / 27人中 keep
近畿

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

いつかは行ってみたいヤ・・・ス

ヤス

大阪での「北海道暮らしフェア」に参加しました。北海道への憧れは日々増すばかり・・・。

性別
男性
都道府県
兵庫県

最近のトラックバック