リタイヤまでにはまだ暫くの時間があります。
それまでいろいろと北海道の情報を収集し、
いつかは北海道暮らしがしたいなぁ。
≪最初 <バレンタインデー |TOP| 春を告げる「ユキ…> 最新≫

淡路、灘黒岩水仙郷

テーマ:関西発
「あわじ花さじき」から南へ55Km、2月末まで見られる「水仙郷」へ車
由良町の曲がりくねった狭い山道に対向車が来ないか心配しながら走ります。
途中、車に追い付いたのでカーブも一安心、追従しました。
その車は「立川水仙郷」という園へ入りました。
(先週、その駐車場で車が崖下に落ちたようです。怪我だけで済んだようです。)
淡路島の南端を海沿いに少し進むと日本三大水仙郷の「灘黒岩水仙郷」に到着。

黒岩水仙郷

黒岩水仙郷

結構きつい階段を登り切ると紀伊水道が望めました。

黒岩水仙郷

黒岩水仙郷

先週の雪で倒れたので残念、一部見頃の場所がありました。

黒岩水仙郷

黒岩水仙郷

海も澄んで綺麗です。

黒岩水仙郷

急遽、行き先を追加しましたが来て良かったです。
ちなみに園のお姉さん(年配の方でしたが)に「見頃は?」と聞いたところ、
「1月中旬くらい、今年は早くから満開になって例年になく綺麗でしたよ」と。
新聞などで「水仙郷」の便りを見ますが、兵庫県に住んでいながら初めての
訪問でした。
まだまだ兵庫のいい処がありますね。

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017年05月      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ランキング

総合ランキング
4位 / 689人中 down
ジャンルランキング
2位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 22人中 keep
近畿

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

いつかは行ってみたいヤ・・・ス

ヤス

大阪での「北海道暮らしフェア」に参加しました。北海道への憧れは日々増すばかり・・・。

性別
男性
都道府県
兵庫県

最近のトラックバック