1  |  2    次>    

3県(岡山・鳥取・兵庫)隣接の西粟倉へ

テーマ:食べ物
お昼前に自宅を出発、中国道山崎ICから鳥取自動車道に乗り、西粟倉まで。
目指すは2年前に(後で確認すると同じ30日でビックリその時の様子 クリック

駐車場に入ると大型バスが2台、団体利用があり混雑しておりました。

西粟倉

ランチバイキングを頂きました。

60分は短いと思いましたが、歳ですかね~。



今月の野菜はとまと中心でした。

テーマ:北海道関連
今月北海道から届いたのは「とまと」中心の野菜でした。

北海道お野菜

あくる日に隣町の有機農家さんから届いた野菜も使って「冷やしおでん」を
作ってもらいました。

冷やしおでん

寒い日に合う「おでん」ですが、夏野菜のおでんもこの季節にピッタリです。

半年経ちました。

テーマ:食べ物
黒千石豆の味噌


黒豆千石と糀を仕込みしてから クリック 半年、「天地返し」が必要か?否か。
出来上がっていればそのままパックに分けようと開けてみました。
不織布の上に少しだけ黒いものがありましたが、概ね大丈夫のようです。
少し味見を・・・。
「しょっぺぇ~」
まだ早かったようです。
「天地返し」を行って再び密閉。
年末まで楽しみにとっておこうと思います。

なかよし

テーマ:その他
休みがうまく合ったので我が家に孫ちゃんが二人やってきました。
仲良く遊んだ後、じいじの両側にくっつきました。
孫二人に顔が自然と わ~い です。
次にお嫁さんのリクエストで孫二人で抱き合いっこの始まりです。

仲良し
おねえちゃんがリードします。

仲良し

仲良し

お相撲しているかっこになってしまいました。
大きくなっても覚えているかな?





墓参り

テーマ:その他
孫とじいじ、ばあばの実家のお墓参り行きました。

お墓参り

同じ姫路市内で、ふたつのお墓が比較的近い場所にあります。
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017年08月      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ランキング

総合ランキング
4位 / 705人中 up
ジャンルランキング
1位 / 17人中 up
移住
地域ランキング
1位 / 27人中 keep
近畿

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

いつかは行ってみたいヤ・・・ス

ヤス

大阪での「北海道暮らしフェア」に参加しました。北海道への憧れは日々増すばかり・・・。

性別
男性
都道府県
兵庫県

最近のトラックバック