1  |  2    次>    

布ぞうりを作りました。

テーマ:その他
今年も「布ぞうり作り体験」のお手伝いをしました。
羽菜ちゃんが我が家に来る予定だったので、彼女用の布ぞうりを制作。
夕方帰宅して渡すと、早速手に持ってくれました。

布ぞうり

履いてくれました。(靴下はそのままですが)ちょっと大きかったかな?

布ぞうり

ついでにこんなものも作ってみました。

布ぞうり



今年は北海道に加えて地元野菜も・・・。

テーマ:関西発
毎年、北海道は十勝の農家さんの野菜を契約しています。
今年からお隣のたつの市新宮町の有機農家さんと新たに契約しました。
昨年の11月に収穫体験クリックをさせて頂いた若い農家さんです。

今年最初の野菜が届きました。

新鮮有機野菜

タマネギはネギ部分もそのままついています。
早速、頂こうと思います。

新鮮有機野菜

奥様手描きのレシピも同封されています。

農園だより

普段食べない春菊もおひたしで頂きました。かわいい人参も癖が無く美味しく
漬物とサラダでお腹の中へ・・・。
実家の母にも届いたようです。

北海道からはもうすぐ「アスパラ」の贈り物が届くでしょう。






エゴノキの花

テーマ:植物・動物
エゴノキの花が満開です。

エゴノキ

エゴノキ

今日は待望の雨が降りました。
さつまいもも元気になると思います。


来月半ばには収穫ですね。

テーマ:関西発
「じゃがいも」の花が咲いています。

「キタアカリ」

キタアカリ

「インカのめざめ」

インカのめざめ

「はるか」

はるか

播磨地方では6月中旬ころに収穫を迎えます。
新じゃがの季節です。


三木SAのドッグランへ

テーマ:おでかけ
先日、山陽道三木SAのドッグランに出掛けました。
こちらへは1年ぶりです。

最近は小さいわんこが多く、我がヤス家の大きいのが目立ちます。
「早く、遊ぼうよー」犬

wannko

まだまだ元気ですね。



「あー、喉が渇いたぁ~」





1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017年05月      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ランキング

総合ランキング
6位 / 703人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 24人中 keep
近畿

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

いつかは行ってみたいヤ・・・ス

ヤス

大阪での「北海道暮らしフェア」に参加しました。北海道への憧れは日々増すばかり・・・。

性別
男性
都道府県
兵庫県

最近のトラックバック