1  |  2    次>    

久しぶりの散策

テーマ:植物・動物
一昨日、久しぶりに2時間半かけて里山を歩いてきました。
尾根道は風は気持ち良く、小豆島がかすかに見えました。



ひまわりさんがアップされていた葛の花を見つけました。

葛

食べごろ?のツチアケビ(鹿・猪除けのネットで保護されてました)

ツチアケビ
真っ赤なウインナーソーセージのようなツチアケビ

この日はまだ暑かったのですが、昨日は朝晩過ごしやすく、今日は
久しぶりの雨です。





まだ早かった。

テーマ:関西発
処暑も過ぎ、そろそろ二十世紀梨の季節が来たと思い、いつもの道の駅へ車

伊和神社
「播磨いちのみや道の駅」のまえには「伊和神社」があります。

しかし、「やっと今日入荷したけどまだまだ高いで」と言うことで、お手頃価格に
なるのは9月に入ってからとの事でした。仕方なくぶどうをお土産に・・・。
隣の野菜直売所できゅうり・アスパラ・etcを買ってきました。

野菜

アスパラ

2週間後に来よう。

美味しいねぇー。

テーマ:北海道関連
8月の野菜が送られてきました。
とまと、ナス、ピーマン、パプリカなど夏野菜のセットです。

十勝産夏野菜

北海道の「とまと」って何故こんなに美味しいんでしょうね。

十勝産夏野菜

十勝産夏野菜





一緒に・・・。

テーマ:その他
昨日息子二人が連絡を取り合って我が家へ・・・。
私は仕事だったので見れなかったのが残念。涙
孫ふたりが同じプールで水遊びしてたみたいです。

プールであそぼ

男の子はふる〇です。
色違いのゾウさんで水浴びしようかな?

水もへっちゃら

テーマ:その他
昨日は我が家のプール開きでした。
彼女は既に市民プールデビューを果たし、水もへっちゃらなんですね。
水をかぶってもニコニコなのです。

きりんプール

きりんプール

お気に入りのようで、いつまでも遊んでおりました。







1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2016年08月      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ランキング

総合ランキング
6位 / 703人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 24人中 keep
近畿

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

いつかは行ってみたいヤ・・・ス

ヤス

大阪での「北海道暮らしフェア」に参加しました。北海道への憧れは日々増すばかり・・・。

性別
男性
都道府県
兵庫県

最近のトラックバック