1  |  2  |  3    次>    

ヒノキのマウスパッド

テーマ:その他
光学マウスになってから、なかなか良いものが無くて
マウスパッドを使っていませんでした。
手ごろなヒノキが手に入ったのでこんなの作ってみました。

ヒノキのマウスパッド

手首が凹みに入るよう、ビーンズの形に切り取りました。
なかなか使い勝手がいいんです。

再び砂の美術館へ

テーマ:おでかけ
家内の知人からの情報で、鳥取賀露港の近くに安く食べられるお店があるとの事。
ナビにインプットして鳥取道を北上しました。
丁度お昼に着き、早速「北前船定食(刺身)」を注文しました。

北前船定食

これで980円、他には日替り海鮮丼980円、鮭いくら親子丼1,680円などなど
次回にも期待が出来るお品書きばかりです。
「賀露港・市場食堂」と言います。

前回は2013年5月でした。こちら クリック

第9期 砂で世界旅行・南米編 2016.4/16-2017.1/3を開催している
砂の美術館に寄りました。

砂の美術館、南米編

駐車場が平日なのに満車、急に雨も吹き降りになり空きも出ないのでしばしの待機。

今回も砂で出来た素晴らしい作品に ビックリ

砂の美術館、南米編
チチカカ湖と民族・コルコバートのキリスト像
新大陸発見・クスコの街並み


砂の美術館、南米編
キリスト教の布教

マチュピチュも精巧に再現。

砂の美術館、南米編

アナゾンの動物達もワニやヒョウ?もリアルな質感です。

砂の美術館、南米編

伝説の黄金郷エルドラド

砂の美術館、南米編 エルドラド

今回も堪能させて頂きました。
姫路から1時間半も掛からずに行けるので来年も行く予定です。





せみの羽化

テーマ:植物・動物
昨夜ヒグラシの羽化を見ました。

イナバウワー

まるでイナバウアーの形態ですね。

セミの羽化

しばらくすると

セミの羽化


羽化おめでとう!!




Windows10へのアップグレード

テーマ:その他
昨年リリースされて直ぐにWindows10にアップグレードを試みました。
3回ほど繰り返しましたが同じ状態なので諦めました。
(アップグレードを100%終了した後Windows8.1に戻るという動作をしてしまい、
10にアップすることが出来ませんでした。)

あれから一年、今月29日で無償アップグレードが終了するので再度試みました。

Windows10アップグレード

Windows10アップグレード

今回は無事アップグレードが完了しました。 カエル

夏野菜が届きました。

テーマ:北海道関連
十勝から夏野菜が届きました。
今回で2回目の贈り物です。
ペチカと言うイチゴ。

いちごペチカ

完熟トマトときゅうり、ブロッコリー、カリフラワー。
さっそくサラダで頂きました。

野菜各種

次回は8月です。

1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2016年07月      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ランキング

総合ランキング
6位 / 703人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 24人中 keep
近畿

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

いつかは行ってみたいヤ・・・ス

ヤス

大阪での「北海道暮らしフェア」に参加しました。北海道への憧れは日々増すばかり・・・。

性別
男性
都道府県
兵庫県

最近のトラックバック