1  |  2  |  3    次>    

最近よく行くお店

テーマ:関西発
最近息子夫婦とよく訪れるお店があります。
全国的にお店を出していて、「ガラガラ店舗」で有名です。



ベビーカーですれ違いもOKなくらい広い通路です。

実はこの会社、本社が姫路市にあります。
こんなに全国的に有名になるとは思いませんでした。
以前は一度も来たことが無いのですが、近所にあるので良く来るようになり
ました。


姫路市にはもう一つ、眼鏡のメーカーがあります。
本社は東京に移しましたが創業地は姫路市なんです。
(お城の様な建物のお店が全国展開されています)
皆さんはご存じでしょうか?

揃い踏み

テーマ:その他
孫そろい踏み

半年違えば同い年に見えませんね。

孫ふたり、遊びに来ています。

エベレスト

テーマ:その他
7月にオープンした「テラッソ姫路」、その中に関西初の4DX(3Dに加え、
光、風、水香り、煙など)や3Dなど、(全12スクリーン・約2,000人収容)
日本最大級の映画館「アースシネマズ姫路」があります。


テラッソ姫路

今日は家内と「エベレスト」を観に行って来ました。

エベレスト

1996年にエベレストで繰り広げられた実話を基に、登頂の夢をかなえるため世界各国の登山家たちが、自然が猛威をふるう<デス・ゾーン>で生き残りを賭けた闘いに挑む姿を、3Dならではの圧倒的な迫力で映像化。
(公式サイトから)


映画館に来るのは十数年ぶり、最新の映画館はとても綺麗でブランケットまで
用意されています。



3Dメガネ

アースシネマズ姫路クリック

これから見ようとされる方の為に詳細は無しと言うことで…。
3Dなのでとにかく迫力満載でしたよ。



観終わった後は、「夢大地」というPOPに引き込まれ、北海道産と謳った
「トンカツ」を頂きました。


ビルとビルの間から姫路城を見ながら食事。

ちょっと贅沢なデートを楽しんできました。








お宮参り

テーマ:その他
11月15日は「七五三」、神社は七五三のお参りで多くの人・人・人。
本日、健やかな成長を願って「えいと」くんの「お宮参り」に息子家族、お嫁さんの
両親と共に行ってきました。

お宮参り

今日も賢かったね。

お宮参り

>お宮





ウッドバーニングを体験

テーマ:その他
先日の「ひょうご森のまつり」でひとつ体験をしてきました。
「ウッドバーニング」と言うものです。

はんだゴテの先端が細くなったような仕様のこてを使います。
デザインがありましたが、スマホの画像を利用しました。(ヤス2号です)

ウッドバーニング

格闘数10分。

ヤス2号

遠目で見ると何となくワンコに見えますか?


1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015年11月      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ランキング

総合ランキング
6位 / 703人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 24人中 keep
近畿

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

いつかは行ってみたいヤ・・・ス

ヤス

大阪での「北海道暮らしフェア」に参加しました。北海道への憧れは日々増すばかり・・・。

性別
男性
都道府県
兵庫県

最近のトラックバック