1  |  2  |  3  |  4    次>    

ハロウィンにちなんで・・・。

テーマ:おでかけ
ニュースでも報じられるほど「ハロウィン」が日本で浸透しています。
我が家では家内が作ってくれた「パンプキンパイ」をお供に公園に出掛けました。
久しぶりにヤス1号・2号を連れだって・・・。

ハロウィン

ヤス1号は”美味しい口”をして、食べたそうにアピールです。

ハロウィン

ヤス2号もおあずけですよ。

ハロウィン

あったかいコーヒーや紅茶でティータイムを楽しみました。

パンプキンパイ

ちなみに、かぼちゃは北海道(十勝)産です。






朝○ックしてまぁ~す

テーマ:その他


朝の散歩がてら、朝○ックしてまぁ~す。
200円バーガーは10時30分からなので、
コーヒーとポテトをいただきまぁーす。

つるし柿のその後

テーマ:食べ物
つるし柿にしてから10日経ちました。
その間、手で押さえて柔らかくして、今日試食いたしました。

ほし柿完成

「甘くて美味しゅうございます」

食料自給率にちょっぴり貢献?

テーマ:食べ物
最近発売されたパンをスーパーで見つけました。

ゆめちから

ゆめちから

「ゆめちから」?調べました。
北海道は帯広で栽培された小麦のようです。

秋に種を蒔いて蒸し暑くなる前、7月に収穫するので日本の気候でも
栽培がしやすい小麦の品種だとか。
小麦の食料自給率は11%、なかでもパン用小麦はさらに低く、わずか
3%とほとんどを輸入に頼っているらしい。
国産小麦で作られたパンが増えれば食料自給率も上がるはず。

パンは「もっちもち」でした。



トレンドの迷彩色のスカート

テーマ:その他
次男のお嫁さんが購入した迷彩柄の生地。家内がミシンで縫い、
「はなちゃん」のスカートが仕上がりました。

先日、家に来た際にお披露目をしました。

迷彩色のスカート

女の子だなぁ~。

早くも「つかまり立ち」をするようになりました。


1  |  2  |  3  |  4    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015年10月      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
5位 / 706人中 up
ジャンルランキング
2位 / 17人中 up
移住
地域ランキング
1位 / 27人中 keep
近畿

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

いつかは行ってみたいヤ・・・ス

ヤス

大阪での「北海道暮らしフェア」に参加しました。北海道への憧れは日々増すばかり・・・。

性別
男性
都道府県
兵庫県

最近のトラックバック