1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

ジ、ジ、ジー

テーマ:その他
何年使ったのだろうか、我が家の電話器/FAXが壊れてしまいました。涙

長年お疲れさんっ!!

数か月前から画面が時々ブランクになるという症状が発生、通話
するには問題ないのでそのまま使っておりました。
で先日のこと、家内から「電話が使えなくなった」と・・・。
受話器から発信音がせず、ジ、ジ、ジーとノイズが出てる。
着信は呼び出し音はするが音声が聞こえないらしい。
(携帯から家内が掛けて試してみました)
子機からだと発信はOK.
モジュラージャックを外してもノイズがあるので機械本体の故障と判断。
さて、いまどき電話器はいくらするんだろう?と汗、汗。
暫くショックで落ち込む。

まてよ、パソコンラックにプリンターがあるじゃありませんか。ウィンク
このプリンターは複合機だったんです。

これからたのんます!!

ファックスも電話も使えるんです。
ということで新しく買い替えることなく無事、設定を終わりました。
めでたし、めでたし。

間に合いました。

テーマ:その他
そろそろ準備を・・・その参クリックから2週間、最終報告です。

色塗りを実施してから昨日、やっと塗り終わりました。

塗り終わりました

秋の挙式ということで、もみじを色紙で切り抜き、足元に置いてみました。
写真撮影用にと、落ち葉を近くの公園から調達してまいりました。

落ち葉とどんぐり
ドングリとツバキの実をいっしょにディスプレイ

秋のイメージで・・・。

秋のイメージでイニシャルとフュギュアを落ち葉の上にその2

秋のイメージでイニシャルとフュギュアを落ち葉の上に

それではお人形の方を・・・。
次男は自分でも結構似ている出来となりました。

やっと完成しました


次男に渡すのはケースに入ったフュギュアとイニシャルに切り抜いた木の英文字。
当日は彼女(花嫁)が造ったウエルカムのディスプレーの何処かに置く様なので
雰囲気はまた違うようになると思います。








北海道へいざ!!行かん

テーマ:北海道関連
2週間前のこと、家内が 「何処かへ旅行したいな、ッチュ北海道で行った
ことのないツアーがあるんだけど」と旅行会社のツアーを教えられ・・・。
家内がクリックしたが、既に満席状態でした。
キャンセル待ちということで申し込んでいましたが、先日旅行会社から
☎がありましたよ~。
なんと、キャンセルが出たので行けることになりました。ウィンク

行く先はしげさんツアーで紹介されていた道北稚内。
休みが沢山取れれば上士幌のちょっと暮らし体験を考えられるのですが、
今回は3日間の休みなので仕方が無い。

日本のてっぺん稚内で食す さいはての味覚・食べ尽くし3日間

一日目 (11月10日)

神戸空港✈====新千歳空港バス====
<日本海オロロンライン(洋上のアルプス利尻富士を望みながら
のドライブ)>====稚内<泊> 

<バス走行距離:約380km>


二日目

ホテルバス====稚内味覚のバザール====
抜海(野生のアザラシとご対面)====稚内北防波堤ドーム==
==日本最北端・宗谷岬====猿払====<オホーツクライン>
====クッチャロ湖(道北最大の湖で白鳥の飛来地
====層雲峡温泉(18:00~19:00着)<泊> 

<バス走行距離:約370km>

三日目

ホテルバス====層雲峡/銀河・流星の滝====
旭川(名物旭川ラーメンの昼食)====美瑛(パッチワークの丘めぐり)
====味覚のバザール====新千歳空港又✈===神戸空港

<バス走行距離:約270km>

という少々ハードな道内バス移動の旅。

稚内には19歳から20歳になる(北海道で誕生日)春休みに行ってからだから、
30数年ぶりの訪問です。
今から楽しみです。
シーズンを逸しているのか?おひとり39,900円のツアーです。

11月の稚内は寒いのかな?
ユニ●に行って二人分のダウンジャケットを調達しないといけませんな。
あぁ~、またもや出費がぁ~。泣き 


センブリの花

テーマ:植物・動物
昨日里山の散策道を歩いていると、センブリの花を見つけました。
カメラを持っていなくてスマホで「カシャっ」。



ドクダミやゲンノショウコと共に有名な薬草です。

以前紹介したアケボノソウクリックとは同じリンドウ科センブリ属の草花
なので似ているのはあたりまえ?

U17日本代表がとんでもなく強い!?

テーマ:その他
海の向こうからの情報です。
UAEでU17Wカップが開催されています。(2013.1.1時点で17歳未満)
このU17は96組と呼ばれ、このところのフル代表のふがいない戦い
に比べ、相手の監督に感嘆の賛美を贈られるほどのパスサッカーをし
ています。
予選リーグを3勝(ロシア 0-1 日本、日本 3-1 ベネズエラ
日本 2-1 チュニジア)で1位通過、決勝トーナメントでF組3位の
スウエーデンと戦います。
テレビ放送は深夜に行われているので見れないですが、ファールも少
なく綺麗なサッカーをするチームです。17歳としてはレベルが高くなお
かつメンバーの力量の差が無いので8人もの先発メンバーを入れ替え
ても同じサッカーが出来る。(予選ベネズエラ戦8名、チュニジア戦では
7名入れ替えて試合にのぞんだ)監督の采配もいいのでしょうが、この
世代期待できますぞ。
今までのベスト8の成績を塗り替えて決勝まで残ってほしい。
(強豪のブラジルがいるもんね)

U17決勝トーナメント組み合わせ

フル代表はこのままでええのん?メンバーも固定だと危機感が無くなり、
新たに呼ばれた選手のモチベーションも下がります


決勝トーナメントは28日から行われます。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013年10月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ランキング

総合ランキング
6位 / 703人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 24人中 keep
近畿

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

いつかは行ってみたいヤ・・・ス

ヤス

大阪での「北海道暮らしフェア」に参加しました。北海道への憧れは日々増すばかり・・・。

性別
男性
都道府県
兵庫県

最近のトラックバック