リタイヤまでにはまだ暫くの時間があります。
それまでいろいろと北海道の情報を収集し、
いつかは北海道暮らしがしたいなぁ。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

春爛漫

テーマ:関西発
早春の里山を歩いてきました。
新しい場所に「コショウノキ」が生息しているのを発見!!
ジンチョウゲによく似た花です。

コショウノキ

シキミの花が満開です。

シキミ

赤い花が目立つ「ヤブツバキ」。

ヤブツバキ

尾根に近づくと一本だけ「ヤマザクラ」が咲いていました。

ヤマザクラ


春ですね。





30年ぶりの王子動物園

テーマ:おでかけ
アンパンマンミュージアムを出て次に向かったは「神戸市立王子動物園」。
長男が小さい時に来てからだから30年ぶりとなります。
ここには「ジャイアントパンダ」と「コアラ」がいます。

神戸市立王子動物園

お目当てはパンダですね。

パンダ

神戸市立王子動物園

動物が寄ってきて喜ぶ”羽菜ちゃん”。

神戸市立王子動物園

久しぶりの動物園、大人も楽しみました。


帰りに駐車場に止まっていたデコトラを見て喜んでました。
アンパンマン強し!

神戸市立王子動物園





アンパンマンミュージアム神戸

テーマ:おでかけ
先週の土曜日に羽菜ちゃんを連れて3人でお出掛けです。

アンパンマンミュージアム

3連休の初日とあって、沢山の子供連れで溢れていました。



高速で事故渋滞にハマり到着が遅れ、残念ながらお誕生会は締めきってました。涙

アンパンマン

子供にはおもちゃが貰えます。
「じいじ、カシャ」

アンパンマンミュージアム

走り回ったり、気になるところで立ち止まり・・・。

アンパンマンミュージアム

パン工場でパン作り

パン工場

アンパンマンミュージアム

「だだんだん」のお面作りをしましたよ。

滑り台を滑ったり、アンパンマン号を運転したりと楽しんでました。
今月末で2歳を迎えます。子供の成長は早いです。







飛鳥Ⅱ入港

テーマ:関西発
昨晩(12日)飛鳥Ⅱが姫路港に入港したので、先ほど見に行ってきました。

飛鳥II

姫路初入港らしい。
名古屋~小豆島~姫路~名古屋の4泊5日のクルーズスケジュール
ロイヤルスイートが¥892,000ですって ビックリ
夢の様なクルージングですね。午後に式典があり、13時には出航するようです。
姫路城へ出掛けるタクシーやシャトルバスが・・・。バス
生憎の小雨日和で残念ですね。

飛鳥II




免許の更新

テーマ:その他
誕生日のひと月前になったので運転免許証の更新手続きに近くの警察署に
行って来ました。昨年から明石・神戸更新センターに加え、姫路署でも
当日交付が出来るようになりましたが、今回も地元の警察署へ・・・。

運転免許更新

視力検査もOK!、1か月後の毎週木曜に講習(30分)があるので、都合の
よい週に行きたいと思います。勿論、優良運転者なので5年間有効です。
あと何回更新できるかなぁ・・・




1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017年03月      >>
26 27 28 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ランキング

総合ランキング
3位 / 691人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 22人中 keep
近畿

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

いつかは行ってみたいヤ・・・ス

ヤス

大阪での「北海道暮らしフェア」に参加しました。北海道への憧れは日々増すばかり・・・。

性別
男性
都道府県
兵庫県

最近のトラックバック