見どころが盛りだくさんの上士幌町へぜひ1度お越しください。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ナイタイ高原牧場 2016年営業のお知らせ

テーマ:上士幌町観光スポット

みなさまこんにちは。

 

もう連休の予定は立てましたか?

もしまだという方に、ぜひお伝えしたいことがございます。

 

ナイタイ高原牧場レストハウスの営業が29日(金祝)オープン予定となりました!

 

それがどうした?という方もいらっしゃるかと思いますので、こちらの写真をご覧ください。

昨年の10月に爆弾低気圧の影響によってレストハウスが全壊し、予定していた営業終了日を待たずに入口ゲートから立ち入りを禁止させていただいていました。

私たちにとっても予期せぬ出来事となり、大変落ち込みました。

ナイタイ高原牧場は毎年たくさんのお客様にいらしていただき、たくさんの思い出をつくっていただいている場所です。

 

 

 

そして、今年は仮設店舗での営業をすることにいたしました。

町内の業者さん、これまでお世話になっていた業者さん、そしてオーナーとオーナーの奥様と妹さんで作業を進めて参りました。

 

時には雪が降ったり、

 

景色に癒されたりしながら作業を進めてきました。

 

そしてなんとか形になりましたのがこちらです。

外観

内観

 

前レストハウスより狭く、設備も整っておりませんが、オープンぎりぎりまでみなさまをお迎えする準備を頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

【ナイタイ高原牧場レストハウス】

住所:上士幌町字上音更85番地2

電話:090-3398-5049

入口ゲート開放時間:5月、10月は7:00~18:00

          6、7、8、9月は7:00~19:00

レストハウス営業時間:10:00~17:00

詳細HP:上士幌町観光協会http://www.kamishihoro.info/sg_detail.php?id=13

    上士幌町役場http://www.kamishihoro.jp/sp/naitai

 

 

5月5日は自然館まつり!

テーマ:上士幌町観光スポット

みなさまこんにちは。

 

連休のご予定はお決まりですか? 

もしまだという方にお知らせです。

5月5日こどもの日、ひがし大雪自然館でイベントを行います。

 

こちらです!

自然館まつり

 

昨年も好評いただきました「自然館まつり」を開催いたします。

平成25年5月1日に開館したひがし大雪自然館は今年で4周年を迎えます。
もっとみなさまに東大雪の自然に触れていただく機会を作りたいと日頃から思っており、このイベントを通して楽しく学んでいただきたいと思っています。

 

【詳細はこちら】

日程:5月5日(こどもの日)

場所:ぬかびら源泉郷「ひがし大雪自然館」 http://www.ht-shizenkan.com/

午前の部 10:00~12:00
午後の部 13:00~15:00
※自然館の開館時間は、9:00~17:00です。


午前・午後ともに各メニュー先着20名。
制作時間は、30分程度で完成。
参加料は各1回100円となります。


※各メニュー同時にご参加いただけるのは5名までです。混雑時は順番待ちとなりますので、予めご了承ください。

※その他、動物の折り紙コーナー(無料)もあります。

 

簡単な工作作業なのでお子様でも安心です。

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

 

ぬかびら源泉郷スキー場の営業明日で終了です。

テーマ:上士幌町観光スポット

 こんにちは。

 ぬかびら源泉郷スキー場の営業は、明日で終了です。

 

 例年ありました、春スキー本年は実施しません。

 皆様滑りおさめにお越しください。

【完全予約制】ぬかびら源泉郷バスパック 冬シーズン終了のお知らせ

テーマ:上士幌町観光スポット

 本日は十勝バスのバスパックのお話です。

 今週末で、スキー&スノボ特別パック終了となります。

 

 ・ぬかびらスキー&スノボ特別パック

  運航日 平成28年1月2日(土)~3月27日(日) 土日祝日実施

  詳しくは、十勝バスぬかびら源泉郷バスパックをご覧ください。

 ・ネイチャー&温泉コース 今シーズンの営業は終了しました。ご利用ありがとうございます。

  運航日 平成28年1月16日(土)~3月6日(日) 毎日運行予定

  詳しくは、十勝バスぬかびら源泉郷バスパックをご覧ください。 

 

  注意!!!

 今シーズンのぬかびら源泉郷スキー場は諸般の事情により、第二・第三高速リフトは運休し、ロマンスリフト・第一高速リフト2基での営業となります。

 ご注意ください。

 

 皆様のご利用お待ちしております。

上士幌町、春の観光情報続々お伝えします。

テーマ:上士幌町観光スポット

 ここ近日は、GWに十勝にお越しになるお客様から、観光情報をお問い合わせいただく件数が増えてきました。春の観光情報をお送りします。

○幌鹿峠について

 

 

幌鹿峠

 平成28年4月28日(木)10:30~通行止解除予定。(北海道地区道路情報内冬季通行止リストを参考)

 積雪により通行止めとなる場合もありますのでご注意ください。迂回路は、273号線でぬかびら源泉郷から上士幌町、274号線で上士幌町から鹿追町瓜幕、道々85号線で鹿追町瓜幕から鹿追町然別湖畔です。

 

○季節オープンの店舗情報

 三国峠休憩所

 4月23日(土)オープン予定です。季節が1カ月は遅い三国峠です。自家焙煎ハンドドリップコーヒーと冬の名残を楽しみにお越しください。路面状況は寒気によって変わってきます。ぬかびら源泉郷付近は凍結していなくても、峠は凍結の可能性があります。地元住民はGWすぎぐらいまではスノータイヤのままなのです。

 

 ナイタイ高原牧場レストハウス 

 写真は、在りし日のレストハウスです。今年は、倒壊により仮設施設での営業となります。

 オープン日確定しましたらご連絡いたします。 

 

 

○施設情報

 上士幌町鉄道資料館 

 4月1日(金)オープン致します。コンクリートアーチ橋梁群をご覧になる前にお越しいただくとなおのこと深く楽しめると思いますよ。

 

 

 ひがし大雪自然館

 

 ひがし大雪自然館は、通期オープン(水曜日定休日)しています。

 どうぞご利用ください。

 

 

○上士幌のアクティビティ-情報

 上士幌ゴルフ場 

 4月上旬オープン予定です。雪解け天候次第で早めのオープンもあり得ます。 上士幌ゴルフ場友の会でありますはまなす会の会員様も募集中!!! ちょっとお写真青すぎますが、早くこのような素晴らしいグリーンになるといいですね。

 

 

 国鉄士幌線アーチ橋見学ツアー

     

 4月29日(土祝)~5月5日(木祝) 9:00~  12:30~  15:00~ 2時間半 

 5月6日(金) 9:00~ 14:00~ 2時間半

 また、 アーチ橋の状況によっては早朝のタウシュベツ橋見学ツアーも実施してますよ。

 早春の糠平湖に水が入る前のタウシュベツ橋梁も素晴らしいですし、水が入って、アーチが湖面に映って眼鏡橋になる姿もいいですね。

 

 森のトロッコエコレール 

 4月29日(金祝)~11月3日(木祝)まで、詳細は、森のトロッコエコレールをご覧ください。

 

 

 ひがし大雪高原鉄道 

 ひがし大雪アーチ橋友の会HPより6月~10月の営業予定とご案内しております。詳細は5月に決まる予定ですので、確定し次第当ブログでお知らせします。 

 

キャンプ場

 上士幌航空公園キャンプ場

 

 5月上旬~10月下旬オープン予定です。 中学生以上500円 

町中から近いので、小売店への買い物(Aコープ、なかしま、フードセンター等)、町の入浴施設ふれあいプラザの利用など便利です。

 

 国設ぬかびらキャンプ場

 

 6月25日~9月24日  中学生以上350円 小学生200円 

ぬかびら源泉郷には、大和商店さん(お土産物、お酒、おつまみなどよろず屋さん)がありますが、生鮮物がございませんので、上士幌等周辺でお買い物を済ませてお越しください。お風呂は、ぬかびら源泉郷の各宿泊施設へ日帰り入浴などをご利用ください。

 

 皆様のご来町をお待ちしております。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

フリースペース


  観光協会SNSリンク
    
観光協会Facebookページ

    
観光協会ツイッターページ

こちらでも最新情報をお送りしておりますので活用下さい。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017年02月      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 1 2 3 4

ランキング

総合ランキング
10位 / 691人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 53人中 keep
観光
地域ランキング
6位 / 97人中 keep
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

上士幌町観光協会

源泉かけ流しのぬかびら源泉郷、広大な風景のナイタイ高原牧場、雪質が最高級のぬかびら源泉郷スキー場、北海道遺産にも認定されたコンクリートアーチ橋梁群などたくさんの上士幌町の魅力をPRしていきます。

ホームページ

都道府県
北海道