携帯からはこちらへ
http://mobile.kamishihoron.com/kameno-oheya2/
<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7  

感動

テーマ:iphone
感動

新千歳空港を出た列車は、しばらく地下を走った後、地上へ顔を出す。「うゎぁーまっしろしろしろだ〜!ゆきだるま、いーっぱいつくれるね!」と静かな車内に一人響きわたるtomoの声。
まるで草原の子が初めて海をみたような感動を味わっているのは、間違いなく車内でただ一人だろう。
みんなが置いてきてしまった今の気持ち、大事にね。

さて今年もあとひといき!

#写真はガラスのピラミッドにて。

はぢめのいっぽ 再び

テーマ:meitan
ひっこしました。
きっかけは「携帯からだとコメントできないよ~」というタエコのひとこと。
コンサドーレブログも離れがたかったが、素敵なサイトを発見したので、
こちらに移らせてもらうことにしました。

みんなまたよろしくね。
たぶん、更新のペースは相変わらずだと思うけど、
自分のペースで、気が向いたときにいきたいと思います!
----
大学祭の土曜日は、6期1ゼミのみんなと。
親が子におごってもらうのは前代未聞だったけど(>ありがとう!)
嬉しい時間を過ごしました。
大変なことはそれぞれだけど
「でもさぁ~やっぱりコドモはかわいいよね」という
ハルカのひとことにうなづくみんなをみて
みんな、いいシゴトについたのだなあ、と思いました!

確かに、「モウイッカイ」アピールの人差し指が鼻の穴にささっちゃうなんて
オトナには真似できない(笑) 
「アッカイ!アッカイ!」ってなんだそりゃ……>ありさ

そんな、二度と戻れないコドモの時間を、
自分のことをいとおしく思ってくれる保育者と生活できるコドモは、
ホント幸せだと思います。
よく話しているように、コドモが好きなのは、
「しっかりした先生」ではなく「あそんでくれるヒト」だから。
そんな原点にふと立ち返れれば、きっと素敵な保育ができると思います。
俺も、苦しいときや腹立つときには
そんなのを想い出して、もう少し頑張るよ~。みんなありがとう!

テストも兼ねて写真を。

110709

#インフルエンザの子は、おだいぢに

test

カキコミテストです
<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7  

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017年07月      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ランキング

総合ランキング
-位 / 689人中 keep

フリースペース

★★リンク★★
暖流
北海道大学・伊藤崇さん
もう10年以上の仕事仲間

むぅのおはなし
青年海外協力隊員・むぅ
2009年6月より
カンボジアにて奮闘中の教え子

suomea Suomessa
フィンランド在住・はにーさん
2010年9月より
夢追い中の教え子

山羊の足跡
2010年オリエンテーリング
世界選手権日本代表・大さん
昔からの仲間
山写真も素晴らしい

かつどうきろくBlog
いつもありがとう

かめのおへや
このブログの前世。
更新予定はないけど、一応。

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

表紙

hirowo

★すまい:
 自称“瀬戸の都”
→「うどんの街」の方が通りがよい
 今のところ四国唯一!?の
かみしほろん’sかも
★シゴト:
 未来へ向かうコドモ
&ワカモノの応援
★お気に入りスポット:
 札幌・モエレ沼公園
★お気に入りチーム:
 コンサドーレ札幌
★かみしほろんとのつながり:
 釧路に帰る途中に横目で眺めています!

★公式ページ
 このように、裏から表は跳べますが、表から裏には跳べません(!)

 更新は間違いなくのんびりですがよろしくお願いします。

公式ページ

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック