携帯からはこちらへ
http://mobile.kamishihoron.com/kameno-oheya2/
<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

師走

テーマ:sanuki
まるっと2ヶ月。

ようやく、お片付けが完了。
shiyoriのhenryを、定位置にくっつけ、
タエコのゾウさん、約束どおりぴょんぴょんさせて、
想い描いていた、新しい生活が始まった。

今日から師走。
よし、走るべ。

door
__________

携帯からはこちらへ
http://mobile.kamishihoron.com/kameno-oheya2/
#コメント欄も表示されます

夢追い人

テーマ:iphone
前職の引継仕事が主というマイナスからのスタートだった10月、身の回りの整理
に明け暮れた11月を経て、ようやく新たな一歩を踏み出せるかな、という見通し
がつきつつあります。

その一環というわけではないけれど、先日、リンクを中心に、ブログまわりを若
干更新してみました。

むぅのおはなし
http://2525mu-u.cocolog-nifty.com/blog/

suomea Suomessa
http://han1hunaja.exblog.jp/

山羊の足跡
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/181654/160383

の3つを加えました。

チャレンジする3人のブログは、なんだか勇気が湧いてきます(^-^)
ありがとう!いつも応援しているよ〜

研究室のペイヂも、少しリニューアルしました。
http://yaplog.jp/meitan_matsu/

遅まきながら、師走には再びの一歩が踏み出せる、かな。

のんびりですが、またよろしくお願いします!

__________

携帯からはこちらへ
http://mobile.kamishihoron.com/kameno-oheya2/
#コメント欄も表示されます

デビュー戦

テーマ:iphone

大活躍でした!
Hikari-chanありがとう(^-^)/
一緒に来てくれて、パパはとても嬉しかったよ!

__________

携帯からはこちらへ
http://mobile.kamishihoron.com/kameno-oheya2/
#コメント欄も表示されます

スタートしたはずが…

テーマ:iphone

そんなわけで10月より新しい生活がスタートしているのだが、どっこいなかなかスッキリとは始められていないのが現実です。

移行期間がなく、マイナスからスタートした、とか
(赴任して最初の仕事はとりあえず名短の採点。笑)

書類と部署の多さに圧倒されるとか
(なんかかんか言われてもやっぱり大きいとこだぁ)

水道ひねったらパイプから水が飛び出したとか
(さすが官舎。笑)

新しい授業が4種類一度に始まったとか
(どこで何を話したか忘れてしまう)

諸事情により科研費の書類に急かされてるとか
(というわけで他の仕事はほぼ放置)

いきなり来客いっぱいとか
(何者かわからんのにシゴト頼まれていいのかなぁ…)

夜行バスで往復してるとか
(今ちょうど)

まぁほかにもいろいろ書けばきりがないけれど、
これらはそう大変ではなくて、
いちばん気になるのは家族(大人含む赤子除く)が順番に熱を出していることです。
やっぱり無理してるのかなあ。
(というわけで見に帰ろう)

……そんなわけで、みなさんに新しい連絡先も報告できてないという不義理を繰り返しておりますが、気長に見守っていただけると嬉しいです!
ちなみに、当分名短アドレスも活きてるのでそっちでも大丈夫だよ。

みんなにきちんと挨拶して、MITAの肖像画を掲示して(笑)、タエコのゾウさんドアに貼って、よし!とスタートできる日が来ることを夢みて、もうちょっと辛抱したいと思います。

おちついたら讃岐通信きっと書きます!

今はこやつのぐやいが悪いらしい
おーい
__________

携帯からはこちらへ
http://mobile.kamishihoron.com/kameno-oheya2/
#コメント欄も表示されます

テーマ:nanmo
 7月22日に娘が生まれ、3姉妹のカゾクとなりました。
 1840gのちっこい子ですが元気です。タイトルの字で“ひかり”と名付けました。

hikari

 今回は緊急入院&出産という、一歩遅れれば母子の命に障る事態にかなり肝を冷やしたが、とにかく無事ということが何よりで、本当に病院の判断に感謝感謝のここ数日です。素人判断はいかんね~。
 全く準備がされていないまま緊急生活に突入!ということでいろいろ崩壊!?しかかったが、何とか食い止めてニッキなぞ書けるレヴェルまで復帰できましたほろんちゃん というわけでメール等音信不通でごめんなさい。少しずつやっていきます!
 そう、娘2人との生活は思ったよりいいかんぢだけど、緊急事態の事後処理+入院のサポート+異動の準備+限りなくあつい!のが重なるのが若干アレなかんぢを引き起こしています。
 特に最後の一つがヤヴァイですね。消耗するね……。

 今日、やっと娘を抱いて、智と陽にも触らせて、ようやく実感が湧いてきました。
 3姉妹との生活がどうなるか想像もつかないけれど、まぁこんなかんぢの水を運ぶ生活なのかなぁと。
 ともかく、豊かな毎日になればと思っています。
 
 みんなもよい夏を!
 そして明日(あ、今日か)会えるみんな、楽しみにしています~!!
__________

携帯からはこちらへ
http://mobile.kamishihoron.com/kameno-oheya2/
#コメント欄も表示されます
<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017年05月      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ランキング

総合ランキング
-位 / 689人中 keep

フリースペース

★★リンク★★
暖流
北海道大学・伊藤崇さん
もう10年以上の仕事仲間

むぅのおはなし
青年海外協力隊員・むぅ
2009年6月より
カンボジアにて奮闘中の教え子

suomea Suomessa
フィンランド在住・はにーさん
2010年9月より
夢追い中の教え子

山羊の足跡
2010年オリエンテーリング
世界選手権日本代表・大さん
昔からの仲間
山写真も素晴らしい

かつどうきろくBlog
いつもありがとう

かめのおへや
このブログの前世。
更新予定はないけど、一応。

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

表紙

hirowo

★すまい:
 自称“瀬戸の都”
→「うどんの街」の方が通りがよい
 今のところ四国唯一!?の
かみしほろん’sかも
★シゴト:
 未来へ向かうコドモ
&ワカモノの応援
★お気に入りスポット:
 札幌・モエレ沼公園
★お気に入りチーム:
 コンサドーレ札幌
★かみしほろんとのつながり:
 釧路に帰る途中に横目で眺めています!

★公式ページ
 このように、裏から表は跳べますが、表から裏には跳べません(!)

 更新は間違いなくのんびりですがよろしくお願いします。

公式ページ

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック