携帯からはこちらへ
http://mobile.kamishihoron.com/kameno-oheya2/
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

おしらせ

以下に引越しました。

かめのおへや3
http://yaplog.jp/kameno-oheya3/

こちらのページを引き継ぎつつ、これからは新しいページを、少しずつ整えていきたいと思います!

ホームは、よい

テーマ:meitan
1泊2日で愛知に。0/1/2歳の保育実践についてのコメントを、立て続けに話す。
卒業生がいっぱーい来てくれて、なんだか安心する。
ふるさとのない俺だけど、やっぱりホームはいいなぁ、と。
こういうチャンスがもらえたことに感謝!

連絡その1
かめのおへや2、お引っ越ししようかな、と少し考えています。
かみしほろんは、とっても気に入っているのですが、iphoneから投稿すると、なぜか文字化けしてうまくいかない。
ipadからも、なかなかうまくいかなかったり。
パソコンをゆっくり起動して書こう、とすると、こんな感じでなかなかゆっく~りペースでしか書けなさそうなので、残念なのですが、ちょっと検討中です。
そのときには、またお知らせします。

連絡その2
現代と保育(ひとなる書房)という雑誌があるのですが、最新号(7月)に0歳児保育のことを書きました。
よかったら、読んでやってくださいな。
特に2年目の卒業生は、本文中に「てんし」を登場させたので、ぜひぜひ。

------
携帯からはこちらへ
http://mobile.kamishihoron.com/kameno-oheya2/
コメント覧も表示されます

テーマ:nanmo
 ここ2~3日、極端に悪い夢をみて、起きた後に、あーこっちの世界が現実でよかった、と思うことが続いていたのだけど、今朝はいい夢で起きることができた。
 名短の卒業生と久しぶりに会って、学生時代のレポートをやりとりしながら修正していったら、素敵な論文に仕上がった!という、現実的だかそうでないかわからないような、でもちょっと嬉しい夢。

 ちなみにtomoは、パパとシャボン玉にのって虹の色鉛筆を探しに行く夢をみた、といってました。ホントかな? さすがファンタジア。

 では、今から小学生とお泊まりに行ってきます!

------
携帯からはこちらへ
http://mobile.kamishihoron.com/kameno-oheya2/
コメント覧も表示されます

10 years

テーマ:nanmo
 ずっと手をつけられないうちに、気付けば春が訪れていたちょうちょ(黄)2

 場所も気分も新たに10年目のスタート!をすっきり始めたいのだが、なかなかすっきりしない。
 ずっと体調がイマイチなのだよね。
 治りつつあるような気はしているので(たぶん)何とかしたいと思います。

 というわけで再スタート予告でした!

 家族の近況
-最年長者: 元気(たぶん) うどんの注文に慣れた
-オレ: 咳が止まらん まいった
-Tomo: 5歳 元気 すっかり新しい園の子になりました
-Yoh: 2歳 最近咳と鼻水止まる 鉄棒でくるりんぱする
-Hikari: 8ヶ月 鼻水出てる うつぶせでニヤつきながら後退

------
携帯からはこちらへ
http://mobile.kamishihoron.com/kameno-oheya2/
コメント覧も表示されます

教わったこと

テーマ:nanmo
先週頭にこの冬再びの熱を出した(もう治った)
Tomoに電話で、
だいじょうぶだよ。ともちゃんがついているからね。
忍たま乱太郎の ♪つらい〜ときはいつだって〜(そばに〜いるから〜)は
忘れないようにしないとね、
と言われた。

振り返ってみれば、
Mousanからは、人生とはおおらかに過ごすものであることを教わり
Meitanのみんなからは、人生とはともに楽しむものであることを教わり、
子どもたちからは、未来とは信じるものであることを教わったなあ、と
ふと、今日思った。

どんな状況でも、明日はきます。
元気にいきましょう〜

#夜の瀬戸大橋の眺めは…やっぱり闇夜だ(笑)

------
携帯からはこちらへ
http://mobile.kamishihoron.com/kameno-oheya2/
コメント覧も表示されます
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017年06月      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ランキング

総合ランキング
-位 / 689人中 keep

フリースペース

★★リンク★★
暖流
北海道大学・伊藤崇さん
もう10年以上の仕事仲間

むぅのおはなし
青年海外協力隊員・むぅ
2009年6月より
カンボジアにて奮闘中の教え子

suomea Suomessa
フィンランド在住・はにーさん
2010年9月より
夢追い中の教え子

山羊の足跡
2010年オリエンテーリング
世界選手権日本代表・大さん
昔からの仲間
山写真も素晴らしい

かつどうきろくBlog
いつもありがとう

かめのおへや
このブログの前世。
更新予定はないけど、一応。

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

表紙

hirowo

★すまい:
 自称“瀬戸の都”
→「うどんの街」の方が通りがよい
 今のところ四国唯一!?の
かみしほろん’sかも
★シゴト:
 未来へ向かうコドモ
&ワカモノの応援
★お気に入りスポット:
 札幌・モエレ沼公園
★お気に入りチーム:
 コンサドーレ札幌
★かみしほろんとのつながり:
 釧路に帰る途中に横目で眺めています!

★公式ページ
 このように、裏から表は跳べますが、表から裏には跳べません(!)

 更新は間違いなくのんびりですがよろしくお願いします。

公式ページ

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック