1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

斉藤さん

テーマ:趣味
私は、今「斉藤さん」というスマホアプリにはまっています。

もとは知らない人に電話するという目的のアプリだったようですが、
今では中継やカラオケなどの機能があります。

中でもはまっているのは中継ですね☆

堂々と顔出しで中継しています。
リスナーさんと、ただの雑談になることもありますが、
コアな音楽の話になると嬉しいですね。

勿論、他の人の中継を見ることもあります。

なかなか、この人は喋りうまいな・・とか
相互に教えてもらうことがあり、勉強になります。

自分の場合はDJプレイを見せることもあります。
賞賛の声を頂けるとモチベーションが上がります。キャ~

HNも同じなので、私の顔を見たい人にはお勧めです!ww

Big up!!


HN:トイトイ
0

冬の到来

テーマ:趣味
今日は「冬」をテーマに語りたいと思いますが、その前に発表があります。
僕は一昨日~昨日の2日間、パソコンをやっていません。
3日前まで四六時中、掲示板に浸っていたのですが、
ようやくネット依存から卒業出来そうな兆しが見えました。
昨日も一昨日も忙しく、結果的にPCの事を考えずに済んだのだと思いますが、
2日以上やっていないのは、恐らく高校の修学旅行以来だと思います。
一先ず、明日の正午まで我慢して84時間を達成したいです。
ネットからも自立して、いつか親からも自立したいです。
----
健康を害する要因には食生活とストレスがあるそうです。
僕がストレスを語るのも恐れ多い気がしますが、
それでも家に篭りきりの冬はストレスに悩まされます。
オフは一日中、PCで時間を潰すのも、
最も経済的な趣味かも知れませんが、体に障ります。
そこで、PC以外の趣味を探そうと思っています。
僕は毎年冬になると「スキーがしたい」と思っていたのですが、
経済的な理由で渋っていました。
僕は何か出費しようとする時は、ちゃんと理由付けしないと決められません。
PC以外の趣味を見付けるという理由なら、今後の人生に関わるでしょうし、
人生を充実させる事が出来るなら、十分な対価が得られると思います。
----
昨日はシャンメリーを買い、コンビニのケーキを食べ、
1ヶ月早いクリスマス気分を味わいました。
最近のシャンメリーは力がなくても開けられる事に驚きましたが、
残念な事に子供の頃より美味しく感じませんでした。
味は変わっていない筈なのですが、僕の味覚が変わったようです。
少し寂しいです。
僕としては、甘いケーキに甘いシャンメリーよりも、
甘いケーキに渋いお茶の方が口に合っています。
和洋折衷と言えます。

HN.東院メルハ
0

トイトイの仕込杖

テーマ:趣味
今日は自慢の仕込杖(模造刀)を紹介します!

白鞘の仕込
仕込1



仕込は直刀なので刃のほうに印をつけています。
(刃は金属ですが、斬れません)
仕込2

座等市みたいでカッコイイです!

Big up!!


HN:トイトイ
0

スニーカー

テーマ:趣味
adidas と、どっかのコラボの限定スニーカーです。

image


15年くらい前、投資目的で買いました。

まだ、未使用の色違いのミドルカットが2足あります。
こちらは、寝かしております。

限定商品・・・さぞかし今、価格が上がっているだろうと思いきや、
・・・下がってます。パニック(男の子)


サイズがメンズで26cmということもあり、小さいので
オークションに出しても高値がつきません。

相場、2000~3000円くらいです。
(6000円で買いました。)


で、私はスニーカーに投資することは、もう止めました。

とりあえず、履きつぶすことにしています。


あと、ジーンズが好きなのでこちらはちょこちょこ売買しています。

501XXのレプリカばかり集めてます。


ただ、あまりにコアなブランドは、値段がつかないことが多いです。
(品質は良くても・・・)


プレミアがつくまで20~30年は、かかりそうです。

それまで、長生きします!



HN:トイトイ

0

運命の出会い

テーマ:趣味
それは、1995年のことでした。

当時私は、大学2年、21歳でした。

趣味といえば麻雀、パチンコ、パチスロ・・・ギャンブルばかり・・・


そんなとき何気なく入ったCD屋♪

Bob Marley生誕50周年ということで店は、BobのCDがあふれてました。


それまでレゲエ・・まして洋楽は、あまり聴いたことなかったのですが、
直感でしょうか?Bobのベスト盤「Natural Mystic」を手に取ったのです。

んで最初に聴いた感想は、「なんか変わった民族音楽だな」くらい。

※レゲエは、民族音楽では、ありません。日本人もレゲエやってるし
 ジャズやファンク、ヒップホップが民族音楽と呼ばれないのと同じ理由です。
 ただ私は、当時、無知だったのでそう思ったのです。


ですが、3日ほど連続で「Natural Mystic」を聴いていると・・・
「これだ!これからは、レゲエだ!!もっとBobのCDを集めよう♪」
と、どっぷりレゲエに浸かったのです♪


その後、レゲエにハマった私は、CDだけでなくターンテーブルも買い、
ジャマイカ盤の7インチも買うようになりました。

そしてDJを始め後に都内のクラブでレギュラーを持ち
デカいイベントもこなすようになるのですが、
今回、そこは割愛します。

いつしか「トイトイDJ編」に繋げたいと思います・・多分?


で、何が言いたいのかというと・・
私の生活スタイルが全て変わったということです。

以前は、1000円あればパチスロやっていたのに、
確実にレコードに投資するようになりました。

また、レゲエ好きの友達も増えました。

レゲエがメインの生活になったのです。


現在もSNSでジャマイカンやアフリカ系アメリカンとよく
ブラックミュージックについて話すことが多いです。

そういった意味で本当にBobは、「レゲエの神様」というか
私の運命を変えた「神様」です。

もっと書きたいこともあるのですが、本日はここまで。

Respect Bob Marley!


HN:トイトイ
1
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

プロフィール画像

イノベイト横手事業所パートブログ

札幌市に本社があるイノベイトの横手事業所(就労継続支援A型事業所)で働くパート職員のブログです。

”かまくら”で有名な秋田県横手市。ここで働くパート職員が日常の出来事について書いていきます。

株式会社イノベイト ホームページ

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

最近の記事一覧

サイトバナー

かみしほろん