1  |  2  |  3  |  4    次>    

私の好きな歌

テーマ:秋田・横手
私は、lゆずの「虹」が好きです。

歌詞の1つ1つから勇気をもらえます。

もし、よかったら一度聞いてみて下さい。

HN: 足寄っこ
2

イヌメタル、明日は何の日?

テーマ:秋田・横手
こんにちは。イヌメタルです。
好きな形容詞は「大体」です。

今のマイブ―ムはジャ―マン・スラッシュ・メタルです。
ジャ―マン・スラッシュというとソドム、デストラクション、タンカ―ドと
いろんなバンドがいますが、中でも自分の一番のお気に入りは
クリ―タ―(Kreater)です。アルバム、ほとんど揃えてしまいました。

さて、それはさておき今日は自分にとって最後の日なのです・・・。
でも明日から新しい日々が始まります。

それはいったいなにか?

実は明日は僕の誕生日なのです!
御蔭様でレベル47になります。(来年は年男です)
平凡な一人の男の僕でも、これまで病気を始め、色々ありました・・・。
でも今日はこれまでの集大成として悔いの残らないように頑張って、
明日からは気持ちの面だけでも新しい人生を歩みたいと思っています。


HN イヌメタル
2

5月

テーマ:秋田・横手
今月に入ってから暑かったり寒かったりと気温差の激しい日が続いています。

特に今年のGWは5月なのに30℃を超えた例年にない猛暑日でした。

最近も気温が高かったり、低かったりを繰り返していて
季節的によく分からない天気が多いです。

このような天気が今でも続いているので
急激な気温差によって体調を崩すこともありました。

5月でこんなに暑い日が多いと、7月はもっと気温が高くなるのか
あるいは台風などで雨天候が続いて去年同様冷夏になるのか・・・

正直、今から不安です。

なので、これから暑い日に向けて水分補給を心掛け
寒い日は暖かくするようにして体調管理に気を付けたいと思います。



HN:マリン





4

母はひろいな でっかいな

テーマ:秋田・横手
母はひろいな でっかいな
全てのことを包みこむ
だからいつまでも
心の奥底に残っている

母へのおもいは
おっきなおもい

いつまでも
心にひろがる
おっきなおもい

HN:岡ちゃん
4

さよなら皆様、ありがとう皆様

テーマ:ブログ
今回で私がこのブログを書くのは最後になる。
最後になるということは、私がこの会社を去るということだ。
ブログ記事を書くのが最後だから、というわけではないが
多少長文になるかもしれないのでご容赦願いたい。


今の職場で働く前、一応仕事をしていた。
だけどもその仕事は、頼まれて断りきれなかったが故に引き受けてしまったものだった。
あまり悪く言いたくはないが、その仕事をしたことは私にとってマイナスでしかなく
人生で最大の失敗であり汚点だったと思う。

そして更に過去を遡ってみる。
過去というものは掘り返すと恥ずかしくなったり後悔などが生まれたりするが、
私は「昔は昔、今は今」と切り替えているので今更書き出すことに躊躇いはない。


――小さい時、私は至って普通の子供だったと思う。
ちゃんと友達の輪の中にも溶け込めていたし、明るかった。
そんな普通の子供だった自分が崩壊し始めていったのは小学校高学年からだ。

小学生時代から私の住んでいる町には、もう既に少子化が始まっていた。
私の通っていた小学校も例外でなく、1クラス21人という状況で
女子は私を含めて5人しかいなかった。
そんな中、私だけが「いじめ」を受けた。
特に思い当たる理由はなかった。
結果論で言うと、いじめた側はゲーム感覚でいじめてしまったということだった。
その理由を聞いて私は憤りや恨みを覚えた(今はそんな感情は何もないが)。
いじめられた結果はまず酷かった。
全方向から視線を感じて下しか見れず、消極的になる一方だったからだ。
いじめは高校入学まで続いたので、結局私は心を病み精神科通いとなったわけである。

高校時代が一番精神状態が酷かったが、
長くなりすぎるのもいけないので省略させていただく。

そんなこんなで心の病と分かってから10年経った去年の初夏、
私はやっと「ちゃんと働きたい」という意欲的な気持ちを取り戻した。
そして今の職場で働くことになり、今日まで来た。

今までもそうだったけれど、
今の職場でもたくさんの人に迷惑をかけた。
でも働いていく中で、私は自分の存在意義が全くないわけではないと思えた。
そういった面で職場の皆様に本当に感謝している。

私は今の職場を去った後、隣県へ引っ越す。
今まで慣れ親しんだ土地から離れ、新天地で新たな生活が始まるのである。
不安な面の方が遥かに多いけれど、職場で学んだことを忘れずに頑張りたい。


長くなったし、一部省略もしましたが
これで私の最後のブログとさせていただきます。


今までありがとうございました。
私にも、そして皆様にも明るい未来が訪れますよう、願いを込めて。


HN 紫季
3
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

プロフィール画像

イノベイト横手事業所パートブログ

札幌市に本社があるイノベイトの横手事業所(就労継続支援A型事業所)で働くパート職員のブログです。

”かまくら”で有名な秋田県横手市。ここで働くパート職員が日常の出来事について書いていきます。

株式会社イノベイト ホームページ

カレンダー

<<      2015年05月      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

サイトバナー

かみしほろん