≪最初 <家計簿アプリ |TOP|

アルバイト

テーマ:LIFE

こんにちは、暫く振りのブログですが、何を書けば・・・ネタが無い!あまりにも無さ過ぎる!!困り果てた結果、今回は遠い、遠い、はるか昔初めてアルバイトをした時の事を書きたいと思います。
 私は、高校生時代友人達がアルバイトをしている頃は、スキー三昧の生活を送っていて、経験がありませんでした。卒業後、専門学校に通いはじめた時に母親から薦められるまま、アルバイトを始める事になったのが歯科助手の仕事でした。
普通アルバイトと言えばファミレスのウェイトレスとか、店員さんとか…周りの人がしていた時に何故!?歯科助手!?専門的な仕事なのに、高校卒業したての私に出来るわけないでしょう?!家の親は何考えてるの?反抗心一杯の私でしたが、それでも逆らえず…(泣)右も左も解らない世界に押し潰されそうになりながら夕方から通ったものでした。
 助手の仕事は歯科医のアシスタント的な仕事ですが、治療する上で必要な器具の名前から治療手順、器具の使い方等々覚える事が山ほどあり、人間関係といえば、学校の友人、先生ぐらいだったのが、歯科医、歯科衛生士、助手の先輩、様々な患者さんと一変に世界が変わってしまい、戸惑いなんてものではありませんでした。ただ、現場に携わってからは最初から出来なくて当たり前なのですが、性格なのか、役に立たないと思われたくなくて、器具の使い方、名前、歯の型をとる印象材の練り方など看護士をしていた母親に特訓してもらい少しは、使える様に仕込んでもらいました。「ここに来る前にかなり練習してきたみたいだね、根性ある。」と先輩に言われた時は嬉しかったです。その場、その場で色々な事、人との係わり合いの中での嫌な事、嬉しい事様々経験してきましたが、今、この歳になると全ていい経験だったなと思います。今でも、進んで嫌な事はしたくありませんが、そこから学習する事もあると思います。こうして社会の荒波へと一歩足を踏み入れた時のお話でした。
短いですが、続きは又次回という事でこの辺で…では!

HN:KW・TO

就労継続支援A型事業所 イノベイトでは、データ入力の代行作業など様々なお仕事を行っています。

現在、イノベイトで一緒にお仕事をしてくださる仲間を募集しています。
求人について詳しくはイノベイトHP求人情報をご覧ください。

随時、見学受け付け中です。



0

コメント

プロフィール

イノベイトTOP

就労継続支援A型事業所イノベイト パート社員

札幌市中央区にあるイノベイト(障がい者就労継続支援A型事業所)で働くパート社員のブログです。
事業所で働くパート社員の感じたことや日常の出来事について交代で書いています。

株式会社イノベイトホームページ

カレンダー

<<      2017年08月      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

最近の記事一覧

サイトバナー

かみしほろん