1  |  2    次>    

Windows 10

テーマ:その他
約半年ぶりの更新です。
今回は、ぬかびらユース情シス部としての業務連絡(?)となります。

ユースにあるお客様用のPCですが、OSをWindows 10に更新しました。



2012年の12月以来、Windows 7で運用してきましたが、無料でアップグレードできるので、この機会に実施することにしました。

OSが変更になりましたので若干使い勝手が変わりますが、ご了承ください。

ロードマップ

テーマ:その他
先日の流氷見物ではレンタカーを利用したのですが、その際にもらったロードマップがこちらです。

タウシュベツが表紙になっていました。
今や北海道を代表する観光スポットということなんでしょうね。

タウシュベツのシャッター

テーマ:その他
この週末、ぬかびらユースの温泉ツアーに出かけてきたのですが、その最中にこんな話題がありました。
「札幌駅のキオスクのシャッターがタウシュベツの写真だよね。」
そいうえば、2年前の夏に札幌駅で見かけた記憶があるなと思い、写真を探したらありました。
これが、札幌駅のキオスクにあるタウシュベツのシャッターです。


キオスクの営業時間が7:45~20:45とあるので、早朝と深夜にしか見ることはできませんが、札幌駅にその時間帯に行かれる機会がある方は、ご覧になってはいかがでしょう。

Windows 7

テーマ:その他
また久しぶりの更新となります。
今回は九州の旅の続きではなく、ぬかびらユースの情報システム部員としての業務(?)連絡となります。

ユースにはお客様が自由に使用できるパソコンがありますが、今回OSをWindows 7に更新しました。
共用PC


今まではWindows XPで運用していましたが、2014年の4月にサポートが終了することに伴い、セキュリティ的に問題となるので、予め用意してあったWindows 7に更新することにしました。

OSが変更になりましたので若干使い勝手が変わりますが、ご了承ください。

壱萬弐仟圓の本

テーマ:その他
Amazonでなんとなく商品を検索していたところ、こんなものを見つけました。



上士幌の方にはおなじみの「ぬかびら見聞録」です。
Amazonで取り扱っているということに驚きましたが、それよりも注目すべきは値段です。なんと、12490円!!!です。

実に定価の約25倍!
すごいプレミアがついています。
この本、こんなに貴重なものだったのですね。

思わず、手持ちの1冊を1万円くらいで売れないものかと、良からぬことを考えてしまいましたが(笑)、今後も大事にしていこうと思います。

著者の皆さん、手持ちの在庫を高値で売れるビジネスチャンスの到来です。(笑)

冗談はさておき、これは「4号を早く出せ」という市場からのメッセージと捉えていただければ、個人的にはうれしいです。4号が出るのを期待しております。

1  |  2    次>    

プロフィール

鉄五郎

情報システム部

ぬかびらユースの情報システム部長(?)に任命されています。
北海道や東北の温泉が好きで、よく出かけています。

都道府県
埼玉県

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック