≪最初 <続・紅葉見物 |TOP| 山川温泉 奴留湯…> 最新≫

鶴の湯別館 山の宿

テーマ:温泉
あけましておめでとうございます。
昨年もあちこちと旅行に出かけましたが、12月に出かけた温泉のうちいくつかを、何回かに分けてご紹介します。

2週間ほど前、鶴の湯温泉別館 山の宿に出かけてきました。
有名な鶴の湯温泉の別館で、1kmほど離れたところにあります。



まずは、宿の送迎バスで鶴の湯本館の露天風呂を楽しみました。
(別館の宿泊者は、無料で送迎と入浴ができます。)
足下湧出の極上な露天風呂で、雪見風呂を楽しみました。




別館に戻り、宿のお風呂も楽しみます。
別館は、すべて貸し切りの風呂になっているため、静かに湯浴みを楽しむことができます。
お湯は鶴の湯本館の「白湯」を引き湯しており、乳白色の硫黄泉を堪能できます。
また、別館のお風呂は、9月にリニューアルされたばかりなので、非常にきれいです。

こちらは露天風呂。
時がたつのを忘れるくらい静かな空間で雪見風呂を楽しめます。



内湯は木の香りと肌触りが心地よく、窓が大きいので雪見も楽しめます。



食事は、いろり端に用意された席でいただくのですが、こちらも素晴らしかったです。



静かな空間で楽しむ湯浴みは、非日常感がすごくあって非常にリラックスできました。
本館ももちろん素晴らしいですが、静けさを求めるのであれば、別館をお勧めしたいです。



コメント

プロフィール

鉄五郎

情報システム部

ぬかびらユースの情報システム部長(?)に任命されています。
北海道や東北の温泉が好きで、よく出かけています。

都道府県
埼玉県

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック