不定期更新になるかとは思いますが、是非宜しくお願いします☆
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

人生とは

テーマ:ブログ
その人の生き様を考える
その人の今までを思い出す
その人の現状を見る
一日の間でも一瞬一瞬で変化が著しい
だからこそ
日々の変化はめまぐるしい
その人の今後を思う

一緒に生きてきた時間を考える
沢山の教えて貰ってきたことを思い出す
今できることをできるだけしようと思う
少しでも親孝行を
そして自身後悔しないよう
一瞬一瞬を大事に接しているつもり

けど
本当につもりなのか
疲れや
ストレス
不安
どうしても
言ってはいけない言葉を
投げかけてしまうときがある
後悔
後悔
後悔
一番辛いのは
一番苦しいのは
本人なのに
周りも勿論辛くて苦しいけど
一番辛いのは
一番苦しいのは
本人なのに
それを判ってる筈なのに

そう気付いた後は
次から
それを
なくしていく
どの仕事につくよりも
誰と接するよりも
どんな生活よりも
気を付けて
努力してるかも知れない

だって
いくら
過去に色々あったって
どれだけ嫌な思いをしたって
家族だもの
大事だもの
それ以外の何もない

ずーっと
ずーっと
気にしてる
今どうしてるかなって

私の大事なあなた

せん妄

テーマ:ブログ
どれだけせん妄が酷くても
どれだけ苛々してたりソワソワしてたりしても
生きていてくれればそれでいい
それだけでいい

今日は
私が判って
割と会話ができて
コミュニケーションもできて
私を呼んで
自分でも時折あれ?おかしいな?と感じている様子で

もしかしたら元に戻りつつあるのか
それとも今日だけか
でも
それがまた
怖く感じた

生きていて欲しい
ただもうそれだけ
それ以外は何も望まない
本当に
生きていて
早すぎる
だから
まだ
頑張って
どうか
生きて
私たち
そして
貴方自身のためにも
どうか
頑張って
負けないで
生きて
どうか
神様が本当にいるなら
生かして

本当は

テーマ:ブログ
本当は
7月4日に結婚式で
その後
新婚旅行で糠平と上士幌のミドコロツアーしようと計画してた
けど
それよりも今もっともっと大事なことがある
ごめんなさい
そして
有難う
延期させてもらいます

ご無沙汰でした

テーマ:ブログ
このかみしほろんのブログを更新しなくなってから、色々ありました。実際にはフェイスブックで繋がっている方々も少なくありませんが。


夢がかなって
彼と出会って
夢を諦めて
日本と台湾を行き来して
最後の夢を叶えるのに島に一時期渡って
台湾に行って
結婚の意思が固まって
彼が日本に来て
親とあいさつして
彼の家族も日本に来て
親とあいさつして
結婚式の日取りも決まって
日本で婚約届も提出し
晴れて夫婦になり
ビザの申請のために動き出して
けど
体調不良からの癌
ある人も亡くなった
通院と検査の日々
心配なまま手続きのため台湾へ渡って
不安と心配が酷く
また状態の悪化連絡を受け
手続きが終わり必要書類を受け取り
予定より早々日本に戻り
現状を目の当たりにし
家を空けた10日間でこんなにもと思うくらいで
再度入院し痛みの緩和と検査の日々
最近はせん妄と付き合う日々

旦那にもまわりの人にも
申し訳ないけど
結婚式延期してもらう
だって
まだ検査結果出切ってないし
まだ予後も聞いてないし
まだ今後の方針全く決まってないし
結婚式の準備のために離れるの怖いし
本人は結婚式出れないし
場合によっては家族も出れないし
私もそんな心持で準備も式もできる自信がないから

せん妄
せん妄が始まってからもう10日以上経つ
障がい者施設で働いていたことからも
予想や観察はできる
多少の対応も
けど
ジレンマ
そして
やっぱり
焦り
判ってる上記2つがないわけがない
今日は言い訳だけど焦ってた
たぶん無駄に一人で背負ったんだと思う
過度に否定したり説得している自分に気付く
一番しちゃダメだししたくない対応な筈なのに
途中でこれは駄目だと自分で気付き看護師にバトンタッチ
そして間違えた対応
自分のミスや焦りに心が痛む
どれだけせん妄が酷くても
どれだけ寝ている時間が長くても
やっぱり
生きているということが
それだけで十分
バタバタバタっと今に至ったから
このまま終わったらどうしようって
だから
家族も自身も後悔のないよう
本人が少しでも痛くなく穏やかに楽しく過ごせるよう
日々一瞬一瞬大事にしなきゃって思う
だって
いくら今まで色々腹立ったり何だりしたって
大事な人なんだから
かけがえのないohanaなんだから

はい、本心です。

テーマ:ブログ
この時季が来て、自分が今年コタンにいないこと、本当に辞めたんだという現実。
いつものことですが、自分で決めた事なのに、後悔の念なのか、悔しさなのか、淋しさなのか、虚しさなのか、…判りませんが、…
何とも言えない心持ちになります。
ネイチャーガイドの仕事がしたくてしたくて入ったのに、運命的な出逢いからと自分の弱さから、人生の分かれ道に立ち、今を選択した私。
正解も不正解もないけれど、ふと不安に且つ希望の混じったような心持ちになります。

そんな2013年のクリスマスでした。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

時が経ち

aimee-hoku-mahina

写真撮るのが大好き、車と運転大好き、上士幌、特に糠平のアーチ橋梁郡に胸をときめかしています★
上士幌に関係ない記事も多いですが、自分なりの記事を投稿していきたいです☆

最近のトラックバック