1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ルピナス見ごろです

テーマ:上士幌をPR
こんにちは。
前回に引き続き、ルピナスネタ。

今朝、三股山荘さんから
三股のルピナスがいい感じ~~~! と連絡がありました。

今が見ごろのようです。



前回も書きましたが
観光案内としては提供しにくい情報のため
ここに載せておきます。

なんだか紫が多いですが
色んな色があっても
数年すると 最後は紫になってしまうみたいですよ。

ぬかびら源泉郷から三股行って
三国峠行って
ドライブしながら
休憩しながら
この時期ならではを楽しんで下さい~~~!!



そんな自分が、行きた~~~~い!

三股のルピナス

テーマ:上士幌をPR
こんにちは

上士幌町には三股(みつまた)地域があり
そこには、ルピナス群生地があります。
知る人ぞ知るそこは、人気スポット。

今は5部咲きとか・・・。
(ちなみに上士幌町市街地に見かけるルピナスは今が見ごろ)

三股の見ごろは
今月末から7月始めかな?
と三股在住のYさんに情報をいただきました。


ただ・・・
ルピナスは外来種ということで
観光案内としてはNGになっています。
ので、案内に載せることができません。
(知らなかった・・・)

よって、ここでお知らせしております。

もひとつ情報としては
昔のように数はなくなっています。
ルピナスの寿命だと聞きました。
地形も変わって、地面に水が増えたりして
自然と絶えてきているそうです。

それでもまだあるルピナス。

三股でルピナス見て
三股山荘で食事・喫茶・会話を堪能しよう~~~!

花見 花はどこかで咲いている

テーマ:ブログ
こんにちは

昨日は、私が住す3区行政区のお花見でした。

ちょっと寒かったけれど
休暇をとって母と参加してきました。



ビンゴゲームあり


山菜あり


酒あり



ごはんあり・・・


お腹と背中は
どんどん離れ離れになっていきました。

沢山わらって
沢山食べて
ステキ時間が流れました。

桜はそのうち咲くでしょう。

タウシュベツ川橋梁

テーマ:ブログ
こんにちは

かみしほろんが繋がりにくくなる!と嘆いてばかりの私ですが
上士幌のお話で、気分をアゲアゲです。

昨日は久しぶりの晴天で
早朝に行って来ました。

上士幌町にある北海道遺産指定
タウシュベツ川橋梁


近くに行くには許可が必要なため
大雪支署で手続きをふむか、ガイドセンターのツアーに参加するか
許可書を持っている人に連れて行ってもらうか・・・
・・・・最後の方法で、私も行って参りました。


水が無い時に行ったのが実は初めて。

少ない時にはいったことあるし
それなりの量のときも見たけれど
水が無い頃って、良い!
どんどん水が増えて、沈んでしまうのです・・・

かなり興奮でした。

いつ崩壊してもおかしくないくらい傷んでいるタウシュベツ川橋梁。

行ってみる価値、ありですよ!



かみしほろん繋がらずストレス

テーマ:ブログ
こんにちは

最近、多くないですか?

【かみる】以外で使っているのですが
よく繋がらなくなるので
ものすご~~~~~いストレス。

入力して よし!  と思ったら
つながりにくくなっております・・・・って。
そりゃ無いよ。

このストレス、皆さんは感じていませんか?
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017年11月      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ランキング

総合ランキング
12位 / 703人中 up
ジャンルランキング
3位 / 144人中 keep
日記
地域ランキング
8位 / 97人中 up
上士幌

最近のトラックバック

フリースペース

サイトバナー

かみしほろん