ラーメン日記中心に自分で感じたことを、感じたままに書き留める日記で雑記帳です。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

煮干醤油 at 自宅

テーマ:らーめん日記
某月某日

煮干醤油 at 自宅

朝ラーメン。
煮干たっぷりなスープで活力充填。

0618煮干醤油 at 自宅

ごちそうさまでした。
0

鶏白湯塩 at らー麺 山さわ

テーマ:らーめん日記
某月某日

鶏白湯塩 at らー麺 山さわ

仕事帰りに、ラーメンで夕食。

5月末で移転のために一時閉店となった山さわさんへ。
移転開店まであとわずか。たのしみでなりません。

この日、お願いしたのは、鶏白湯塩。

鶏白湯塩 at らー麺 山さわ

じっくり炊き込んだ鶏白湯は美味。
優しい塩が鶏白湯の 旨味を引き出します。

大満足、満腹。
ごちそうさまでした。


らー麺山さわさんの新店舗!
新店舗は七月中旬に白石区でオープン予定とのこと。
白石区栄通2丁目8-25
環状線から東北通りに入り最初の坂を登りきる直前の北側です。
(6月の初めまで、博多うどん若鷹さんが入っているところです)


0

鶏と煮干の醤油 at 自宅

テーマ:らーめん日記
某月某日

鶏と煮干の醤油 at 自宅

締めラーメン

鶏白湯と煮干のスープを手揉み縮れ麺でいただきました。

鶏と煮干の醤油 at 自宅

しっかりコシのある手揉み麺、がスープによく合います。
手前味噌ですが、おいしいなぁ。

ごちそうさまでした。
0

知床鶏白湯塩ラーメン at 西山製麺 in EZO

テーマ:らーめん日記
某月某日

知床鶏白湯塩ラーメン at 西山製麺 in EZO

西山製麺さんの見学会に参加させていただき、in EZOさんの限定麺をいただきました。

超濃厚な知床鶏白湯。
深い味の塩がよく合います。

知床鶏白湯塩ラーメン at 西山製麺 in EZO

麺は西山製麺のストレートの中太麺。
スープが良く絡み歯ごたえ充分。

鶏チャーシューは柔らかく癖のない美味しさ。
万能ネギ、紫オニオンがアクセント。

煮卵が全体を締めます。

レモンの風味がまた絶品。

美味しいラーメンをいただきました。
ごちそうさまでした。
0

辛白菜と車麩の醤油 at 自宅

テーマ:らーめん日記
某月某日

辛白菜と車麩の醤油 at 自宅

土曜ランチ。

辛白菜と車麩の醤油。スープは丸鶏に煮干を合わせて風味よく、白菜の旨みが行き渡り辛味とともに箸が進みます。

辛白菜と車麩の醤油 at 自宅

大満腹です。

ごちそうさまでした。
0

煮干 at 自宅

テーマ:らーめん日記
某月某日

煮干 at 自宅

土曜出勤の日。
怠い身体に”活”を入れる朝ラーメン。

煮干 at 自宅

煮干がびんびん身体に沁みます。

美味しいねぇ。煮干さんありがとう。

ごちそうさまでした。
0

鶏だしのしお at 麺屋 すずらん

テーマ:らーめん日記
某月某日

鶏だしのしお at 麺屋 すずらん

すすきので、上がりのラーメンといえば、すずらんさん。
あっさり美味しい鶏出汁の塩をいただきました。

鶏だしのしお at 麺屋 すずらん

お腹じんわり、満たされた思い。

ごちそうさまでした。

鶏だしのしお at 麺屋 すずらん

麺屋 すずらん
北海道札幌市中央区南5西4
営業時間
22:00(仕込状況によって遅れる場合あり)~翌6:00
定休日
日曜
0

大好きな大凶煮干の思い出

テーマ:らーめん日記
某月某日

5月末で移転のため一時閉店されてしまった、らー麺山さわさん。

大好きな大凶煮干の思い出。

このなまら濃い煮干が堪りません。

大好きな大凶煮干の思い出

美味しいなぁ、沁みるなぁ。

大満足、ごちそうさまでした。

らー麺山さわさんの新店舗!
新店舗は七月中旬に白石区でオープン予定とのこと。
白石区栄通2丁目8-25
環状線から東北通りに入り最初の坂を登りきる直前の北側です。
(6月の初めまで、博多うどん若鷹さんが入っているところです)

開店がたのしみですね。
0

鯵煮干 at 自宅

テーマ:らーめん日記
某月某日

鯵煮干 at 自宅

朝ラーメンに鯵煮干。

じっくり仕込んだ鯵煮干のスープ。
鯵の旨味が全部出ています。
優しいスープです。

鯵煮干 at 自宅


鶏油、豚脂とあわせると鯵の良いところが消えてしまいそうなので、今回はオリーブオイルをかけてみました。
華やかな鯵の香りが更に引き立って良い感じです。

ラーメンって本当に美味しいですね。

大満足ごちそうさまでした。
0

塩 at 凡の風

テーマ:らーめん日記
某月某日

塩 at 凡の風

凡の風さんで塩。

塩 at 凡の風

安定の美味しさ。

ほっとする一杯。

ごちそうさまでした。




凡の風 (ぼんのかぜ)
札幌市中央区南8条西15丁目1-1 ブランノワールAMJ815 1F
市電「西線9条旭山公園通」より徒歩北へ3分 西側
営業時間
11:00〜16:00(LO.15:40、平日)
18:00〜21:00LO.20:40、平日)
11:00〜16:00 17:00~20:00(土日祝日)
(スープなくなり次第終了)
定休日
水曜日(祝日の場合は翌日)
0
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017年11月      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

nigaonaruto

FAT'N

名古屋から移住してきた札幌在住の自由人です。愛称はFAT'N(ふぁっとん)。別名、サッポロのらーめん大好きな、たこ焼きおじさん。

現在は福祉系のお仕事をしています。
いろいろと気に病むことはあるけれど、やまのようにどっしり構えたこころで、人生を送りたいと願っています。

夢は、いつか、自然豊かな、上士幌に遊びに行きた~~~~~い!

性別
男性

このブログの読者

読者になる
読者数:5人

お気に入りブログ

最近のトラックバック