10月下旬ごろから始まるみかんの収穫に向け農作業頑張っています。
≪最初 <天使の羽・みかん |TOP| 段々、甘くなって…> 最新≫

昨日、549mへ登った。

テーマ:ブログ

地元の山になるんだがこの山に登る事は、先ず無いと言って良い。

地元で頑張るメンバーの一人になって来年4月30日になれば、丸9年と成る。

地元に帰って来て丸10年が経ちました。

えぇ~そんなんで、地元のおえらいさんに推薦されたの?

いつでも動ける農家のおいやんやから出来る仕事だから?

年棒6.5万円の名誉職。

使命感に感化され、続けられるのかも知れない。

さて、松茸山の区画を後輩達に知ってもらう事を含め、山案内を兼ねて、549mを目指した。

僕は、数年前から膝を悪くして、山登りには、参加していなかったが現場まで近いと思う事があり、(膝の良い時に何度も登った経験がある。)久しぶりに同僚達より早い目に出発した。

蜘蛛の巣払いの役を仰せつかった感じ。

 上手には、写せない。

 少し歩くと頂上に出た。

 

 

誰が切ったか知らんけど、展望を良くしょうと開けられていた。

こんな事、されたら困るわ。

一言、声かけてください・・・。

 

 

そして、後輩達より早い目に下山・・・。

一汗、かきました。

みかんの収穫あるのに、時間を割かなくてはならぬ仕事である。

後輩達の皆さん、これからもよろしくお願いしますよぉ~。

下山中にナミハンミョウに道案内してもらった。

 

 

同じ個体です。

近くに寄ったら飛んで行く。

バカチョンデジカメでは、これが限界です。

日本で一番美しい甲虫と言われている。

 

 

 

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017年12月      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ランキング

総合ランキング
69位 / 706人中 keep
ジャンルランキング
27位 / 145人中 up
日記
地域ランキング
7位 / 27人中 keep
近畿

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

モグロ

初めまして和歌山県の田辺市に住んでいるみかん農家のモグロです。
FLYフィシングで何度か北海道へ行った事が有ります。これからよろしくお願いします。

性別
男性

このブログの読者

最近のトラックバック