1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

盆踊り大会

テーマ:
ブラウザの不調で当日に上げれなかった。
画像をアップロードしようとするとクラッシュするからね。
FirefoxのNightlyビルド使ってるから仕方ない事だ。
ちなみに折れてBetaビルドに入れ替えた。

18日に盆踊り大会があった。
これも毎年恒例の祭りだ。ちなみに出店は結構少ない。
昔は結構あった気がしたんだけど別の祭りだったっけ?
りんご飴とかあった記憶が。
まぁ正直その辺詳しくないからね。上士幌に住んでるくせに。
結構な人
今年は今までより結構人が多かった感じだ。
体感だけどね。
そして予想通り屋台がかなり混んでいた。いや予想以上だな。
4・5個近くしか出て無かった気がする。
焼き鳥とかに結構長めの行列が出来てた。
ちょっと混みすぎだから来年は何とかして欲しいかなぁ・・・
待ち時間が長くてさらに人が多いから盆踊りが見れない。

って言うのは簡単だけど解決するのは難しい物だからね。
どうやってみんな見れるようにするか、なんて簡単に解決できる問題じゃないし。
ただクレーム付けるくらいならその辺しっかり考えてから言う事ね。


今年は何チームだっけな・・・正直そこまで調べてなかったから分からん。
ただ上高のチームが出てるのは確かだ。
だって、写真ある物。
上士幌姫
今年はひと味違ったね。
一番活気があったし、何かもう凄い目立ってた。
結果は上高が優勝。まさに完全燃焼と言ったところか。
他の大人チームを凌駕してたからね、自分の中では。
よくやってくれたよ。お疲れ様!(今更

上士幌の夏の祭りは色々あるからね。
三大祭りはバルーンフェスティバルと盆踊りとひふみ屋台と言ったところか。
他にも色々あるはずだが・・・お察しの通り覚えていないのである。
アホだからね。ゆるしてくれ。

また何かお祭りがあったら必ず更新するからね。遅れても。
お楽しみに!
0

バルーングロー

テーマ:観光とかそういうの
ちょっと諸事情で当日に更新出来なかったけど許してくれ。
昼間は親と道東の方に行ってたのでバルーンフェスティバルには行けなかった。
記事にしようかとも考えたけど何かダルいからと言う理由でやめとく。
気が向いたら書こうと思うよ。

二日目の午後7:30にバルーングローがあった。
毎年恒例だね。
バルーングロー
設定変えて頑張って綺麗に移るようにしたけどコレが限界だ。
実際に見た方が断然良いぞ!
Instagram?知らんそんなの。

写真からも分かるように結構人が居る。
写真も取ってる人が結構居た。
でも正直写真なんかより実際に見た方が断然良いんだけどね。
そして今年はバルーンの数が少ないから今までより近い距離で見ることが出来ていたらしい。
いや自分は分からんけど。
バーナーの熱気が伝わるくらいには近かったね。
結構貴重だろう。

あと来てみて分かったんだけど蚊が凄い。
虫除けスプレーなり長袖なり蚊取り線香なりは必須だろう。
じゃないと腕や足に蚊が留まって酷いことになる。
いや実際酷いことになった。
何かもう収拾が付かないくらいかゆかった物。
と言うわけで来年来る人は虫除けなり持ってくることをおすすめする。

グロー開始前
グロー開始前の屋台道の様子。
1日目と違って人数がとにかく多い。
駐車場や道路も結構混雑していた。
上士幌にここまでの人が来るのは初めて見た。
いやたぶん小さい頃にも見てるんだろうけど記憶が無い。
こうして見るとやっぱり規模としてはバルーンフェスティバルが一番大きいだろう。
このお祭りに来ないのは勿体ない気がするぞ。
0

バルーンフェスティバル

テーマ:観光とかそういうの
今日(5日)から三日間、バルーンフェスティバルがある。
取りあえず一日目は行ってきた。
屋台も一応出そろっている。
バルフェス 出店
ただ、一日目はあまり目立つイベントが無いせいかそこまで客が集まらない感じだ。
体験搭乗も風が強くて無理だったらしいしね。

ふわドー
ふわふわドームとかは中々集まる。毎年子どもたちに人気だからね。
自分も小さい頃毎年通ってた記憶がある。
上高の生徒もボランティアで運営を手伝ってるよ。

バ ブ ル く ん 。
_人人人人人人人人_
>突然のバブルくん<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ジョンソンのトイレの洗剤の奴。あのスタンプみたいにポンと押すだけで流す度に洗浄してくれるって奴ね。
あれのキャンペーンでさいころゲームを無料でやってたりしていた。
自分もやったけど見事にコケてキーホルダーだったよ。
あとアンケートに答えるなりTwitterでフォローするなりするとGladeって言う芳香剤ももらえるよ。
ラベンダーおすすめ。
結構良い香りだからAmazonでリスト入り。

ざっとこんな所だろうか。

二日目は夜にバルーングローがある。
昼は行けるか分からないけど夜は行く予定でいるからね。
このブログを見てるみんなも行くんだぞ!
1
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017年04月      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ランキング

総合ランキング
109位 / 691人中 up
ジャンルランキング
49位 / 142人中 up
日記
地域ランキング
51位 / 97人中 up
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

pro2

ゆかるーみゃ

その辺に住んでるかもしれない一種のオタク。
ブログで扱うのはいろいろ。
でも主に学校についてと地域の観光について触れるつもりだ。
上士幌高校の3年。組は言わない。
せっかくの上士幌、田舎なら田舎なりの楽しみを見つける。
なんだかんだ言ってるけど結局上士幌が好きだ。

Twitter

性別
男性
誕生日
1998年12月21日

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

最近のコメント

最近のトラックバック