1  |  2  |  3  |  4    次>    

『ぽたぽたいちご』

テーマ:スイーツ
電車に乗っている時、いつも気なるお店がありました。
中央区役所を過ぎた所(南1条西12丁目)に、
『ぽたぽたいちご』という暖簾が目印です。。
いつも、多くの人が出入りしています。

雪が解けて、ようやっとその気になるお店に行けました。
間取りが小さくて、可愛らしいお店です。
いちご大福がメインのお店でした。
私は、2個入りの大福を買って食べてみました。
そんなに甘くなく、本物のおもちで大きい苺がのっていて、
とても美味しかったです。

今度、娘に買ってあげようと思っています。








HN:ひーちゃん
0

アマチュアレスリング女子日本代表とコメダ珈琲

テーマ:スイーツ
2016年 4月に上海へ海外進出を果たし、
現在742店舗となった珈琲所コメダ珈琲店

東札幌5条店が 2016年8月10日にOPEN。
11月29日、清田北野店。
もっと増えてくれないかしら。

コメダの詳細はホームページ等をご覧戴くとして、
北海道初上陸の少し後。
2016年8月19日のスポーツ報知にて
幼少期アマレスの放映に嚙り付いていた身としても
嬉しい記事を発見。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
リオ五輪レスリング女子、48キロ級と69キロ級で
金メダルの登坂絵莉と土性沙羅。
吉田沙保里ら他のリオ五輪代表メンバー、
栄和人監督や選手の両親らは
レスリング女子日本代表チームが練習拠点としている
至学館大から徒歩約3分にある
「コメダ珈琲店 大府名高山店」をよく訪れる。

あまりに日常的風景として定着してしまったため、
今では他の客が選手たちの存在に驚くこともない。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

期間限定商品も多いコメダ。
彼女たちも食べることがあるという
コメダの代名詞ともいえる“シロノワール”に
2017年4月上旬まで販売予定で
北海道産の小豆を使用の小倉ノワールが((((((ノ゚⊿゚)ノ

バレンタインまでやっていた
ソフトクリームがチョコソフトになっている
“クロノワール”も食べられなかったし‥‥。

もっと気軽に行ける様、是非
地下鉄南北線沿いにも作って欲しいですっ!!!!

みそカツサンド




“シロノワール”&たっぷりブレンドコーヒー




“シロノワール”キャラメルリンゴ(ハロウィン限定)




HN:ふらうむ
0

赤坂トップスのチョコレートケーキ

テーマ:スイーツ

先月、丸井今井の大通館で第119回全国うまいもの大会がありました。
私が東京で住んでいた時に、
いつも買って食べていたのが赤坂トップスのチョコレートケーキです。
クルミが入っていて、ほどほどの甘さで食べやすかったです。

初日に会社終わり、行ってみたらもう売り切れでした。
仕方がないので、土曜日にもう1度行ってみたら買えました。
ファミリーサイズ(画像)を買い、3日で食べてしまいました。
次の週の日曜日に娘に会うので、
食べさせたいと思いチーズケーキとチョコレートケーキの2種類と
また自分の分を買い、三越にある冷蔵のコインロッカーに入れ、
帰りに渡しました。(この時はミニサイズです。)
娘は喜んだらしく、早速インスタグラムにあげてくれました。

前は札幌の東急デパートと丸井か三越(?)に、
売っていたのですが今は無くなってしまったので、
またしばらく食べれないな!と少し悲しくなりました。










H.N. ひーちゃん
0

とっておきの…

テーマ:スイーツ
こんにちは。
皆さんチーズケーキはお好きですか?
今日はとっておきのチーズケーキをご紹介します!

お店の名前はBuono(ボーノ) Buono(ボーノ)。
札幌円山にあるお店で、チーズケーキの専門店なんです。
中でもイチオシは人気No.1の「ケーゼ」です。
ひとつ395円。
クリーミーなチーズケーキでタルトとの相性も抜群!
個人的な感想を言うとレアチーズケーキとベイクの中間のような感じで、
シンプルだけど濃厚で食べやすいのが特徴。
チーズケーキ好きにはぜひ食べたい一品かと思います。

他にもサワーチーズケーキ、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ、
木苺レアチーズケーキなど様々なチーズケーキがあるので、
いろんな味を堪能してみるのも良いかもしれません。
カフェも備えているため、ドリンクとあわせてお店で頂くこともできます。

お店の詳しい情報はホームページまで。
www.buono-buono.com/


HN・ちょんぺ
0

トライフルケーキ

テーマ:スイーツ
こんにちは。
アンジェリカには、スイーツ部があります。
就業後、スタッフさんの御指導のもと、
皆でスイーツを作って食べるという、
習って食べて2度美味しいサークル的な活動です。
今回は作るのはトライフルケーキです。

トライフルケーキはイギリスのデサートで、
カスタードやスポンジケーキ、
フルーツなどを器のなかで層状に重ねたものです。
もちろん生クリームやチョコレートを使ってもOK。
いろいろアレンジ出来ます。

今回はスタッフさんが、スポンジと生クリーム、
カスタードクリームを自宅で作ってきてくれていましたー。超感謝!!
なので、私達は果物とスポンジを切って、器に盛っていくだけです。
超簡単!!

そして出来上がったのがこちら。









皆さん、可愛く、美味しそうに出来上がりました。
味もとってもGOOD!!

カステラを買って、生クリームさえを作れば、
不器用な私でも家で作れそうです。
今度、挑戦したいと思います。


HN:紫うまごやし
0
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

アンジェリカ

アンジェリカは平成26年10月15日にオープンした就労継続支援A型の事業所です。このブログでは、日々、精進しているアンジェリカキャストの津々浦々を、面白おかしく時には真面目にご紹介していきます。

ホームページバーナー

アンジェリカ ホームページ

性別
未回答
都道府県
北海道

カレンダー

<<      2018年01月      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
22位 / 705人中 keep
ジャンルランキング
6位 / 144人中 keep
日記
地域ランキング
2位 / 22人中 keep
道央

サイトバナー

かみしほろん