1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

仕事の仕方

テーマ:ワーク(仕事)
こんにちは ショコラ参上です☆
つのじ屋のお仕事の1つCaféスプラウトでも働き始めてもうかれこれ
2年以上となりなんとお店の中での1番の古株となっていた私(笑)
そうです、OPEN前の工事の段階から居ました私(^.^)/~~~

果たして成長出来ているのか出来ていないのか…は
他人の評価に任せます!
私自身はというと、初めの頃から比べると行動も発言?!も
大分変ったように思うのです。

行動部門では、さすがにもうお仕事の大まかな流れは
体に身に付いているので、
いかにその時自分がすべきことは何かを
周りを見て判断するようになってきました。
よく言われる「ホウレンソウ」報告・連絡・相談は
もちろんのこと大事にしていますが
自分で仕事を役割を見つける大事さも切に教わったように思います。

発言部門では(笑)
最近思うのは…
私けっこう言いたいこと言っているけど大丈夫だろうかと(^.^)!
チームワークを崩すことなく自分の意見も言ってみる。
場と身分をわきまえているつもりではあります。
言える環境を作ってくれている周りの人たちに感謝です。
フォローが必要になるような失言がでないようにだけはしたいです!!

今私が求められる役割を少しずつレベルアップしてもらえるように、
信頼されるような仕事ぶりを毎日続けていきたいと思います☆☆☆









HN:ショコラ
0

『 (実写版) 宇宙一バカな侍だ、コノヤロー!!』

テーマ:趣味
どうも、ねりうめです。
突然ですが、みなさんは漫画・アニメなどの実写化ってどう思いますか?
私はどちらかというと、実写化対象作品によっては、
『えっ!? なぜ、それを実写化したの?
漫画やアニメだからこそ面白みがあるそれをなぜ、
わざわざ実写化してしまったの???』と思う実写化否定派ですねぇ…。

※↓以下の一覧はあくまで個人的な見解です。
観たことが無いくせに勝手に判断しているものが多いので、
そこもご了承ください 苦笑

・実写化して良かったんじゃない? な作品
GTO (1998) 、ごくせん、DEATH NOTE (2006) 、のだめカンタービレ、
デトロイト・メタル・シティ、ヤッターマン、テルマエ・ロマエ、
るろうに剣心、エンジェル・ハート、バクマン。 、ちはやふる…etc

・いやぁ~、それは実写化したらアカンやつでしょ~…な作品
進撃の巨人、ジョジョの奇妙な冒険、暗殺教室、こち亀、ルパン三世、
ゲゲゲの鬼太郎、弱虫ペダル、鋼の錬金術師、黒執事、
桜蘭高校ホスト部、咲-Saki-、僕は友達が少ない、
未来日記、あの花、心が叫びたがってるんだ。 、
怪物くん (でも面白かった気がする、劇伴が好きだったなぁ)、
ハクション大魔王、天才バカボン、珍遊記…etc
・番外編:ハリウッド版↑ドラゴンボール、北斗の拳

・まだ、どっちかわかんない
君に届け、俺物語!! 、アオハライド、名探偵コナン、忍たま乱太郎、
妖怪人間ベム、銀の匙 Silver Spoon、荒川アンダー ザ ブリッジ、
男子高校生の日常、四月は君の嘘、ハチミツとクローバー、
うさぎドロップ、宇宙兄弟、テラフォーマーズ、GANTS、寄生獣、
カイジ、僕だけがいない街、orange、一週間フレンズ。 、3月のライオン…etc
・番外編:ハリウッド版↑攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL、A KITE

↑とまあ、私の実写化に対しての見解はこんな感じなんですが、
最近、とある超人気ジャンプ漫画の実写化が話題になってますねぇ…。

そう、それはあの『銀魂』の実写映画化だァァァァ!!!
……いや~、遂に銀魂も実写化ですかぁ…。
銀魂はさすがにアカンだろ…と思ったんですけど、
監督があの『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一さん、
さらにキャスト (坂田銀時 役・小栗旬さん、志村新八 役・菅田将暉さん、
神楽 役・橋本環奈さん など) のビジュアルも (コスプレとして見れば?)
クオリティがめちゃくちゃ高い
(武市変兵太 役の佐藤二朗さんは敢えて佐藤二朗感丸出しにしてるのかな?)
ということで、不安と同時に期待のほうも高まってる様子です…。
ただ、主題歌がUVERworldというのは意外でしたねぇ…
そこは実写でもSPYAIRだろ!! 笑
公開は7月14日ということで
まだまだ公開日までに何かしらの発表やサプライズがあるかもしれないので、
そこも要チェックな感じです…。

あと最後に…
公式サイトにも掲載されている原作者・空知英秋 先生のコメントは超必見です。
先生が実写化を承諾した理由もなんとなく頷けます…。





HN:ねりうめ
0

ゆるキャラ勢ぞろい

テーマ:趣味
こんにちは。しょーです。
5月5日の子どもの日にウィングベイ小樽で開催された
ゆるキャラのお祭り『ゆるタベライブ』に友人と行ってきました♪
久しぶりの小樽と、大好きなゆるキャラ達とたくさん写真を撮れて幸せでした♡
また、5日は私の好きなヒジカタ君(新撰組の副長土方歳三に憧れるあまり魂が
同化してしまった函館の観光ガイドのキャラクターです)の
お誕生日だったので皆でお祝いしました(*^_^*)
嬉しそうでした笑
他にも小樽のゆるキャラ小樽運河の運がっぱちゃん達
河童のご当地ゆるキャラのミニライブや、グッズを買ったり
(写真はヒジカタ君の誕生日仕様の缶バッチと苫小牧のとまチョップのタオル)
小樽の町を回ったり、充実した一日を過ごす事が出来ました(*^_^*)














HN:しょー
0

時流に逆行!?

テーマ:北海道
暦の上では既に夏だが、
まだ長袖が手放せない日々が続く札幌。

だが今年も遂に始まります。
初夏の訪れを告げる、札幌を代表するイベント
第59回さっぽろライラックまつり
大通会場は5/17~5/28。

花より団子の私は
≫≫≫≫札幌ラーメンショー2017≪≪≪≪
内地の友人に言われました。
「糖質制限とか低GIとかが盛り上がっているのに
お前って奴はwwww」

会期は12日間
1杯800円のチケット制
トッピング等のオプション、昨年は現金でした。

セブンイレブンで前売り券を購入後に
会場へ向かうことをお勧めします。
開催前でも直前でも金額等に変わりありません。
会場のチケット売り場はとにかく並びます。

-第1幕-2017年5月16日(火)~5月21日(日)
●北海道● らー麺 とぐち
札幌ラーメン 武蔵
●宮城●  麺屋政宗
●東京●  すごい!煮干ラーメン 凪
      ドゥエ イタリアン
      せたが屋
●大坂● 麺や 鳥の鶏次
●福岡●  博多 一幸舎
●鹿児島● Noodle Laboratory 金斗雲

-第2幕-2017年5月23日(火)~5月28日(日)
●北海道● 潤焚
●東京●  麺や七彩
      仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵(KIZO)
      MISO NOODLE SPOT 角栄
      鯛塩そば 灯花
      ラーメン大山家
●静岡●  麺匠 うえ田
●大坂●  ガチンコらーめん道 柊
●東京×札幌● けいすけ×札幌真麺処 幸村

10:00~21:00(オーダーストップ20:30)<雨天決行>
※5/22(月)はラーメンブース入替の為、営業はお休みとなります
※5/28(日)は17:00終了(オーダーストップ16:30)
札幌大通公園西8丁目(札幌市中央区大通西8丁目)


HN:ふらうむ
0

HAGイート

テーマ:食べ物

こんにちは。
アンジェリカの近くに、狸小路商店街があります。
そこの5丁目に、
北海道のこだわりの食材を販売しているHAGマート(市場)があります。
私はよく酵素玄米に入れる豆類を買いに行っています。
今回ご紹介したいのは、
その隣で北海道の食材を使ったお料理を提供しているHAGイートです。
屋台街みたいな雰囲気で、
色んなお店の料理を持ち寄って食べられるスペースもあります。
私は沢山の量は食べられないので、
ここで食べた事は1度しかありませんでしたが、
フラフラとHAGイートの中を歩いていると、素敵なメニューを見つけました。

「豚丼 ハーフサイズ 500円」

何が魅力たって、ハーフサイズ!!
小食さんには分かってもらえると思いますが、
食べ過ぎると具合が悪くなることが分かっていても、
せっかくの料理を残すのはもったいないし、失礼だと思い、
ついつい食べ過ぎて撃沈(^^;

ハーフサイズならイケるでしょう!!





ハーフサイズのお肉はバラ肉を使っているそうですが、
結構ボリュームがありました。
お肉もとてもやわらかくて、美味しかったです。
豚丼も残す事なく完食!

いっぱい食べたい人には、ロース肉の豚丼もありましたよ。

お店は『小豚屋』さんです。


HN:紫うまごやし
0
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

アンジェリカ

アンジェリカは平成26年10月15日にオープンした就労継続支援A型の事業所です。このブログでは、日々、精進しているアンジェリカキャストの津々浦々を、面白おかしく時には真面目にご紹介していきます。

ホームページバーナー

アンジェリカ ホームページ

性別
未回答
誕生日
1969年06月08日
都道府県
北海道

カレンダー

<<      2017年05月      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
16位 / 689人中 keep
ジャンルランキング
6位 / 141人中 keep
日記
地域ランキング
2位 / 22人中 keep
道央

サイトバナー

かみしほろん