1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

コマちゃんからのお土産

テーマ:2014年北海道

今日、コマちゃんところに少しだけのお土産を持っていったら、どっさりとお土産をもらいました。


長崎、群馬、加賀のお土産を各種・・・


左下の姫路のアーモンドバタークリックをいただきました。


まだ食べていないので食べたらレポートいたします。

コマちゃんいただきますー。

最後の最後の1日

テーマ:2014年北海道
美唄市を出発し 3ヶ所の道の駅に寄りRer?アウトレットモールに行って来ました。
始めに来たのが

マオイの丘公園
次が

花ロードえにわ

サーモンパーク千歳



アウトレットで無駄使いをしてしまいました。

これを書いている時は もう出発しておりました。


あばよ 北海道

北海道最後の晩餐

テーマ:2014年北海道

明日の朝に美唄市を出て苫小牧港に向かいます。
出航は19:00なので17:00位までの間、時間があります。

ここを出て4ヶ所の道の駅クリックを経て港に行く予定です。

昨日のブログのコメントにヤスさんから「最後の晩餐」ってのがありましたが、特別な事は考えていなく、美唄市の人気商品の「美唄焼き鳥」を食べました。

これがそうです。鳥ばかりの本物の焼き鳥です。

明日が本来の晩餐になるのでしょうが、コンビに弁当をフェリーで食べるので今日の夕食が最後の晩餐となりました。

今回の北海道旅行にお付き合い頂きました皆様、有難うございました。

PS:北海道最後の湯に入ってきました。

太古の湯
北海道三笠市岡山1042-20
01267-2-8700

良い湯でした。

今日は何してた??

テーマ:2014年北海道

パン屋さんで昼食等のパンを買って、ゴルフして、転居届けを出してきました。


美唄にあるアルペンゴルフクラブの少し南で西側に新しくできたパン屋さん。
すぎうらベーカリー。なかなか美味しいパンを作っています。

北海道での最後のゴルフをしてきました。私の体力では中一日&週3回は無謀でした。体がパリパリの状態です。

最終戦なのにスコアはボロボロ。42+45=87点であーーーー!
コマちゃんはこれを見てクックックとほくそ笑んでいることでしょう。

仕方がありません。これでは来週にコマちゃんに負けそうです。

最後に郵便局で転居届けを出していました。

質問があったのでe転居での手続きをせずに窓口で行いました。
この人形欲しいなー。欲を言うならドライバーのヘッドカバーが欲しいなー。
誰宛に書いているか分かるかなー?

以上で北海道のスケジュール終了しました。明日は片づけするだけです。

今日の出来事

テーマ:2014年北海道

何も事件は起こっておりません。
少し暑めの日差しものと良いお天気だったので、岩見沢市の方に出かけました。ピクニック気分でサンドイッチを作り現地で昼食。

行ってきたのは、いわみざわ公園クリックにあるバラ園。

2013年7月にリーニューアルオープンし、約4万平方メートルの敷地内には多品種のバラやハマナスが咲き乱れ、7月上旬から 10 月中旬頃まで楽しむことができると説明されています。バラ園全体で約490品種8600株のバラとハマナスが植えられているそうです。

現在咲いていたバラも多く

この色良いなー


ピクニック気分がます晴天とバラ


大きなバラもありました。

車で公園の頂上まで移動し、200mの道を歩くとこの展望台に到着いたします。見える遊園地は北海道グリーンランドクリックです。ここで家から持ってきたサンドイッチを食べながら270度の展望を楽しみました。札幌ドームも見えましたよ。

この後は又、ゆらら温泉クリック 岩見沢です。
ここに1時に入り出たのが7時10分・・・
6時間で3回の温泉三昧をいたしました。
妻の夕食

私の夕食

良いお湯と美味しい食事でした。

一昨日に引き続きGolf

テーマ:2014年北海道

一昨日に友達になった方とゴルフに行ってきました。

ラウンドしたコースはカイトアンドフォックスカントリークラブクリック
北海道石狩郡当別町茂平沢3800  0133-23-0200

ホームページを見たらびっくりです。 アニメの子が出てくるのです。興味のある方はHPを見てください。

で、午後からのプレーで込み込み2,500円で朝からでも3,500円(水曜日は2ラウンドOK)安い!! でも口コミはボロボロです。


お天気も涼しくてゴルフ日和、スタートする時にピンの位置は何で判断するの?と質問するとマップのなし、ホールのティーにも表示なし、ピンにボールは付いてない。(ごめんなさいねゴルフをされない方は分からないかも・・・)
グリーンが上の場合は感覚で打ってください。ええっつ??
こんなコースは始めてのコースだと言うと、係りの方もそうだと思いますと謝るだけ。涙 が~ん2

中一日で体が痛い、昨日は寝てばかりだった。
WESTのスタートから3ホールで2OB涙 が~ん2 最悪の状態・・・


これでは9月の熊谷でのゴルフでコマちゃんに負けてしまう。不味い!!

また、今回同伴いただきました若林さんとは2日後の金曜日にアルペン美唄コースでラウンドいたします。明日は体調を整えときます。

ピパの湯ゆーりん館

テーマ:2014年北海道

今日は美唄市の丘の上にある温泉に行ってきました。

名前は「ピパの湯ゆーりん館」クリック名前の由来は知らないが、青の洞窟と宣伝しているので夜に行ったのです。

露天風呂と青の洞窟風呂が屋外にあるので長湯が可能でした。

入ったとたん何時も行く温泉施設の暗めの照明とまったく逆で、ここはリゾートホテルを思わせる明るい雰囲気でした。
お湯はつるつるヌルヌルニなる美人の湯ですねー。良かったですよ。

料金は大人600円ですが、NETで100円引きのサイトを見つけてスマホを提示いたしました。

北海道美唄市東明町3区
0126-64-3800



アルペンゴルフクラブ  :雨・・風・・

テーマ:2014年北海道

昨日は強い雨が降り、夜からも更に強い雨が降り続き、美唄市には洪水・大雨警報まで出ましたが朝にはやみ無事に終わりました。 

予定通り、前回行ったアルペンゴルフクラブ美唄コースに行ってきました。
2回目クリックです。


写真はぼけていますが、風が右から←左に吹いているのが分かりますでしょうか?????木々の先っぽを見ていただければ・・・強い北風が・・・

前回のリベンジのつもりでしたが、風が強く足元は前日の大雨でカジュアルな場所が多くティーショットがめり込む事が数回・・・こんなコンデションでもゴルフをすれば楽しいものです。


これは何のために撮ったかと言うと、午後からの東コース2番458Yのロングコースで久しぶりの2オンに成功。イーグルパットを入れるつもりで写真に納めました。長さは4m強・・・入らずバーディーで終わったのですーー。

で、

リベンジは・・・


前回より1点改善できただけで・・・70台を目指したのに・・・風が強かった。

ゴルフ場で知り合った方とアパートで3時間ほど喋り、意気投合し水曜日も追加でゴルフすることにし、最後の金曜日にここでご一緒することになりました。結果2回ラウンドすることになりました。
埼玉県飯能市から一人で来られている(キャラバン改造車)方で歳は私と同じでした。現在北海道で28ラウンド(ゴルフ)済んだとの事でした。

日曜日の過ごし方

テーマ:2014年北海道

24日、日曜日は雨の予報だったのに10時ごろには晴れ間も見えてきた。

美唄市から少し北にある砂川市を訪れました。行く途中に自衛隊の水陸両用の自動車(船)とすれ違いました。なるほど・・必要だわなー。

砂川に行く目的は

砂川手打ちそば祭りに参加することです。着いたとたんに涼しい風が吹いてきたので暖かいかけ蕎麦を食べました。食べ始めるころから雨が降り出し、食べ終わったとたんにザーっと強い雨、出られません。
テントの中にいても雨がかかる、携帯電話には大雨・洪水警報のベルがなるし、雷も大きくなってくるは・・・怖い思いをいたしました。

小降りになったので車に行き移動・・・

じゃじゃーーーん、またまた北菓楼
妻が先日に食べられなかったのが食べたいと・・・

ピスコット、スノーマウンテンをお店で食べ


イタリアンミラノシュークリームをお持ち帰り・・・体重が気になりますね。

次は

滝川神社例大祭


今日は3日間の最終日、縁日だけしか見かけませんでした。

で、縁日でこんな物が出てました。

お~化け~屋~~敷~~~!

この後は雑誌HOで無料では入れる新十津川のホテルグリーンパークしんとつかわの温泉に入って帰りました。

ニトリ花火大会

テーマ:2014年北海道

石狩まるごとフェスタ&ニトリ花火大会に参加してきました。

昨年までは小規模な花火だったようですが、今回は石狩新港20周年と言う事で、ニトリがスポンサーになり5,000発の花火を打ち上げました。

動画をアップできる環境ではないので写真だけのアップとなります。

色々なスターマインの動画を取りましたので、熊谷に帰ってからアップいたします。後、1週間で終わりです。しくしく

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

しげ

北海道上士幌の移住体験に応募し選考され、1ヶ月間、暮らしを体験いたしました。お世話になった上士幌の為にその時の体験レポートを詳細にアップしていますのでご覧下さい。旅行者にも参考になると思います。右側の【生活体験の詳細はここ】で見やすくまとめています。

Picasa

しげ のフォトアルバム

性別
男性
都道府県
埼玉県

カレンダー

<<      2017年10月      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ランキング

総合ランキング
3位 / 703人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 27人中 keep
関東

サイトバナー

かみしほろん

フリースペース

アーカイブ