1  |  2  |  3    次>    

お隣さんの外壁塗装

テーマ:外壁・屋根工事(塗装)

我が家のお隣さんです。

屋根は色違いですが、我が家と同じメーカーの遮熱塗料です。

壁は白めのベージュでベランダは雨戸等に合わせチョコレート色にされました。屋根は濃いグリーン色かかったグレーです。

ご主人はご満足のようです。

屋根・壁の塗装工事完成

テーマ:外壁・屋根工事(塗装)

ジャジャーーーーン完成です。
ページの後半に業者の評価をしていますので最後までご覧ください。

ほぼ足場が外れた時の写真です。ベージュが薄く見えますが、快晴の太陽が当たって薄く見えていますが、本当はもっと濃い色です。
お日様も完成のお祝いしてくれているようです。次からは写真の羅列です。


1階寝室13帖


入口のドアが汚れているので、早くワックスしなければ・・・

3階から2階のベランダを撮す

施工業者は:上武ペイントサービス  0120-116-479  金井悟 代表
サポートエリアは埼玉県熊谷市周辺地区、群馬県高崎市周辺地区を中心に担当されており、遮熱塗料のアドグリーンコートクリックを主力に塗装工事をされています。

工事の進め具合で業者側・施主との意見の相違がありましたが、最終的には素晴らしい出来を提供していただきました。金井さん有難うございました。

仕事内容と価格を聞いたご近所さん2件が同時期に発注されました。良い仕事とリーズナブルな価格なので、埼玉県・群馬県地域での塗装工事の時は問い合わせしてあげてください、お勧めです。
我が家の塗装工事の初めから最後までを見るためにはここをクリッククリックしてください。業者の回し者ではないのが良くわかります。

群馬県全域
高崎市・前橋市・安中市・富岡市・藤岡市・伊勢崎市・太田市・玉村町・渋川市・甘楽町・神流町 
埼玉県全域
熊谷市・行田市・本庄市・東松山市・深谷市・上里町・児玉郡・滑川町・寄居町
 

塗装工事最終日

テーマ:外壁・屋根工事(塗装)

塗装が完了致しました。

最後は

ペンキで汚れた場所をラッカーシンナーで丁寧に吹いてくださいました。
初めから最後まで担当していただいた、上武ペイントサービスのTさんです。有難うございました。

で、

今日、足場が外れますがその前にバラとツーショット・・・

塗装工事完成1日前

テーマ:外壁・屋根工事(塗装)

このブログは「どうしたコマちゃんクリックに続き、前日の夜に書きました。
ほぼ塗装ができ上がりました。後は修正と養生していた部分なんかの掃除・汚れ修正ぐらいまでできましたので今日完成(半日仕事)となるはずです。
Before

After 屋根も壁も遮熱効果が高い、アドグリーンコートで仕上げました。

正面(夕方だったので屋根の色が出ていません)

東側

なぜか?北の裏側は

表面色は濃いグレーにしています。汚れが目立ちにくいか?な?
2階の出窓洗面台がぽっこり目立ちますが、本式の洗面台は1階の風呂場にあります。2階がLDKと連続して和室、1階が13帖の寝室と6畳、3階が9畳(当時子供部屋)&押入れ。
現在は3階と1階の6畳は あーーなさけなや 荷物置き場になっています。

11月7日に完成し、足場を8日の明日に外す予定です。

庭の整備

テーマ:外壁・屋根工事(塗装)

昼間にホームセンターに行きつるバラをキレイに配置するために支柱を購入してきました。
それを設置したのですが、写真を撮るのを忘れました。

残念。

町内の事でご近所さん宅を尋ねたところ、
「私ところも外壁塗装したい」との事になり紹介し価格交渉も私がしてあげる事になりました。おせっかい焼きの私だから・・・・

その家の方から「屋根と壁の色が一緒でも良いですか?」との質問があり我が家の色を気に入られたようです。もちろんOKと言いましたよ。

私の提案は1階部分をグレーで2回部分を我が家のベージュ、屋根も我が家のグリーンにし、目地出しも薄めのグレーが良いのでなないかと思います。
我が家は

この色の設定です。

お勧めは

白色で表示した組み合わせです。
当初私はこの組み合わせをしたかったのですが、上下の色を変えるのは塗料の歩留まりの関係でコストアップになるとの事で諦めました。

このお家がされたとすれば3軒目になるのですが・・・どうなるでしょうか?

塗装工事の今

テーマ:外壁・屋根工事(塗装)

工事開始以来23日目が過ぎました。

お隣さんの洗浄が始まりました。

我が家の3階の窓より撮影

我が家の方は全体感の大きな変化はない。何故かと言うと

この小さな筆を使って全ての目地(縦・横)を修正してくださっています。

作業メンバーの丁寧さには感謝しています。この作業をしているので大きな変化が見られないのです。


遮熱塗料のアドグリーンコートEX-002の色で塗っています。
左の雨戸は塗った後で、右の戸袋はまだ塗れていません(作業中)。

明日の日曜日はお休みで月曜の祭日は作業をするとのことでした。

工事22日目

テーマ:外壁・屋根工事(塗装)

ずいぶん進んできました。

戸袋や雨戸、そして雨トイに色が塗られるとキレイに見えます。


今日は町内のやぶ用で市役所や書類を作っていたので、写真を撮るのを忘れていました。

お隣さんも始まりました。

2件連続だとご近所さんも慌てるのかなー????

外壁のイメージ

テーマ:外壁・屋根工事(塗装)

工事開始から何日目だろう??
たぶん20、21日目になったと思います。

2階のべランダ部分の壁なんですが、色味はこんな感じになります。


ベランダの内側です。
ベージュに目地が濃い目のグレー仕立てです。


右の壁は上塗りされていませんが、ドアの横は飲んな感じです。目地の修正前なので線が途切れて見えるところが有りますが修正されます。

今日の夕方の状況はさらに進んでいますが、塗装の棟梁との会話で不都合があり撮影できませんでした。

明日の足場は外さず来月の8日の足場撤去となりました。塗装もあと2名作業で4日間=8人日かかると判明いたしました。

グリーンの屋根とベージュ+グレーの目地・・・最高です。

工事18日目 No2

テーマ:外壁・屋根工事(塗装)

屋根が塗られました。

予定した色が

  この色のアドグリーンコートでした。

結果は

想像より濃くて希望していたグリーン色が出ています。
屋根は下塗り、中塗り、上塗りの計3回と聞いていますが、上塗りをして直ぐに担当の作業員さんが透けて見えるので「もう一度塗らなければ・・・」と言っていましたが、確かに白いのが見えますね。

現場監督として私は白色が見えたらダメと指示します。

塗装工事18日目

テーマ:外壁・屋根工事(塗装)

23日、台風の影響で作業休み、
土日も通常通り休んで、

今日、18日目は何故か昼からの作業だと連絡が入った。

昨日も今日もこんなに良い天気なのに???

2週間の予定が大幅に遅れている。

午後からの追記です:

工事再開で屋根の塗装が始まりました。
もっと薄いのかと心配していましたが、希望の濃いグリーン色で良かった。

1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

プロフィール

しげ

北海道上士幌の移住体験に応募し選考され、1ヶ月間、暮らしを体験いたしました。お世話になった上士幌の為にその時の体験レポートを詳細にアップしていますのでご覧下さい。旅行者にも参考になると思います。右側の【生活体験の詳細はここ】で見やすくまとめています。

Picasa

しげ のフォトアルバム

性別
男性
都道府県
埼玉県

カレンダー

<<      2018年01月      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ランキング

総合ランキング
3位 / 705人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 27人中 keep
関東

サイトバナー

かみしほろん

フリースペース

アーカイブ