1  |  2  |  3  |  4    次>    

2回目の台湾観光

テーマ:旅行

台湾観光に行ってきました。2月9日~15日までの6泊7日
以前は台北、九分、阿里山鉄道、高尾と北から南までの観光でしたが、今回は2つのイベントに参加する旅行です。
1つは平渓天燈 あこがれておりました。
2つ目はランタンフェスティバル 平渓天燈をランタンフェスティバルと勘違いしていましたが、全く違うものです。

動画をアップいたします。
十分駅列車より:平渓天燈

平渓天燈までの時間つぶし

平渓天燈の本番 5時50分

平渓天燈 7時30分

キティーちゃん列車:台北駅

迪化街:Xia Hai Temple

ランタンフェスティバル雲林県:オープニング

ランタンフェスティバル 7時30分

ランタンフェスティバル 3 雲林県

2017年の海外旅行

テーマ:旅行

2017年2月9日~15日の6泊7日の台北・台中の自由旅行で、目的は「平渓天燈祭」と「ランタンフェスティバル」を見る事です。私は一つのイベントだと思っていましたが違うイベントなので7日間の旅行にいたしましたす。

平渓天燈祭はテレビなどで良く目にする「ミニ気球」

このイベントが2月11日 十份(十分)で行われます。

こんなのが見られれば最高です。夜から10回ほど上げるようです。行き帰りも台北から頻繁にバスが出ているようです。

綺麗でしょ? 次はランタンフェスティバルです。

全国規模の台湾ランタンフェスティバルは、毎年、開催地を変え、各地で行われています。2016年はこんな感じでした。
2017年は台湾・中部の雲林県にて旧暦の正月15日(元宵節)にあたる2月11日より2月19日まで開催予定。
雲林には台湾高速鉄道(新幹線)の2015年12月
新駅が開業し、ランタンフェスティバルのメイン会場の農博生態園区も、この高鐵雲林駅の近く。台北からも行きやすくなっております。

2月9日~13日の4泊は台北市の格安ホテルを予約
13日~15日は
台中市で2泊し1日は「日月潭」(台湾3大観光地の1つ)を観光する予定です。

費用は2名で
飛行機がバニラエアーで30,140円/2名 受託手荷物なし
台北市宿泊 4泊で     23,000円
台中市宿泊 2泊で       6,874円   合計60,000円/2名

動画アップ:マレーシア旅行

テーマ:旅行

昨日は写真の報告ブログクリックを書きましたが、今回はマレーシア&シンガポール旅行動画をアップいたします。

マラッカ :トライショー

マラッカ:遊覧クルーズ

Fountain of Wealth

マリーナベイ・サンズ&ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

ワンダー・フル

ワンダフル・ショー対岸

プトラジャヤ:ピンクモスク

次は旅行ブログを書き始めます。
韓国旅行の時のブログクリックは・・・

マレーシア旅行の写真

テーマ:旅行

やっとこさ旅行の写真整理が出来ました。
写真1枚1枚にコメントやMapのリンクを付けています。コメントを見るには一覧にある写真をクリックしてください。光のショーなどの動画はまだ出来ておりません。

KLに出発2014年1月11日クリック
13枚
この日のブログ

マラッカ移動2014年1月12日クリック
36枚
この日のブログクリック

マラッカ散策2014年1月13日クリック
30枚
この日のブログクリック 2つ目クリック

シンガポール移動2014年1月14日クリック
55枚
この日のブログクリック  2つ目クリック

シンガポール散策2014年1月15日クリック
53枚
この日のブログクリック 2つ目クリック

ジョホールバル2014年1月16日クリック
39枚
この日のブログクリック

ペナン移動2014年1月17日クリック
57枚
この日のブログクリック 2つ目クリック

ペナン極楽寺etc2014年1月18日クリック
44枚
この日のブログクリック

ペナン散策2:2014年1月19日クリック
51枚
この日のブログクリック

クアラルンプール移動2014年1月20日クリック
19枚
この日のブログクリック

KL散策1:2014年1月21日クリック
42枚
この日のブログクリック

KLバトゥ洞窟、ピンクモスク2014年1月22日この日のブログクリック 2つ目クリック

KL空港から帰途に2014年1月23日クリック
10枚
この日のブログクリッククリック

鬼のいぬまに

テーマ:旅行
昨日、クアラルンプールより帰国

空港を400mぐらい歩いて搭乗
飛行機は

さほど狭くないので楽々
食事は

有料で出発前に予約しておいた。
野菜が入ってないチキンライスでした。

タイトルのことですが、

友人のコマちゃんが凄い…!!

これ見てください~

前半42点で

後半は

崩れず
合計88点の一位
(*^▽^)/★*☆♪おめでとうございます。
見たかったなーーー!
横浜の義理の姉の家からでした。今日熊谷に戻ります。

KLは素晴らしい都市

テーマ:旅行
旅行の最終日になりました。

昨日は郊外の2ヶ所バトウ洞窟とプトラジャヤにあるピンクモスクに行きましたが、最後はメガモールの散策。
メガと言うだけあって大規模でした。
一般のてんぽが無数にありイオンや

三越、そしてブランドショップも有るのでどの客層でも対応できる地域です。

最後の夕食は妻の希望で中華料理の小籠包が食べたいとのことで香港?で有名なティンタイフォンに入りました。

麺もGood!

ほうれん草が一番美味しくーーー

餃子もGood!

ここでこのblogの本題です。

隣にいる若者が餃子につけるタレの説明をしてくれました。家族の一人が宮崎に居るって事も…五分間ぐらい話し若者は帰りました。

私たちが食べ終わり最後の晩餐を終えて会計をしようとすると店の人が…訳の分からない事を言っているのです。
マネージャーまで出てきて…
隣の人が精算していったように聞き取れるので再確認するとそのようなんです。
半信半疑で声をかけられるのではとビクビクしながら店を出ましたが大丈夫でした。

二十歳代でバイオリンの先生をしている若者(さん)ビックリしています。
更にマレーシアが良い国で好きに成り良い思い出ができました。サンキュー!?

KL三日目の朝

テーマ:旅行
二日目をレポートしました。

今回は専用モデルを頼み
37階のプール撮影です。


モデルの希望で逆光で撮影いたしました。
良い眺めです。

クアラルンプール二日目

テーマ:旅行
市内観光

ワイド撮影の練習をいたしました。





後4日で帰国

テーマ:旅行
クアラルンプールに到着し直ぐに部屋に

驚きNo1.は部屋の大きさ

リビング、奥がベットルーム


浮き島のキッチンカウンター


4.5畳ほどのクローゼット

これが なななんと一泊あたり2名で5,430円
食事無しwi-fiありなんです。
部屋からの眺めは

どうですか!?
ツインタワーが目の前の14階最後に、もひとつ驚きがありますので最後まで読んでください。

ツインタワーに行って来ました。

タワーの前のでは水とライトアップをしていました。

綺麗ですねー
これが目的ではなく伊勢丹で夕食のテイクアウトをしに来たのです。

寿司はまあまあの味でまともなご飯でした。さすがは伊勢丹ですね。
これをホテルの37階にあるプールサイトで食べたかったのです。

これです。
これでこの価格はいかがかな!?
通常20,000円以上はするのですよ!!
以前にレポートしました予定表にからリンクしています。
REGALIAレジデンスです。

クアラルンプール移動

テーマ:旅行
今、ペナン空港に向かうバスの中でもblogしています。

昨日はペナン島から本土のバタワースにフェリーで往復してきました。

行きの料金が無料で帰りが1.6RMでおおよそ50円でした。日本では考えられない価格です。

午後はペナンのプラナカンマンションを見学。

入場料は20RM600円で高いですが見る価値は有りました。

昔に中国から来て大成功を納めた方の邸宅です。


1  |  2  |  3  |  4    次>    

最近の記事一覧

プロフィール

しげ

北海道上士幌の移住体験に応募し選考され、1ヶ月間、暮らしを体験いたしました。お世話になった上士幌の為にその時の体験レポートを詳細にアップしていますのでご覧下さい。旅行者にも参考になると思います。右側の【生活体験の詳細はここ】で見やすくまとめています。

Picasa

しげ のフォトアルバム

性別
男性
都道府県
埼玉県

カレンダー

<<      2017年10月      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ランキング

総合ランキング
3位 / 703人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 27人中 keep
関東

サイトバナー

かみしほろん

フリースペース

アーカイブ