1  |  2    次>    

今週の天気予報

テーマ:上士幌&日常

雨がよく降りますね。
来週は水曜日と金曜日(臨時)にゴルフする予定ですが、この次期は雨に勝てないのかも分かりません。


ウェザーニュース社


気象教会系の予報
どちらも水曜日に雨マークが付いています。金曜日にも雨マークがあったのですがなくなりました。雨が心配な時期ですねー。

これからの予定です。
7月1日(水) こだま神川カントリークラブ 4,980円(昼食付き)
7月3日(金) 緑野カントリークラブ 5,352円→5,028円(昼食付き)
7月8日(水) 緑野カントリークラブ 6,108円→5,028円(昼食付き)
7月15日(水) 寄居カントリークラブ 10,800円→概ね2,000円(昼食と税金)妻も同伴いたします。
7月17日(金) 緑野カントリークラブ概ね2,000円(昼食と税金)

7月21日 北海道に向け出発 月に6~8回ラウンド予定
帰宅は9月28日のスケジュールです。

何時もの水曜日です

テーマ:ゴルフ関連

今回は彩の森カントリークラブ 通常料金は8,276円です。
キティーちゃんのスタンプカードで今回はプレーフィー無料で食事と税金+ソフトクリームで一人大よそ2,000円でラウンドしてきました。安いでしょ2名で4,000円で食事+ラウンドしてきたのですよ。


今回もたまたまキティーちゃんカートで妻は喜んでいます。後ろのコマちゃんは?どう思っているのでしょうか?

さて、以前にコマちゃんは6月末までに私に勝つぞと、このブログのコメントに書いたのですが如何だったでしょうか?今月は今日でおしまい。

難度の高いコースなので良いスコアが出ませんが、41+44=85点でした。コマちゃんは49+51=100点 1打あたりのゴルフ代が安い!!
コマちゃんが勝って、みぃーちゃんに「お祝いのプレゼントする」と言っていた様に・・・聞いていますがどうなるのでしょうか?残念!!

みぃーちゃんとしてはコマちゃんが勝てなくても何か欲しいですよね。
やっぱり勝てないペナルティーが必要ですよね。

臨時ゴルフ

テーマ:ゴルフ関連

臨時ゴルフに来ています。
コースは藤岡ゴルフクラブです。
9時半日にハーフが終わり、今から昼食です。

追加情報
後半はボロボロでした。

43も叩いて70台は出ませんでした。

妻同伴で行ってきました。

テーマ:ゴルフ関連

今日は水曜日、何時ものメンバーと妻との4名で藤岡ゴルフクラブ 西コース
4,980円食事付きに行ってきました。

ゲリラ豪雨が心配でしたが問題なし。帰り道で大雨が降るラッキーさです。
で、スコアは今一でした。

41+44=85点 うーーん駄目ですねー。今日は飛ばすスイングを心がけしましたが今一。京子さんは54+52=106点でこんなもんかなー?

コマちゃんは私に勝つ為に頑張りましたが、届かずの87点で頑張りました。今月中に勝つと張り切っています。

帰りに気になっていた

アスパラの直売所により


1束100円 X2個=200円で購入しました。

熊谷市近郊散策

テーマ:上士幌&日常
テレビで紹介されていた、鬼平江戸処

ここは東北自動車道 上りの羽生パーキングに有ります。

中は

江戸の居酒屋風景


まぐろのづけ丼とねぎなんばんそばを夫婦でシェアして食べました。

近くに来たので私たちは裏口から入りました。

今日の熊谷市

テーマ:上士幌&日常

暑い方ですが32.1℃

PM1時の気温が一番高かったようです。

でも、今日も風があり涼しく感じます。

涼しい日曜日

テーマ:上士幌&日常

今日の熊谷市は最高が28℃ぐらいでPM3:00ごろは26℃台で風も少しあり涼しい日となっております。
扇風機も回さなくても良い涼しさです。


今年初めてのスイカを買ってきましたが、マッカ瓜ほどの大きさで直径20cmぐらいの小ぶりです。

味はどうかなー???

また行ってきました。

テーマ:上士幌&日常

藤岡ゴルフクラブ 西コース 4,480円(食事付き)

今週は月曜日にゴルフしたので金曜日もラウンドすることにいたしました。


INコースからスタートして午前??39点  9時10分にハーフが終わりました。午後(後半)からは10時20分スタートで・・・
4番から7番までの3ホールで2重にスコアが書いてありますが、2回まわりました。コースを間違え?たら同じところを回ったようです。

1回目 +3、+1、+1  2回目パー、パー、バーディーと6打差

1ラウンドと3ホールプレーしてお得でした。

ブログのアクセス解析

テーマ:上士幌&日常

今日2つ目のブログです。

ここ最近の「かみしほろん」での私のページに対するアクセス解析です。1位を維持できているのは下記のように


1週間で検索された件数が9,847件
見ていただいた件数が1,485件なので1日あたり200件プラスとなっています。「かみしほろん」でブログを書いている方は、管理画面→ツール→アクセス解析で見られますよ。自分はどれぐらいなのかを確認してください。

ゼフィランサスが満開

テーマ:上士幌&日常

先日アップした写真の花を調べました。

ゼフランサスと言う名前のようです。ゼフランサスの花は上向けに咲き、横向きに咲く花でハブランサスと言うそっくりな花もあるようです。

我が家のゼブランサスが満開となりました。

いい色をしています。

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

プロフィール

しげ

北海道上士幌の移住体験に応募し選考され、1ヶ月間、暮らしを体験いたしました。お世話になった上士幌の為にその時の体験レポートを詳細にアップしていますのでご覧下さい。旅行者にも参考になると思います。右側の【生活体験の詳細はここ】で見やすくまとめています。

Picasa

しげ のフォトアルバム

性別
男性
都道府県
埼玉県

カレンダー

<<      2015年06月      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ランキング

総合ランキング
5位 / 705人中 down
ジャンルランキング
2位 / 17人中 down
移住
地域ランキング
1位 / 27人中 keep
関東

サイトバナー

かみしほろん

フリースペース

アーカイブ