1  |  2  |  3    次>    

スマホを買い換えました。

テーマ:上士幌&日常

1昨日にキャッシュバックのレポートクリックをしましたが、今回はまた買い換えました。9月にiPhone5cを2台買ったのに何故また買った?のって分からない方がおられますよね。

解約金さえ払えば気に入らなかった機種は解約しオークションで売ってしまうのです。事務手数料(解約金含む)や月間維持料金を払ってもキャッシュバック+オークション金額が多いと判断すれば買い替えのチャンスです。

今回は

左のスマホを一括0円で2台購入してきました。無論、3ヶ月目にキャッシュバックがもらえます。今回は2台の購入で現金9万円です。

前回は5万円弱の得が出ましたが、今回は8万円ほどの得が出ると思います。早速、今まで使っていた右側のスマホ、au 京セラ DIGNO M KYL22をオークションに出品いたしました。

右のDIGNO M KYL22のサイズは5インチ
左のau isai FL LGL24のサイズは5.5インチでiPhone 6 Plusの大きさと同じなんですよ。4倍もの高画質で大型ディスプレー設定が終わってなかなか良いと感心しております。

ひまわり さん分かるかなー???

ファイナル進出!

テーマ:上士幌&日常

羽生結弦くん 頑張りました。

NHK杯は残念でしたが、日本勢3名がファイナルに出られることになったのは素晴らしいことですね。

ファイナルに期待しましょう。

キャッシュバック:スマホ

テーマ:上士幌&日常

今年の9月に一括0円でiPhone5Cを2台契約し、オークションで販売したレポートクリックをいたしました。この時に2台で5万円+αの価格で売れたのです。

今日、その時に一括0円で購入した条件で、キャッシュバック(CB)で48,000円分の商品券がもらえる事でしたが、無事に今日届きホッとしたところです。


JTB40,000円分、UCが8,000円ぶん。
JTBだから旅行だけかなと心配になりましたが、通常のスーパーや百貨店でJCBなどを使うのと同じように使えると書いてありホッといたしました。

これで合計10万円ほどの入金で今回の出金が5万円強なので手元に残るのが概ね45,000円になりました。

分かるかなー??

羽生結弦: NHK杯

テーマ:上士幌&日常

<フィギュアスケート:GPシリーズ第6戦・NHK杯>
◇第1日◇28日◇大阪・なみはやドーム◇男子ショートプログラム(SP)

注目の羽生結弦はどうだったのか??

3回中2回のジャンプを失敗しました。

ファイナル出場の条件はフリーとの合計で4位以上でも可能?
悪くても土曜日の演技終わって2位には入りたい。内心は無論優勝です。

健康管理

テーマ:上士幌&日常

12月に健康診断、1月に脳ドックを受ける予定です。


左側の大きな封筒が健康診断の書類。

右側の封筒は脳ドックの補助券が入っています。2年前に受けた時のレポートはこちらクリック。消費税が8%になったので費用は32,400円。熊谷市クリックでの自己負担は2,400円になります。
脳のMRI、脳のMRA、頚動脈MRAの検査をしてくれます。
脳のMRIで脳梗塞の有無、脳のMRAで動脈瘤や狭さく、頚動脈MRAではプラークによる狭さくを検査クリック(脳梗塞の危険)をいたします。

お世話になった保険

テーマ:上士幌&日常

私は49歳の時に癌が見つかり、50歳の時に膀胱を全摘出手術(新膀胱造成術)を受けた経験があります。この時おおよそ300万円の保険金を手に入れました。

内訳は生命保険で100万円、アフラッククリックのがん保険で200万円です。


法人契約で毎月3,000円ぐらいを払っていましたが、お世話になりました。
それに「かみしほろん」のブロガーさんにカレンダーも頂いたので宣伝させていただきます。ご発注はブロガーさんクリックにでも可能?だと思います。

11年連続No1 男前が宣伝すると女性客が増えるのかなー?


私の場合は300万が手に入っても当時の大型テレビやマッサージ器に消えてしまいましたが、保険があれば個室などの費用も安心です。

後は先進医療の特約があれば更に安心ですね。

コマちゃんに申し訳ない。

テーマ:上士幌&日常

何時もの水曜日・・・・天気予報が

一日中雨、さすがの晴れ男も諦めました。それも最高気温が12℃は冷たい雨のはず。更に昼間で5mの風。
5mの風の体感温度は5℃ほど低く感じる。なので気温は一ケタ台が~んに感じるはずなので明日のゴルフは中止といたしました。

するとコマちゃんがFacebookで

個人としては、たまには、まったく知らない人と、プレイするのも良いかな?!
雨に濡れて、ゴルフするか、思案中~

と、書かれていたので・・・行くのだろうな~と思っていたら

コマちゃんは申し込まれました。
水曜日しか休めないコマちゃんは雨のリスクが高くてもゴルフがしたかったのだなーと反省いたしました。私は毎週水曜日が出勤日でその他は定休日の人間とは違うのです。

コマちゃんに申し訳ないことをいたしました。頑張ってくださいね。

当日の朝に追記:

埼玉県全体が雨雲・・・コマちゃん気をつけてください。

高倉健:鉄道員、あなたへ

テーマ:上士幌&日常

今日録画しておいた2本の映画を見ました。
1本目は

高倉健の遺作となった人間ドラマ
北陸にある刑務所の指導技官役で、最愛の妻を53歳で亡くし、「故郷の海に散骨してほしい」と記された絵手紙を受け取る。
生前には口にしなかった妻の真意を知るため、英二は自家製キャンピングカーで妻の故郷・長崎へと向かう。
共演
ビートたけし、田中裕子、佐藤浩市、草なぎ剛、綾瀬はるか

2本目は
  鉄道員
高倉健さんが1999年に主演。鉄道員ひと筋に生きてきた男(高倉さん)が自身の人生を振り返る。原作は浅田次郎の直木賞受賞作。

引退間際の鉄道員が体験する小さな奇跡を描き出した。不器用にしか生きられなかった男性の人生を、雪の中にたたずむ姿だけで体現した高倉さんの存在感は圧倒的。
共演
大竹しのぶ、小林稔侍、広末涼子、志村けんらの豪華な俳優陣と織り成した共演も見ものだ。

この場面では頬に暖かい物を感じました。

任侠物は好きではない私ですが、「ぽっぽや」は高倉健さんのNo1映画だと思います。

はらはらドキドキ

テーマ:ゴルフ関連

昨夜から揺れまくっている日本列島ですね。
長野県で地震被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

で、タイトルの「はらはらドキドキ」はゴルフトーナメントです。男子も女子も混戦になり最終ホールまで分かりませんでした。

結婚して初めての優勝!これまで優勝できなかったので色々言われたでしょうね。優勝賞金1,800万円とワーゲンのキーをもらっていました。
今回の試合を最後にアメリカのテストを受けに行き受かれば来シーズンはアメリカツアーに参戦予定なので見納め?

イケメンのご主人に祝福されてし合わせそうですね。

男子はダンロップフェニックス
日本人の優勝が少ない大会でしたが、岩田選手と松山選手のプレーオフになりました。

岩田選手がプレーオフ1ホール目で崩れて
松山英樹が優勝いたしました。
優勝賞金40,000,000円
副賞メルセデス・ベンツ S400 HYBRID新車価格:1090~1307万円
宮崎県知事賞 宮崎牛 1頭分

凄い!エボラ熱対策

テーマ:上士幌&日常

こんな凄いニュースが今朝の新聞やテレビで見なかった。どこかでやっていたのかなー?

ニュースの中身は

エボラ出血熱のウイルスを不活化する抗体をダチョウの卵から大量精製することに、京都府立大の塚本康浩教授(動物衛生学)のグループが成功した。
抗体は治療にも応用できるが、まずは感染を防ぐことを第一とし、医療従事者や拠点空港での使用を考えた。

今回の抗体がヒトの細胞に侵入しようとするウイルスの鍵をブロックすることにより、感染を防ぐことができる。抗体のスプレー剤を作成し、マスク、ドアノブや手などに噴霧して使用する。

こんな凄いニュースが衆議院の解散ニュースに隠れてしまっているのが残念です。京都府立大の塚本教授は表彰ものですね。すいません私なら座布団を10枚さし上げます。わ~い

1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

プロフィール

しげ

北海道上士幌の移住体験に応募し選考され、1ヶ月間、暮らしを体験いたしました。お世話になった上士幌の為にその時の体験レポートを詳細にアップしていますのでご覧下さい。旅行者にも参考になると思います。右側の【生活体験の詳細はここ】で見やすくまとめています。

Picasa

しげ のフォトアルバム

性別
男性
都道府県
埼玉県

カレンダー

<<      2014年11月      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ランキング

総合ランキング
3位 / 703人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 27人中 keep
関東

サイトバナー

かみしほろん

フリースペース

アーカイブ