1  |  2  |  3  |  4    次>    

今日の株価にびっくり!

テーマ:上士幌&日常

14:48頃に
16,533.91  +875.71  ▲5.59%  [14:48]
見た事が無い +875円の値上がり

     終了時点は

100円ほど下げたが+755円
16,413.76  +755.56  ▲4.83%  [10/31]
円は
110.93     +1.72    ▲1.57%  [15:01]

昨日はアメリカが量的緩和を終了すると発表した。それだけでも円安になり株価が上がる情報なのに更に日銀は追加緩和決定した。

実力の株価ではなくマネーゲームの一日だった。

切花:コスモス

テーマ:上士幌&日常

先日、コスモスを見にクリック行ってきましたが、

今回のレポートはここで摘んできた切花を部屋に飾ったことなんです。

蕾だけを摘んできましたが、2日でこのように綺麗に咲いてきました。 

ルール違反はしていないのですよ!!お祭りが済んだのでコスモスの蕾を摘んできました。ガードマンさんが監視されていましたが、皆が摘んでいてまったくのおとがめが無いので摘んでも良いのだと思います。
ポピーのお祭りも終われば摘んでもOKだった場所と同じ所です。

ゴルフ、危なかったー!

テーマ:ゴルフ関連

10月29日(水)藤岡ゴルフクラブ 東コース 5,380円 9:52

行ってきましたが、コマちゃんに負けそうでした。危なかったー!

左側のOUTコースのスコアを見てください。私は良いとこ無しで、それもカップを4回もなめなめして入らず。9番でコマちゃんがダボを打たなければ負けそうで、後半も私が悪ければ初めてコマちゃんに負ける危険がありました。

後半は私が頑張ったのとコマちゃんは5回もダボ(+2)をたたいたので
合計は43+38=81点、コマちゃんは43+46=89点(久しぶりの80台)で危機一髪、危険回避ができました。

良かったーきゃ~!! ウィンク バイバイ 
コマちゃんはゴラァ~ カッ!! 泣き

コスモス祭り

テーマ:上士幌&日常

土日が鴻巣でコスモス祭りをしていたので、今日、月曜日に行ってきました。

以前も来た事があったのですが、今回はあまり綺麗ではなかった。
何故か?殆どのコスモスが倒れていて倒れた後に上に向かって伸びていた。元気も感じなかった。

残念ですねー。

凄い!ホールインワン

テーマ:ゴルフ関連

マスターズGCレディース

吉田弓美子が17番(パー3)でホールインワンを達成した。
ホールインワン賞は200万円
「入れっ」と言って入ったホールインワンは初めて見ました。

初日から首位を快走した大山志保が、最終ラウンドもその座を譲らず逃げ切った。アン・ソンジュは3週連続優勝こそならなかったが、通算17アンダーの2位で賞金ランキングトップの座をキープ。

我が家のハロウィン

テーマ:上士幌&日常

ジャジャーーン、Halloween

家の中は昨日アップした

キティーちゃんのかぼちゃのエプロン


この菊を切って来て室内に生けました。

夏前に拾って来た菊

テーマ:上士幌&日常

6月だったかな?
お婆ちゃんが散歩に行き、菊の苗を拾ってきました。畑の脇に有ったようで5cmほどの大きさでした。栽培放棄された家庭菜園の脇だったらしく「菊があったよって」嬉しそうに帰ってきたのです。

それを、庭に植えていたら大きくなって広がりすぎたので、切って来て部屋の中に・・・

キティーちゃんと一緒に飾っています。
ハロウィンと菊ってアンバランスかなー??

大当たりーーー!?

テーマ:上士幌&日常

オータムジャンボの抽選結果を今日見ました。

一枚ずつ・・・1等は全てハズレ
次に1,000万円が6桁中4桁が同じだったのですがハズレ
次に・・・1万円が・・・・やっぱり駄目でした。
なので、年末までお楽しみはお預けです。

で、良く行くゴルフ場(アコーディア)からこんなメールが来たのです。
□□□□□□□□□□□ 当選通知 □□□□□□□□□□□
対象キャンペーン:抽選で3,000名様に1,000ポイントプレゼント!キャンペーン【9月】
キャンペーン実施期間:2014年8月1日(金)~10月31日(金)
ポイントカード番号:182***
当選ポイント:3,000 ACCORDIA GOLFポイント
ポイント付与日:2014年10月23日(木)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

1,000ポイントのプレゼント通知なのに3,000ポイントも付いているのかな?と色々調べてみたら、
複数回プレー&当選された方には複数回分のポイントを付与しております。

と書いてありました。したがって3回分が対象になったようで、次回は3,000円分安くゴルフができそうです。

3億円の宝くじがハズレ、3,000円が当たってしまったのは良い事なのか?小口が当たると大きなのが当たらなくなるって本当なのかな??年末ジャンボはどうしよう?

結界を破られました。

テーマ:ゴルフ関連

行く前にブログ(結界)を書きましたが、結界が破られほぼ一日中雨の天気でした。しくしく でも予報では2mmや3mmぐらいでしたが、実際は1mmぐらいの雨でもプレーそのものは問題無く?できました。

コースは関越ハイランドゴルフクラブ 9:52けやきコース 5,790円
何時も通りやすいでしょ?

写真では分りづらいですが、木々が赤くなってきており秋本番って感じです。北海道ではマイナスになっている所もあったのでしょうか?初冬って感じでしょうか?

で、スコアはここ最近ずっと悪く

43+45=88点も叩いてしまいました。前半はコマちゃんに1点負けていたので今回で初めて合計が負けてしまう可能性があったのですが・・・ハテナ?
何とかコマちゃんの自滅で助かりました。きゃ~

今回は初めての坂本さんと同伴させていただきましたが、毎週2回のラウンドをされており、今回のように低価格のコースも高いコースもラウンドされているようです。更に同じコースは回らずに新規のコースばかりをラウンドされているという方でした。羨ましいーーー

ここ最近の私のスコアを再確認したところ、良くないスコアだったのが確認できました。新しい順で87、82、87、83、84、84、77点でした。
9月以降のAVEは84点となっており2点ほど悪化しています。

今日の天気予報

テーマ:上士幌&日常

何時もの水曜日
関越ハイランドゴルフクラブ 9:52けやき  5,790円
行って来ます。

でも久しぶりの雨でのラウンドになりそうです。

夜まで一日中雨予報だったので、昨夜の寝る前におまじないをかけておきました。すると埼玉県が

私の結界(けっかい)
結界とは、聖なる領域と俗なる領域を分け、秩序を維持するために区域を限ること。
によって雨の空白地域(埼玉県)ができていますが、ここまででしょうね。

間もなく出発いたします。

1  |  2  |  3  |  4    次>    

最近の記事一覧

プロフィール

しげ

北海道上士幌の移住体験に応募し選考され、1ヶ月間、暮らしを体験いたしました。お世話になった上士幌の為にその時の体験レポートを詳細にアップしていますのでご覧下さい。旅行者にも参考になると思います。右側の【生活体験の詳細はここ】で見やすくまとめています。

Picasa

しげ のフォトアルバム

性別
男性
都道府県
埼玉県

カレンダー

<<      2014年10月      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ランキング

総合ランキング
3位 / 703人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 27人中 keep
関東

サイトバナー

かみしほろん

フリースペース

アーカイブ