1  |  2  |  3    次>    

実験で1kg体重減

テーマ:上士幌&日常

約2週間ほどで1kgほど痩せました。
身長170cm、体重66kgが65kgになりました。66kgと言っても66.9kgぐらいまで行っていたのですが、今は65.1や64.9kgぐらいになっています。

どうして?と言う方のために
先日のブログを2つ見てください。特定保健用食品クリック難消化性デキストリンクリックの効果なのです。


効果が出ているので、今回は400gの製品クリックを追加購入することにいたしました。

12月6日は健康診断の日。数値はよくなっているだろうか??

さくらが咲いた。

テーマ:上士幌&日常

今日、ゴルフに行ってきました。
行ったところはツインレイクスカントリー倶楽部クリック、なかなかのコースです。
朝8時過ぎの気温が1℃コースに9時に着きましたが、練習場のバケツの水は凍っていました。

サブーーーーところが、

分かりにくいので拡大

桜がさいていました。(ピンボケですみません)

風も吹いていなかったので、4ホール目ぐらいから暖かく感じるようになり、上着を一枚脱いでプレーできました。日ごろの行いが良いせいなのか??

スタートの3ホールはトリプル涙、ダボしくしく、ダボが~ん2発進でコリャー駄目だーー。

でも結果は45+41=86点でなんとか立て直しました。

まだまだホームページ作成に時間を費やしています。



写真撮影上手になった?

テーマ:上士幌&日常

素晴らしい写真が出来上がりました。

 

どうですか??

 

上手くなったでしょ?????

 

で、

これなんです。プロみたいに出来上がったでしょ???

実は私が撮影したのではなく工房 木 楽々ki-raraクリックさんが撮影されfacebookクリックに投稿された写真を「パクッ」た画像なんです。
facebookでサムネイルをクリックすると大きな画像(綺麗)が出てほのぼのとした気持ちになります。

私もこんな風に撮影したいなーーー。

著作権で訴えられそうな「しげ」が~ん2でした。

ゆるキャラ さみっとin羽生

テーマ:上士幌&日常

12月25日(日)にサミットに行ってきました。前日は12万人の人手があったと聞きましたが、地元新聞では羽生の人口が倍以上になったと報じていました。

グランプリは、エントリーした865体の中から54万7284票を集めた愛媛県の「いまばりゆるきゃらバリィさん」がグランプリに輝いた。

2位は山口県のちょるる。3位は群馬県のぐんまちゃん。埼玉県で最高は、深谷市のふっかちゃんの5位だった。

各キャラクターは

ここから詳細クリックが見られます。

撮った写真は動画にしアップいたします。

ご覧ください。

友人のホームページ作成

テーマ:上士幌&日常

ゴルフが絶好調のブログクリックを書いてから、5日ぶりのブログです。なぜ5日ぶりなのか?と言うと、

友人の会社のホームページクリックをリニューアルしているのです。1日あたり18時間ほどPCに張り付いています。

完成にはまだまだですが、全体のアウトラインはできました。

少し宣伝をさせていただきます。(埼玉県の人見てね)
〒360-0847
埼玉県熊谷市籠原南三丁目206番地クリック
コマツ不動産      TEL 048-530-5789    FAX 048-530-5787
埼玉県知事免許(2)第19537号
埼玉県北部地区の不動産情報 住宅・マンション・土地の売買と賃貸のご相談はコマツ不動産へ
コマツ不動産では、埼玉県北部地区(熊谷市籠原、深谷市)の物件情報を豊富に持っております。

ドメインも取得して URLが http://www.komatsufudousan.com/
以前は http://www12.ocn.ne.jp/~komatsu/
OCNのドメインでした。

で、以前のホームページは

ゴルフ仲間のご近所さんなんです。たまにコメントを書いてくれているkoma@cyanクリックです。

この前のA5焼肉もご馳走クリックになった太っ腹な友人です。



 


 

絶っ好調ーーーー。

テーマ:ゴルフ関連

友達のホームページをリニューアルしているため、徹夜や作業のためにブログの更新が滞っていました。

徹夜をしてもゴルフだけは・・・・
行ってきました。こだま神川カントリークラブクリックです。今回で5回目ぐらいですがコストパフォーマンスが良くて良いコースです。

今回のドライバーは始めてのドライバーをテスト使用してみました。ECO生活者なので新しく買ったのではなく、HP作成している友達coma@cyanが諦めたテーラーメードの白いヘッドのドライバー(2ヶ月ほど前に購入)が合わないとの事と、もっと高いドライバーに買い換えられたのでプレゼントされました。

シャフトはアメリカ使用のSシャフトで硬いのです。
硬いので私に使えるかどうかの確認でラウンドしました。14回のショットでミスは1回だけだったので何とか合格点なんですが、やっぱり硬いです。私のドライバーはSRなのでそのシャフトとの入れ替えを検討しています。
シャフトだけで2万円以上するものなんです。マミヤOP社製・・・の4軸シャフトです。

昨日はそうとう風があり、木枯らし1号???だったのかなー?今日は寒いだろうと覚悟していましたが、晴れて穏やか(予報は11℃)で寒くありませんでした。日ごろの行いがいいのでしょうね????

で、スコアは

41+37=78点 2バーディ  80cmのパットを3回外しましたがー・・・
70点台なので大満足です。

coma@cyanドライバー有難うございます。

きたーーーーーーーー!

テーマ:上士幌&日常

眠いーー。

昨日の朝から友達のホームページを作成していて、今、PM6:30現在も徹夜です。ホームページは休憩し休んでブログを書くことにしました。

来たーとは?何が来たかと言うと
先日レポートした「難消化性デキストリンクリック」が来たのです。

綺麗な包装で150gです。
お茶に入れて飲みましたが、味は特に無いので何にでも入れられると判断いたしました。良さそうです。

寝不足なのでここに書いてある文字起こしは無理なので拡大でもして呼んでください。

で、友達(ゴルフ&ホームページ)から10,000円分の代理購入を頼まれて先ほど発注いたしました。来月早々に健康診断がありますが、効果が出れば嬉しいですね。

行ってきました。

テーマ:ゴルフ関連

廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部クリックに行ってきました。

6ヶ月ぶりにこのコースに来ましたが、あまりコースを覚えていませんでした。
このコースで良いのはショートコースで180ヤードや190ヤードの距離があるので難易度が高いということです。

今日から寒くなるとの天気予報でしたが、朝7:00頃は厚手の上着を着ていましたが、3ホールほどで半袖に替えました。午後から更に暑くなり半袖の上着も脱ぎポロシャツだけでラウンドできるくらいでした。

紅葉も進んできて秋本番と言う感じでゴルフ日和でした。

で、スコアは
42+40=82点 3バーディーでまあまあの成績でした。
ロングホールの難易度が高い。
ピンが難しいところに切ってある。  と良いコースです。

廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部
〒368-0061
埼玉県秩父市大字小柱685
TEL:0494-62-3111 

ペプシ特定保健用食品

テーマ:上士幌&日常

脂肪の吸収を抑える「ペプシ スペシャルクリック(特定保健用食品)」新発売
「PEPSI」から“トクホ”がついに新登場!  を買ってきました。

スーパーで118円で購入し飲んでみました。味は今までと同じでまったく違和感がありません。
昨日のテレビで脂肪の吸収を抑えると紹介されており、この中に「難消化性デキストリン」と言う魔法の粉が入っているらしいのです。

調べてみたところ安く購入(1,190円)できる事が分かったのでAmazonクリックで発注した。効くかどうか分かりませんが到着したら利用してみます。
迷っているのは朝のコーヒーに入れるか夕食で何かに入れるかですが当面はコーヒーに入れて飲もうと考えています。

難消化性デキストリンの特徴を下記に転載いたします。
特定保健用食品の認定素材、10gでレタス5個分の食物繊維、血糖値が高い方、糖尿病予防。

1.天然の澱粉から作られた水溶性の食物繊維原料はトウモロコシ澱粉。
2.高い安全性
  消費者庁(旧厚生労働省)や米国食品医薬品局(FDA)に、安全な食品であると認められています。
3.低カロリー
  1gあたり1カロリー、摂取カロリーが気になる方にも適しています。
4.お料理にも使いやすい
  甘みも少なく、粘度が低いのでお料理の味、見た目を変えることがありません。
5.優れた整理機能を持っている
 オオクノ健康食品や特定保険用食品(トクホ)に利用されている。
6.この素材は、1992年に特定保健用食品の認定素材として認定されて以来、様々な特定保健用食品の素材として利用されています。

おなかの調子を整える
腸内でビフィズス菌などの善玉菌を増やすことで、腸内菌叢を改善します。腸内環境を整えることで、便秘だけでなく下痢も改善し、お通じが快適になります。
食後の血糖の上昇を穏やかに
食事と一緒に摂取すると、食後の血糖の上昇を穏やかにし糖尿病の予防に役立つことが期待できます。
食後中性脂肪の上昇を穏やかにする
脂肪分の吸収を遅延し、食後の中性脂肪の上昇を抑制します。最近では、食生活が欧米化してきているので動物性脂肪の摂取が増加しています。水溶性食物繊維で快適な毎日をお過ごし下さい。
内臓脂肪の蓄積を低減
食事とともに摂取し続けることで、内臓脂肪の蓄積を低減しメタボリックシンドロームと呼ばれる内臓脂肪型肥満による、さまざまな病気の予防になります。
中性脂肪、コレステロールに
水溶性食物繊維の摂取を続けると、高かった中性脂肪と総コレステロールの低下が期待されます。
ミネラルの吸収に
食物繊維はこれまで、ミネラルを阻害すると認識されていましたが、低粘度で腸内細菌に利用されやすい食物繊維は、ミネラルの吸収を促進する事が明らかになってきました。

のぼうの城: 行田商工祭

テーマ:上士幌&日常

行田商工祭2012を見に行ってきました。忍城クリックや市役所周辺は「のぼうの城クリック」のベストセラーを映画化し公開されたせいなのか、行田商工祭クリック2012は人が沢山きておられました。映画の力って凄いですね。

行田商工祭、忍城、水城公園クリックさきたま古墳群クリック(石田光成本陣)を回りましたので、映画の予告編と合成し動画を作成いたしました。5分33秒の長さですが一度ご覧になってください。

作成には
動画作成は「Windows Live ムービー メーカー」(無料)
YouTube動画のダウンロードは「Freemake Video Downloader」(無料)
動画の形式変換は「Prism」(無料)
BGMはフリー音源を捜し(沢山あります無料)
音源のデータ変換は「サウンドファイル コンバータ」(無料)
作成練習が1日ほどかかったのは、データ変換が必要な事などがわかり、ソフト環境構築が必要だった。

作成後記
YouTubeにアップされていた「のぼうの城」の予告編1分33秒をダウンロードしYouTubeに再アップする実験をしたところ、著作権に抵触すると注意が出てきました。
次の実験で50%カットしてみても同じ表示でNGになりました。その次に28秒ぐらいにすると表示されずOKです。35秒も試しましたがNGでした。
したがって30秒未満は「著作権に抵触しない」と言うことなので、動画引用は29秒以下で作成することにした。

 



1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

プロフィール

しげ

北海道上士幌の移住体験に応募し選考され、1ヶ月間、暮らしを体験いたしました。お世話になった上士幌の為にその時の体験レポートを詳細にアップしていますのでご覧下さい。旅行者にも参考になると思います。右側の【生活体験の詳細はここ】で見やすくまとめています。

Picasa

しげ のフォトアルバム

性別
男性
都道府県
埼玉県

カレンダー

<<      2012年11月      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ランキング

総合ランキング
3位 / 703人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 27人中 keep
関東

サイトバナー

かみしほろん

フリースペース

アーカイブ