1  |  2  |  3    次>    

実況:こうのす花火大会

テーマ:上士幌&日常

花火大会の正式名は、『燃えよ!商工会青年部!! 第11回こうのす花火大会クリック』です。

打ち上げ発数15000発超と聞いて行ってきました。
でも、スターマイン、尺だまが短く上がるだけ、これが15,000発???

場所もメイン会場より少しはなれて見ることにしたので、小さく見えるのです。花火そのものは6:30からあがったの嬉しかったのですが・・・メインスタンド前にしておけば良かったと後悔していました。

でも、ここのメイン花火(見なければ損)の
日本一のラストスターマイン 鳳凰乱舞(おおとりらんぶ)
正三尺玉 二発、正ニ尺玉同時打ち、尺玉 三百連発は

目の前で上がったので一番いい席でした。ではご覧ください。

いかがでしたか??
PM8:20ぐらいに始まりました。これだけで十分です。

プログラム
1.開幕の宴
2.スターマイン
3.スターマイン
4.7号玉 (8発)
5.スターマイン
6.スターマイン
7.尺玉(6発)
8.尺玉同時打ち
9.尺玉同時打ち
10.7号玉(9発)
11.合同スターマイン 川幅花火
12.尺玉同時打ち
13.尺玉同時打ち
14.尺玉(6発)
15.スターマイン
16.スターマイン
17.彩色花束
18.音楽と光の合同スターマイン①「その想いから始まる笑顔を未来へ!!」
19.7号玉(9発)
20.スターマイン
21.スターマイン
22.尺玉(6発)
23.スターマイン 「太陽の力」
24.尺玉同時打ち
25.尺玉同時打ち
26.7号玉(9発)
27.尺玉同時打ち
28.尺玉同時打ち
29.天真爛漫
30.尺玉(6発)
31.スターマイン
32.スターマイン
33.7号玉(9発)
34.銀柳大瀑布
35.奉納スターマイン SAMURAI魂
36.スターマイン 「ハナミズキ」
37.合同花火
38.銀輪の輝き
39.尺玉(7発)
40.尺玉同時打ち
41.尺玉同時打ち
42.7号玉(9発)
43.尺玉同時打ち
44.尺玉同時打ち
45.尺玉(7発)
46.スターマイン「元気いっぱい」
47.スターマイン
48.尺玉同時打ち
49.音と光のコラボレーション 「Pray for Japan」
50.合同花火
51.7号玉(9初)
52.尺玉同時打ち
53.スターマイン
54.尺玉同時打ち
55.尺玉同時打ち
56.スターマイン
57.頑張ろう!日本!! 頑張ろう!鴻巣!!
58.尺玉(7発)
59.尺玉同時打ち
60.尺玉同時打ち
61.合同花火 心をひとつに ♥
62.合同スターマイン 音楽と光の 合同スターマイン② 「その想いから始まる 笑顔を未来へ!!」
63.スターマイン 「フルスロットル」
64.尺玉同時打ち
65.天空夢花火
66.百花繚乱
67.至高の煌めき
68.尺玉同時打ち
69.Red Splash
70.鴻巣発展の華
71.黄金錦大乱舞
72.魂のラスト スターマイン「鳳凰乱舞」(三尺玉2発 二尺玉同時打ち 尺玉300連発の目玉プログラム)



こうのす花火

テーマ:上士幌&日常

今日は秋花火の鴻巣花火大会2012年クリックに行ってきます。
第11回9月29日(土) PM6:00開始
注目は
魂のラスト スターマイン「鳳凰乱舞」(三尺玉2発 二尺玉同時打ち 尺玉300連発の目玉プログラムでしょうね。

昨年も見たが、今年は近くで見る予定です。

プログラム
1.開幕の宴
2.スターマイン
3.スターマイン
4.7号玉 (8発)
5.スターマイン
6.スターマイン
7.尺玉(6発)
8.尺玉同時打ち
9.尺玉同時打ち
10.7号玉(9発)
11.合同スターマイン 川幅花火
12.尺玉同時打ち
13.尺玉同時打ち
14.尺玉(6発)
15.スターマイン
16.スターマイン
17.彩色花束
18.音楽と光の合同スターマイン①「その想いから始まる笑顔を未来へ!!」
19.7号玉(9発)
20.スターマイン
21.スターマイン
22.尺玉(6発)
23.スターマイン 「太陽の力」
24.尺玉同時打ち
25.尺玉同時打ち
26.7号玉(9発)
27.尺玉同時打ち
28.尺玉同時打ち
29.天真爛漫
30.尺玉(6発)
31.スターマイン
32.スターマイン
33.7号玉(9発)
34.銀柳大瀑布
35.奉納スターマイン SAMURAI魂
36.スターマイン 「ハナミズキ」
37.合同花火
38.銀輪の輝き
39.尺玉(7発)
40.尺玉同時打ち
41.尺玉同時打ち
42.7号玉(9発)
43.尺玉同時打ち
44.尺玉同時打ち
45.尺玉(7発)
46.スターマイン「元気いっぱい」
47.スターマイン
48.尺玉同時打ち
49.音と光のコラボレーション 「Pray for Japan」
50.合同花火
51.7号玉(9初)
52.尺玉同時打ち
53.スターマイン
54.尺玉同時打ち
55.尺玉同時打ち
56.スターマイン
57.頑張ろう!日本!! 頑張ろう!鴻巣!!
58.尺玉(7発)
59.尺玉同時打ち
60.尺玉同時打ち
61.合同花火 心をひとつに ♥
62.合同スターマイン 音楽と光の 合同スターマイン② 「その想いから始まる 笑顔を未来へ!!」
63.スターマイン 「フルスロットル」
64.尺玉同時打ち
65.天空夢花火
66.百花繚乱
67.至高の煌めき
68.尺玉同時打ち
69.Red Splash
70.鴻巣発展の華
71.黄金錦大乱舞
72.魂のラスト スターマイン「鳳凰乱舞」(三尺玉2発 二尺玉同時打ち 尺玉300連発の目玉プログラム)



ライダーカップ開幕

テーマ:ゴルフ関連

ライダーカップが米国にあるメディナーCCで開催

寝不足になりそうです。

組み合わせは(日本時間PM9:20 28日スタート)

7:20~ ジム・フューリク/ブラント・スネデカー
              VS ローリー・マキロイ/グレアム・マクドウェル
7:35~ フィル・ミケルソン/キーガン・ブラッドリー
              VS ルーク・ドナルド/セルヒオ・ガルシア
7:50~ ジェイソン・ダフナー/ザック・ジョンソン 
              VS リー・ウェストウッド/フランチェスコ・モリナリ
8:05~ スティーブ・ストリッカー/タイガー・ウッズ 
              VS イアン・ポールター/ジャスティン・ローズ

前日のセレモニーの様子

テレビはゴルフネットワーククリックで見られます。

グリコ工場:埼玉県

テーマ:上士幌&日常

埼玉県庁のツイッターを受信していたら

今年春から操業しているグリコの北本ファクトリーに
見学施設「グリコピア・イースト」が完成。
10月8日(月・体育の日)から一般公開が始まります。
見学するには電話もしくはインターネットで予約クリックが必要です。

と書いてあったので、早速予約した。

案内時間: 9時半・11時・12時半・14時 の 4回
所要時間: 約70分(別途、有料コーナーの所要時間は約30分)
入館料: 無料

で、10月16日に予約した。楽しみだーー。

江崎グリコ株式会社
グリコピア・イースト
埼玉県北本市中丸9丁目55番地



秋の味覚

テーマ:上士幌&日常

焼き栗??


買ってきた栗の一部を電子レンジでチンしました。

うーーん、美味しい。でも本当の焼き栗の香ばしさがでない。

ラウンド

テーマ:ゴルフ関連

今日、ツンレイクスカントリー倶楽部クリックに行ってきました。

ここ1年でどんどん下手になってきています。

老化???だろうか?

46+42=88

ああーーー駄目だーーー。

iPhoneのデザリング

テーマ:上士幌&日常

私はiPhone4sでデザリングをしています。

北海道にいる時にネット環境が無い家に2ヶ月間いましたが、そこでノートPCとiPad(電話機能なし)でネットサーフィンやメールの受信をしていました。

デザリングとはWi-Fi(無線LAN)のルーターとして、iPhoneなどのスマホを使う方法なのです。スピードは速くありませんが電話回線でノートPCがネットに接続できるのです。屋外などやネット環境が無い部屋で活用できます。

iPhone5ではsoftbankでもauでもデザリング(有料)ができるようになりましたが、iPhone4やiPhone4sではサポートしていません。

iPhone4sのバージョンはiOS5.1.1(9b206)でデザリングを利用しています。

環境設定には脱獄(怖い言葉ですが・・)して、自分好みに設定することです。無論、トラブルはありませんでしたが自己責任は言うまでもありません。

参考にしたページはここですクリック

Absintheの『JailBreak』で脱獄いたし『Cydia』(茶色のアイコン)をインストールしました。脱獄するとAPPに無いソフトなどがインストールできるようですが、私は『MyWi』『My3G』だけを入れています。

『MyWi』がデザリング
『My3G』が3G回線での「FaceTimeの使用」「Skypeのビデオ通話」が可能なようです。私はFaceTimeを利用しています。

参考にしたページはここですクリック。でも私はお金を払っていません。
『Cydia』からインストールいたしました。
ここも参考クリックにしてください。

忘れてしまいましたが、『Cydia』の中にある『MyWi』をクリックしてインストールしたように思います。

札幌→成田が2,980円

テーマ:上士幌&日常

今日のDMをチェックしてみると。Air Asiaで超格安航空券のプロモーションクリックが始まった。10月1日~11月28日のフライトクリックです。

なななんと、成田←→札幌の片道が2,980円

予約可能かどうかをチェックしたところ

席がありました。2名で往復11,920円。
北海道に行きたいが、9月1日に帰ってきたばかりなので我慢。

紅葉の北海道が見られますよ。
東京に来るのも良いかも??

iPhone5

テーマ:上士幌&日常

息子が昨日に大阪から熊谷に来てくれました。
潰瘍性大腸炎も制御できているようで、肺炎も完治しているようでした。

で、iPhone5を即日にゲットし、持ってきて見せてくれました。

少し縦長です。

私にとって何が良いのかわかりませんが、au製品にしたらしく仕事ではsoftbankのiPhone4を使っているようです。

LTE(高速通信)が普及すればiPhone5が良いのかも知れません。
また、Googleマップがのるまでは今のアップルの地図では使えません。

ジャイアンツ優勝!!

テーマ:上士幌&日常

読売新聞から胴上げカレンダーがもらえるんだって、私は嬉しい。
でも、読売を取っていてもアンチ巨人の方もいるのでは???

とにかく届くの待っています。

早速、優勝セールのチラシが入っていた。


イトーヨーカドーから届きました。優勝がずれ込んでも良いように『本日より3日間』となっています。前もって準備しているのですね。

でも、近くのイオンのチラシは入っていない。優勝セールは無いのかな??

1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

プロフィール

しげ

北海道上士幌の移住体験に応募し選考され、1ヶ月間、暮らしを体験いたしました。お世話になった上士幌の為にその時の体験レポートを詳細にアップしていますのでご覧下さい。旅行者にも参考になると思います。右側の【生活体験の詳細はここ】で見やすくまとめています。

Picasa

しげ のフォトアルバム

性別
男性
都道府県
埼玉県

カレンダー

<<      2012年09月      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ランキング

総合ランキング
3位 / 706人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 27人中 keep
関東

サイトバナー

かみしほろん

フリースペース

アーカイブ