1  |  2  |  3  |  4    次>    

日本列島大寒波?

テーマ:上士幌&日常

埼玉県熊谷市の天気は朝から快晴で日差しがあり散歩日和です。
で、

明日は友人とゴルフなので数日前から予報を気にしていたところ、最高気温5℃曇りで心配していました。しかし現在の予報ではまあまあの天気になりそうです。晴れ男健在か??

明日の日本海は大雪の予報ですが、日本海に低気圧ができるため太平洋側は南よりの風が入り温かくなるとの事でした。天気予報が当たって欲しい。

で、今日は暖かかったので1.7Km先のスーパーに徒歩で買い物に行ってきました。
ジャジャーーーン。

昨日買ったブルージーンズクリックを数年ぶりにはいて行きました。なかなか良い色でしょ???????
お腹をへこませてパチリ。

今日の買い物散歩の歩数は5,700歩でした。

ECO生活でのありがたさ

テーマ:上士幌&日常

私はここ数年間ブルージーンズをなかなか買えませんでした。

最近では安くなっていますが、980円のブルージーンズが高く感じて買えませんでした。
何故かというとブルーではなくグレー色のジーンズ生地のズボンが980円の50%引き490円で買うチャンスがあったのでお得感たっぷりで購入。

そんな経験をすると980円のジーンズが高く感じて、なかなか手を出せないのです。ECO(貧乏)生活していると値段には敏感なんですよ。

なんと正規価格で850円のジーンズがありました。勿論、即購入しましたよ。
(ウエストサイズは恥ずかしいので隠しました)

ECO生活者にはありがたい価格ですね。皆さんはどれぐらいの価格のジーンズをはいておられるのでしょうかね。

買ったお店はスーパー西友です。西友さんありがとう、頑張っていますね。

100均の活用

テーマ:上士幌&日常

最近、よくダイソー(百均)クリックを活用しています。

少し前に210円でまあまあの帽子を夫婦で購入し活用しています。商品としてGoodでした。

今回はサプリメントのレポートです。
数年前に一度ダイソーで買ったことがありましたが、DHCの商品と比べ何処で作っているか分からず不安があったので、ここ最近ではサプリメントのチェックをしていませんでした。

昨日は電池を買いに行ったついでに時間が有ったので、サプリメントをじっくり見ていると【日本製】とハッキリ表示されていました。(昔は見ていなかった)
気になるテーマのサプリメントの中で

ヒアルロン酸、コンドロイチンと

ミネラル、プロポリス+ローヤルゼリーが目に付きました。

マルチビタミンやコラーゲンは現在DHCを利用しており在庫があるため購入しませんでしたが、その他にも気になるものもありました。なかなか良いのが揃っています。

どれも20日分で105円、1日5.25円 4種類呑んでも21円/日
これをECO生活をしているので夫婦で半々にして呑む予定です。

1ヶ月分の計算で630円(2名で)なのでECO生活者にとって似合っている健康管理に思えます。

10年前にガンになった後にプロポリスを1年間呑んでいましたが、1ヶ月約10,000円かかっていました。
ローヤルゼリーも1ヶ月4,000円ほどかかったように記憶しています。
今、DHCのコンドロイチンやマルチビタミン・コラーゲンを呑んでいますが夫婦二人で呑むとコストが気になっていましたが、ダイソー価格はありがたいですね。

ダイソーさん、もっと頑張って下さいね。

忘れたころに・・・

テーマ:上士幌&日常

ソフトバンクホークスが優勝し、日本一になったのは昨年でしたよね。

その時にソフトバンクが粗品があたるキャンペーンをしたようですが、応募したことも忘れていましたが当たったようです。

また私ではなく妻が当たったのです。

何が当たったかと言うとジャジャーーーーン!

    ・

    ・

    ・


おとうさんのトートバッグです。

小さいので通常の買い物にはチト小さすぎますね。
でも、妻はおとうさん(カイくん)ファンなので保管しておくらしいです。
トートバッグは使ってなんぼのはずですが?

でも、当たることは良いですね。年末ジャンボは残念でしたが、次の宝くじに期待しています。

R-1 って何??

テーマ:上士幌&日常

R-1 は格闘技のK-1関連では有りません。

また、漫才のM1やR1ぐらんぷり関連でも有りませんし、B級グルメのB1関連でもありません。

今日の「ひるおび」でR-1の効果を説明していました。
R-1乳酸菌は、ナチュラルキラー細胞を活性化させ免疫力をUpさせるそうです。R-1乳酸菌飲料を毎日1本飲ませたら、インフルエンザ発症が激減と紹介していました。

R-1乳酸菌飲料が明治から出ていることを確認し、スーパーでどんなものかと探しましたが

売り切れでした。

テレビの影響ってすごいですね。

R-1乳酸菌は免疫細胞のNK細胞を活性化しインフルエンザの菌やガン細胞を攻撃し殺してくれるそうです。
R-1関連のTwitterまとめページ
クリック 

ガンにも効きそうなので呑みたいのですが、1本128円では高すぎますね。お願いですもっと安くしてください。

新発見

テーマ:上士幌&日常

今日も熊谷市は晴れ、風が有るので昨日よりは寒いほうだった。

今回は家からの散歩にしました。車で走っていると気づかない事が歩いていると「こんな所が有るんだ」と発見することが出来ました。

…バードゴルフ?? 多分? ゴルフコースが有りました。
調べると「ターゲットバードゴルフ」と言う名前でした。
パークゴルフとは仕組みが違い、バトミントンの羽の形をした球??を打つのです。バトミントンのゴムボールの場所がゴルフボールの様に固い球になっていて、ショットはまさしくゴルフのアイアンで打っていました。

コースは2mほどの細いコースが引かれており、小さな旗が立っていてその外はOBで1打足して次のプレーをするようです。

ゴールは1mほどの円形のスペースに入れるのであまり近づくとい入れづらくなりそうです。

私より年上のシニアの方が二組ほど楽しんでおられました。

熊谷には農業高校があり、風向きによってはたまに田舎の臭いがするのですが、犯人はこの子たちです。

遊歩道脇から撮影しましたが、真横に牛がいました。なんと言う種類の牛何でしょうか?可愛い顔しています。

北海道では珍しくない牛でしょうが、熊谷で触れる場所に牛がいるのは嬉しい限りです。良いのか悪いのか分かりませんが、草を探し与えると長ーーーい舌でぺロッと私の手まで舐められてしまいました。

若草をおいしそうにムシャムシャと食べると、目はお変わりを求めていたように感じました。

近くで自然との交流Goodです。

春が来い、春の訪れ

テーマ:上士幌&日常

音符音符春が来ーた、音符春が来ーた音符どこに来たー音符

埼玉県熊谷市に春がやってきました。

今日はメタボ対策のため熊谷運動公園に行ってきました。
合計5,000mで7,150歩 1歩が70cmです、足が短いのかな??

この公園の外はよく車で通りますが、中に入ったことがありませんでした。ナイター設備の公式野球場、軟球グランド2面、相撲、テニス(軟式・」公式)多数がありますが、

公園内には桜や紅葉が多くあり、さざんかは終わりかけていました。その中に紅梅の木があったのですが、沢山ある中で2本だけが開花していました。

これは良い。ブログのテーマに使えそう....と 写真を撮りました。数枚撮りましたがピンボケでこの写真だけが何とか使えました。

いかがですか?熊谷は春が近いでしょ??
奈良は2月に咲きますが、熊谷も2月なんでしょうね。

ところで北海道の梅は何月に咲くのでしょうか??

第二段の健康診断

テーマ:上士幌&日常

東京では大雪(4cmで笑ってしまいます)で大混乱しているようです。

こちら埼玉県の熊谷市では昨日の夜に雪が降らず、朝から快晴の天気で車の中は暑く感じるぐらいです。

でも、水溜りが凍っていたり、車を降りると風があるせいか寒く感じます。

今日は2回目の健康診断に行ってきました。
私は大腸がん検査(検便の提出)、肺がん検査(レントゲンを取る)だけだったので20分ほどで終わりましたが、妻は子宮ガン検診も受信するため一時間ほどの待ち時間がかかりました。

これら全てが無料なのは有り難い事です。

次はこの結果を聞くことと、第三弾の胃がん検査(内視鏡検査・無料)を2月になったら受けるのですが、初めてなので不安がいっぱいです。

雨と雪の合間に

テーマ:ゴルフ関連

もともと予約をしていたゴルフ場をキャンセル(たぶん雪で閉鎖)し、今日は妻沼ゴルフクラブクリックに行ってきました。

天気は曇りでしたが風がほとんど無く、寒さはあまり感じず穏やかなほうだった。

18ホールスループレーでコストも4,900円。お弁当付なので練習場に行くよりもここでプレーするほうが価値が有る価格になっています。

メンバーさんがおられたので今日はバックからプレーでき楽しかった。

 

結果は

42+42=84  この時期にバックからでこのスコアは満足いくほうです。

良かった。良かったで終わりました。 

明日の天気

テーマ:ゴルフ関連

明日に予定していた埼玉国際ゴルフクラブ6,980円をキャンセルしました。

天気予報は晴れで夜に雪の予報なので、本来ならゴルフが可能なんですが、一昨日からの雪で今日現在閉鎖しているようです。

明日の熊谷の天気予報は

晴れ、晴れ、晴れで風がありそうですが11℃まで上がる予報です。

火曜日は健康診断でゴルフには行けず、水曜日以降は冬型の寒さになるらしく、明日の月曜日がましのようなので、

明日に予約なしで一人で組み合わせ可能なゴルフ場に行くことにしました。

妻沼ゴルフ場で月曜の料金が食事つき4,980円(安いでしょ)に行くことにしました。現地の状況(家から10km15分ほど)も見に行ってきました。コースコンデションは問題なし。

1  |  2  |  3  |  4    次>    

最近の記事一覧

プロフィール

しげ

北海道上士幌の移住体験に応募し選考され、1ヶ月間、暮らしを体験いたしました。お世話になった上士幌の為にその時の体験レポートを詳細にアップしていますのでご覧下さい。旅行者にも参考になると思います。右側の【生活体験の詳細はここ】で見やすくまとめています。

Picasa

しげ のフォトアルバム

性別
男性
都道府県
埼玉県

カレンダー

<<      2012年01月      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ランキング

総合ランキング
3位 / 703人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 27人中 keep
関東

サイトバナー

かみしほろん

フリースペース

アーカイブ