1  |  2  |  3    次>    

今日の熊谷市は北海道?

テーマ:上士幌&日常

7月30日あさってに8月になりますが、なんと今日の熊谷市の我が家の室内温度は

なんと、27℃なんです。

気持ち良い北海道から帰る時に思った事が、「帰ったら暑くてガマンできるかな?」ということでしたが、昨晩も涼しく、今朝も涼しく北海道なみです。

今日の最高気温の予報がなんと26℃だそうです。

明日も26℃、明後日も28℃と体を熊谷仕様に変えるには絶好の天気です。少しホッとしています。

苫小牧東港から新潟港へ

テーマ:上士幌&日常

あーーーーーーーーーーー。

北海道が終わり現実の世界。

日本最高気温の熊谷に着いてしまいました。

明日からの生活が心配です。

今日はこのへんで終わります。

北海道 さよなら

テーマ:上士幌&日常
7月28日夕方に苫小牧東港を出航しました。

又来るぞ

今日、小樽カントリークラブに石川遼くんを応援しに行ってきました。

結果はボロボロで前半の途中で5オーバー
見ていられません。
と 言っても最後まで見ていました。

ラウンド終了後、チェックの練習を長くしていました。それを最後まで見ていましたよ。
暗い思いで・・・

あああ・・・

小樽で宿泊

テーマ:上士幌&日常
上富良野の日ので公園を今朝出て、白金ゴルフクラブでラウンド

今回の最後のラウンドです。

今日もイマイチの出来栄えで42+42=84でした。
ここ最近はこんなもんなんです。もうすこし上手くなりたいなーーー。

ゴルフの後は富良野から、山越えで三笠市のインターから高速に入り小樽まで来ました。通勤時間帯の50%割引きで1,240円でお得でした。

安く浮いた分、小樽で食べ放題に行く事にし食事し今帰って来ました。
宿泊はオーセントホテル便利なホテルです。

明日はサンクロレラ(小樽カントリー)に行き石川遼君を応援に行って来ます。
その後は苫小牧東から19時間出港

帰りたくないーーーーー。
道民が羨ましいです。

美瑛 北西の丘 now

テーマ:上士幌&日常
今日の美瑛の気温は31℃でビエーーと言うぐらいの暑さです。

今、北西の丘の展望台で昼食していますが風があり涼しい。

最高です。

上富良野の花火大会

テーマ:上士幌&日常
上富良野の日の出公園オートキャンプ場に二泊目です。良い所なので追加二泊いたします。
昨日 このキャンプ場は夏祭でした。天気に恵まれ過去最高の人出だそうです。

昼間から夕方までイベントで、花火大会の経験で初めて有名?な歌手 朝丘めぐみ(ある年代以上は分かる)が「私の彼は左利き」を歌っていました。

8時からは青森のねぶた祭りに負けない?ほどのだしが出て大変綺麗でしたよ!

9時から本番の花火大会
会場が目の前のスキー場(丘)で近くで見られるので迫力満点です。
見る価値ありの花火大会でした。
しかし、会場が近すぎて煙のおかげで洗車したての車やテントは灰だらけです。

続:新千歳空港

テーマ:上士幌&日常

昨日のレポートクリックで新千歳空港の国際線ターミナル(オープン)のレポートをしましたが、今回はそこで紹介できなかったものを掲載いたします。

1.100円ショプのダイソーが入っていることです。

海外に帰る方や千歳に到着した方にとって価値があると思います。

2.万葉の湯

温泉が大人1,500円で入れます。(少し高い)宿泊も可能。他の空港のお風呂より中身は豪華です。

3.じゃがポックル シアター

映画館が・・・流行るかな?

シュタイフ(Sieiff) ネイチャーワールド

これは無料で見られますが、大人600円で見られます。

ここのコーナーで妻は動きません。Kittyちゃんは凄い。

今日から4日間、美瑛地区・富良野地区でキャンプをしますのでNET環境がどうなるやら?
コメントの返事や更新が出来ないかも???

今日の千歳地方は涼しかった。

テーマ:上士幌&日常

安平町にあるアロハカントリー倶楽部でラウンドしてきました。

打ち下ろしのロングホール
1名の料金が3,900円ですが良いコースでした。バックティーが3,346+3,265=6,611Yですが、フェアウェーが柔らかい為に転がらず2打目の距離が残ってしまいます。

結果は最悪(つい最近もあった)
45+46=91 アーーーーです。

ゴルフの後は新千歳空港の国際線ターミナルの見学に行ってきました。7月17日にオープン。

ドラえもんのお店・アミューズメントや

Royce' Chocolate Worldが評判ですね。
つい、妻が自分用のチョコを買ってしまいました。

オープン記念でスタンプラリーをしていました。100人ぐらいの園児が楽しそうにラリーしていたので私たち夫婦も参加いたしました。

スタンプをもらい「大空百貨」と言う本と飛行機の人形と袋をGETいたしました。

ついでに美味しそうなアイスがあったので

400円(高め)で持っているところはパンです。クリームはミルキー味でGoodでした。

北海道は素晴らしい

テーマ:上士幌&日常

新日本海フェリーで小樽港に

新潟を出向して30分ほどしてもこの鳥は付いてきます。昨年、餌を与える人が多くて沢山の鳥が並走していました。餌をくれるのを知っているのですね。
今回は誰も与えていなかったので今回は私が餌付けしてみました。

私とお友達になった鳥がこれです。名前は??うみねこ?かもめ?分りません。
小樽港に着いてそのまま千歳に行きセガ・サミーを見に行きました。お目当ては石川遼くんです。

ゴルフ場では写真が写せないのが残念です。

この写真は会場でセガサミーが無料でユーホーキャッチさせてくれるのです。夫婦で合計6回中3回取れました。
なんたって無料ですよ。昨年は1個だけでしたが今年は豊作です。

ゴルフは
出だし遼くんは暗かった。後半4連続バーディーを含めて5バーディー2ボギーの-3で10位タイで終わりました。天気も気温も良く最高の一日でしたよ。

明日は夫婦でラウンドです。

北海道に着きました。

テーマ:上士幌&日常
小樽港に着き札幌を通り過ぎ千歳に来ています。

涼しい。外気温16℃最高です。

今から遼くんの応援に行くため駐車場からバスで移動です。

あっ バスが出発しまさた。では 行ってきます。
1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

プロフィール

しげ

北海道上士幌の移住体験に応募し選考され、1ヶ月間、暮らしを体験いたしました。お世話になった上士幌の為にその時の体験レポートを詳細にアップしていますのでご覧下さい。旅行者にも参考になると思います。右側の【生活体験の詳細はここ】で見やすくまとめています。

Picasa

しげ のフォトアルバム

性別
男性
都道府県
埼玉県

カレンダー

<<      2011年07月      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ランキング

総合ランキング
5位 / 705人中 down
ジャンルランキング
2位 / 17人中 down
移住
地域ランキング
1位 / 27人中 keep
関東

サイトバナー

かみしほろん

フリースペース

アーカイブ