1  |  2    次>    

上士幌移動前の最終ラウンド

テーマ:2016年&2017年移住体験準備&実践

今日も大変暑かった。
今年になってゴルフでカッパを着たことがなし。6月にも5回ラウンドしましたが、全てGood天気(暑すぎる事も)で皆に晴れ男と言われています。

さて、4日に新潟の親戚に移動し新潟のファリーに乗り上士幌には7日に入るので、今日が最後のラウンドとなりました。(たぶん)ベー

妻のKyo・・は暑さに参った汗(女の子)らしくガタガタ涙でした。私(Sige)も朝の5ホールまではガタガタで、ショットのミスを多発しましたが、何とか我慢してラウンドを終えることができました。
随縁カントリークラブ 上野コースでティーポジションがREGULARとFRONTの中間だったので何とかスコアメークできました。
もうお一方(しまさん)は私のマイコースのメンバーさんです。

参議院選挙

テーマ:2016年&2017年移住体験準備&実践

初めての体験でした。


期日前投票をしてきました。
来月の11日には上士幌に生活体験で奈良市を不在にする為、市役所に行って投票してきました。

現政権が菅さんに交替し就任当初61%の支持をもらったようですが、昨日のNHKでは49%になったと報じていました。

期日前投票の場所に割と人がきていましたよ。皆さんも選挙に必ず行きましょうね。どこの政党を入れるか悩ましいですが、とにかく自分の思いを投票してきました。

今日の気温

テーマ:上士幌&日常

今日の奈良市の外気温は36℃になっていました。暑ーーい。が~ん

早く北海道に行きたいと言いたいのですが、まてよ・・・

上士幌も先日36.6℃、今日の暑いとの情報が・・・

何故、上士幌が36.6℃?? 夜は涼しくなるのかな??

心配です。扇風機を持って行くことにしました。

今日の遼くん

テーマ:ゴルフ関連

ミズノオープンで遼くんは大不調でした。イーブンパーの52位でホールアウト。

男子ゴルフのよみうりクラシックは27日、兵庫県のよみうりCCで最終ラウンドがあり、石川遼の高校の先輩である、新人の薗田峻輔がスコアを6伸ばして通算15アンダーで逃げ切り、ツアー初優勝を果たしました。

遼くん、薗田くん全英オープン頑張ってください。次週のセガサミーカップ かその次のサン・クロレラ クラシック に応援しにいきますからね。

今日の天気

テーマ:上士幌&日常

雨が降り続いています。けっこう うっとうしい雨パニック(男の子)です。

 梅雨の時期だから雨が降るのが当然ですが、忘れていたことがありました。今まで雨が降っていても涼しく過せていましたが、今日は一日中雨で気温は高くないのですが、ムシムシむしむしと今年で一番?初めて?のムシムシ感を感じています。

上士幌はカラットしているのかなーーー。

この雨で遼くんが休みになったので、見るテレビも無く暇な一日を過ごしてしまいました。今夜はお隣の国でも応援しようかな。

今日の石川遼くん

テーマ:ゴルフ関連

ミズノオープンよみうりクラシック(兵庫県)2日目
遼くんは疲れています。

    Player   1 2  3  4 5  6 7  8  9 OUT
-2  石川 遼 - ○ ○  - -  ○ □ △ -  36
             10 11 12 13 14 15 16 17 18  IN  Today
             △  -  ○  △  -  -   -  -   ○  36  0(72)

NO1  PAR 4  YARD 419Y
ティショットは左のラフ
残り約110ヤードのセカンドはグリーンオーバー
15ヤードのアプローチは1メートルオーバー
沈めてパー

NO2  PAR 5  YARD 551Y
ティショットは左ラフ
アイアンで2オンに成功、約20メートル
イーグルパットを1.5メートルに寄せる
沈めて3アンダー

NO3  PAR 3  YARD 211Y
ピンの位置は右サイド、フェード気味に打ってオン!3メートルのバーディチャンス
連続バーディ!スコアは4アンダーに!

NO4  PAR 4  YARD 439Y
ティショットは右バンカーにつかまる
打ち上げのセカンドを花道に運ぶ
15ヤードのアプローチをOKに寄せてパー

NO5  PAR 4  YARD 414Y
ティショットは左に引っかけて斜面のラフ
つま先下がりのライをうまく打ってピン奥15メートルにオン
2段グリーンの上から1メートルに寄せる
パーセーブ

NO6  PAR 4  YARD 346Y
ティショットをドライバーでグリーン手前のラフまで運ぶ
セカンドを1メートルにつける
沈めてバーディ、5アンダー

ここまでは最高のできぐあいでした。しかし・・・

NO7  PAR 4  YARD 372Y
ティショットは左林
暫定球は右ラフ  1球目はOB
4打目でオン
長いボギーパットを寄せて、このホール痛恨のダボ
3アンダーに後退

この後、ガタガタ・・・2バーディー3ボギーとToday イーブンで終わりました。
暫定31位タイ

今日の天気

テーマ:上士幌&日常

こんな天気はめったに無い。
今日はゴルフを奈良でしていました。関西では梅雨の真っ只中ですが、今日は運良く晴れになったのですが気温は31℃。

普通なら暑くてむしむしして「たまらないなー」と愚痴をこぼすはずが、天気に対する文句は無し。最高のコンディションでした。

なぜなら湿度が25%と北海道でゴルフをしているようで最高の気候でした。関西で、この時期にこんなに清々しくプレーしたのは記憶にないですね。

気候は最高でしたがスコアはイマイチ。
バックからのプレーで47+39=86  2オービー 82ぐらいを目標にプレーしていましたが・・・

早く上士幌ゴルフ場でプレーしたいですね。

上士幌の夏の天気

テーマ:2016年&2017年移住体験準備&実践

いよいよ来月の7日に上士幌に行きます。後2週間なので楽しみにしています。
上士幌の夏の天気を知りたくて昨年の十勝地区(帯広)の天気を調べてみました。

私は7月7日~8月6日まで上士幌に滞在予定ですが、昨年に照らし合わせると3日間だけが雨。今年はどうだろう?
最高気温が高い時と17℃で寒い時があります。最低気温では12℃、これはどれぐらいの服装で良いのかな?

今年は北海道は冷夏になるのかな?
昼は暑く、夜は涼しいといいのですが、どうなることやら?

カイくん(ソフトバンクのお父さん)本当のおとうさんになった

テーマ:2016年&2017年移住体験準備&実践

 今日、複数のワイドショーでカイ君の話題が取り上げられ、北海道生まれだと紹介されていました。凄い人気ですね。選挙にも出るようです。
 話題はカイ君が本当のお父さんになったと紹介され、おかあさんのいる「むかわ町」(鵡川)で2人の子供が紹介されていました。可愛いです。

 7月にお披露目や名前を付けるイベントがあるとの事で調べてみたところ、
北海道新聞 で、

携帯CMで人気の北海道犬 カイ君本当のお父さんに むかわで「娘」「息子」誕生と紹介されており、7月11日に町民にお披露目と出ています。

町民以外は見られないのでしょうかね。

凄い!宮里藍ちゃん

テーマ:上士幌&日常

 全米オープンの石川遼くんの陰に隠れていますが、今週の女子のLPGAクラシックで、宮里藍ちゃんは前日の2打差をひっくり返し、Today-7で逆転優勝パクパクいたしました。
 今年4勝目で通算5勝。今シーズンの複数優勝者は藍ちゃんだけですが、ダントツの優勝回数となりました。
 少しなみだ目でインタビューを受けていましたが、土曜日に25歳になった事も含め大変喜んでいましたパクパク

おめでとう藍ちゃん、来週の全米女子も頑張ってください。

ちなみに今現在7:12ですが遼くんはボロボロ涙でToday+6で見ていられません。

頑張れ遼くん

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

プロフィール

しげ

北海道上士幌の移住体験に応募し選考され、1ヶ月間、暮らしを体験いたしました。お世話になった上士幌の為にその時の体験レポートを詳細にアップしていますのでご覧下さい。旅行者にも参考になると思います。右側の【生活体験の詳細はここ】で見やすくまとめています。

Picasa

しげ のフォトアルバム

性別
男性
都道府県
埼玉県

カレンダー

<<      2010年06月      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ランキング

総合ランキング
3位 / 706人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
1位 / 27人中 keep
関東

サイトバナー

かみしほろん

フリースペース

アーカイブ