<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

北広島市で生活中

テーマ:2016年&2017年移住体験準備&実践

熊谷市の家を出てから7月6日までのブログです。

  • 石川遼の練習に18ホール帯同してきました。
  • 北広島市での移住体験生活レポート
  • 新千歳カントリークラブでラウンド
  • 北広島から電車で札幌散策へ
  • 北広島市生活2日目
  • 北広島市おためし移住体験住宅
  • 我が家のセガサミーカップ
  • 北海道に上陸
  • 北海道に向け移動中 フェリーに乗船
  • 北海道に向け移動中 仙台港に到着
  • 北海道に向け移動中 福島県喜多方市に到着
  • 北海道に向け移動中

    テーマ:2016年&2017年移住体験準備&実践
    フェリーに乗船

    仙台港より夜の7時40分発の太平洋フェリーに乗りました。明日は苫小牧に上陸です。 2ヶ月前の同日に予約し50%割引を利用しております。 車と2名乗車でA寝台合計2万5千円となりました。

    8月末までの滞在が始まります。

    ふるさと納税

    テーマ:2016年&2017年移住体験準備&実践
    今年は北海道の清水町に20,000円の「ふるさと納税」をいたしました。理由は夏の期間に移住体験をする自治体の1件なのです。ここにした理由の2番目は20,000円の寄付で概ね10,000円ほどのお礼品と移住体験費用がMAX納税額の50%の補助(今回は10,000円分)出るので特別にお得な納税になるのです。

    今日、そのお礼の品物が届きました。

    商品内容は
    北海道に約1200頭あまり、“幻”と呼ばれる希少種ブラウンスイス牛があり、お肉は赤身にうまみがあり、きめ細やかで、牛肉特有のくさみが少ないのが特徴だそうです。
    王様部位の「サーロイン」のステーキは、噛めば噛むほど味わい深く、程よい脂肪分から肉汁があふれ、牛肉のうまみを最後まで存分にお愉しみいただける逸品。
    うまみたっぷりの「肩ロース」は、すき焼きやしゃぶしゃぶでお召し上がりくださいとなっております。発注時点では上記の組み合わせがありましたが、今ではサーロインが4枚のSETに変更となっておりました。

    ゴルフ観戦チケット確保

    テーマ:2016年&2017年移住体験準備&実践

    6月末から8月末までの間に北海道に季節移住しますが、この部分の全般に男子ゴルフを3日間行く予定です。

    長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ
    2016年06月30日~07月03日
    ザ・ノースカントリーゴルフクラブ

    2枚確保いたしました。65歳以上と高校生以下は無料で入れるようです。前売り券1,500円、当日券2,500円ですが、ヤフオクで2枚1,900円ほどでGetいたしました。

    第84回 日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯

    2016年07月07日~07月10日
    北海道クラシックゴルフクラブ
    北海道勇払郡安平町早来富岡406

    4日間共通の券を友達の分も含め3枚。
    水曜日の練習日の入場券を2枚Getしたので、2回見に行きます。この水曜日は写真撮影OKなので楽しみで、プロの練習ラウンドは初めて見るので今からワクワクしております。

    5月18日は??

    テーマ:上士幌&日常

    「かみしほろん」のサーバーがダウンしていたのでしょうか??

    私のページのアクセス解析です。

    通常は200件以上の表示があるのに

    水曜日は87件  サーバーがダウンしていたのでしょうね。
    150件ぐらいの日は有りますが、87件は以上ですね。

    今年の北海道訪問計画

    テーマ:上士幌&日常

    今年も北海道に行きます。
    6月末に北海道に入り8月末までの2か月間滞在いたします。

    3か所に滞在予定です。


    6月末~7月末まで北広島市でお世話になります。ここでの1か月間は8ラウンド(予約済み)を予定しています。また、セガサミーカップと北海道クラシックゴルフクラブで行われる日本プロゴルフ選手権を観戦予定です。
    札幌に近いので電車で移動し札幌も散策予定です。


    7月末~8月中旬は清水町ですが帯広に近い場所でお世話になります。
    この場所であれば上士幌にも近いので、上士幌ゴルフ場に1回はお邪魔する予定です。その他は帯広近郊のゴルフ場に行く予定。中札内にも行きやすい場所ですね。


    8月中旬~8月末は中標津町の開陽台の近くの住宅にお世話になります。ここをベースに知床半島をゆっくり散策するつもりです。厚岸にも行ってカキを食べたいなー。行けるゴルフ場は1か所しかないので2週間で2回程度の予定です。

    北海道へ行く時は、2年間続けている仙台から苫小牧の太平洋フェリーを使う予定です。帰りは中標津町を出て支笏湖に1泊(休暇村)。函館にも1泊(車中泊)し新幹線の駅を見る予定。乗ったことのない青函連絡船で青森に渡るつもりです。そして東北地方で車中泊しながら埼玉県熊谷市の自宅に戻ります。

    3月のブログ

    テーマ:上士幌&日常

    ここ最近は目の調子が悪かったので更新数が少なくなっております。PCやスマホを見ていると目が開けられなくなるほど疲れるのです。
    35年前から仕事でPCを見る生活が続いており、最近ではスマホを見る生活でブルーライトにやられているのだと思います。

    万座温泉に行った時のFacebook1
    皇居の乾門通り抜けのFacebook2
    巨人ジャイアンツの開幕戦Facebook3

  • 男子シングルス・準々決 勝錦織圭 VS ナダル
  • 貰ったのではなく当たりました。
  • 2,760円でラウンドしてきました。
  • 東京ドーム開幕戦に見に行きます。
  • 春のゴルフプレー 汗が出ました。
  • 葛根湯が良く聞きました。
  • 高熱を出してもゴルフ
  • 2月に書いたブログです。

    テーマ:上士幌&日常

  • レオナルド・ディカプリオが悲願の主演男優賞!
  • Y!mobile ニャンキュパー、ワンキュパー安すー!
  • 今年の北海道移住体験
  • 野村敏京2日目頑張りました。
  • ゴルフクラブのグリップ交換
  • 群馬県の緑野カントリークラブでラウンド
  • 今日のゴルフ:松山英樹、野村敏京
  • 埼玉県でラウンドいたしました。
  • 速報:岩田が2位 AT&T 3日目
  • 岩田が首位:米男子ゴルフツアー AT&T 2日目
  • ゴルフに行ってきました。
  • 万座温泉を低価格で予約しました。
  • 北海道の上士幌町へのふるさと納税を検討中
  • 暖かいんだからーー。
  • JCB EITカードが届きました。
  • auのスペシャルクーポン券でお小遣い
  • 今年の移住体験

    テーマ:上士幌&日常

    昨年は8月、9月そして10月の初旬に北海道生活をいたしました。

    今年は7月、8月を計画していますが、現在決まっている体験住宅は6月末~7月末までが北広島市となっています。

    北広島市の紹介ビデオをご覧ください。
    やっぱ公園でしょ。

    ザギンでフーゴル。

    楽しいきたひろ

    札幌より札幌に近い?

    じつは、札幌じゃない。

    1873 米革命





    上士幌町へのふるさと納税

    テーマ:上士幌&日常

    上士幌の竹中貢町長をよくテレビで見ます。
    最近も菅官房長官と一緒の画面に出ておられました。

    竹中町長 ふるさと納税、「子育て少子化対策夢基金」頑張っておられますね。感心しています。

    さて、今年は上士幌町へのふるさと納税を考えています。
    一つ目は 1番人気の十勝ハーブ牛

    二つ目は 
    十勝しんむら牧場のミルクジャム・クロテッドクリームセット

    クロテッドクリームは高いので何時も手が出ませんでした。

    三つ目は
    十勝もーもースイーツのプレミアムバニラアイスクリームセット

    アイス工房ドリームのジェラートセットも捨てがたいのですが、以前に現地で食べたので食べた事のない「十勝もーもースイーツ」を今回は選ぶつもりです。

    他市町村に住んでいる方は上士幌町へのふるさと納税をご検討ください。

    3つ一度に注文するか、別々に分けて発注するかを検討中です。



    <<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

    最近の記事一覧

    プロフィール

    しげ

    北海道上士幌の移住体験に応募し選考され、1ヶ月間、暮らしを体験いたしました。お世話になった上士幌の為にその時の体験レポートを詳細にアップしていますのでご覧下さい。旅行者にも参考になると思います。右側の【生活体験の詳細はここ】で見やすくまとめています。

    Picasa

    しげ のフォトアルバム

    性別
    男性
    都道府県
    埼玉県

    カレンダー

    <<      2017年12月      >>
    26 27 28 29 30 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 1 2 3 4 5 6

    ランキング

    総合ランキング
    3位 / 706人中 keep
    ジャンルランキング
    1位 / 17人中 keep
    移住
    地域ランキング
    1位 / 27人中 keep
    関東

    サイトバナー

    かみしほろん

    フリースペース

    アーカイブ